すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドール紹介とウィッグ作成

いつの間にかテレビで桜前線情報がチラホラ聞かれる様になりましたね*今回はドール紹介と、現在作成中のウィッグの事をまとめます。ドール紹介、まとめてズラッとできたらなぁと思っていたのですが、カスタム途中の子もいるので、出来る子から順番に小出し…

カスタム完了*

前回は筆メイクのところまで行いました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回はパステルメイクと、アイについてまとめます。 ドールの写真が出ますので、苦手な方はそっとページを閉じてください。 リンク「写真が」 小狐丸「出現いたしますよ。」 ドールカスタ…

ドール事情とメイクカスタム

前回の予告通り、今回は我が家のドール事情についてちょっぴりまとめます*ドールといえば、DDだったりSDだったりピュアニーモだったり、とにかく色んなドールさんがいますよね(◍ ´꒳` ◍)皆それぞれ可愛くて、かっこよくて、一人として同じ子は存在しない、…

二階完成!

ねんどろ用のお家を作るにあたり、2階部分を作成してきました。 前回は2階の手すり部分作成はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 完成した手すりを2階部分にくっつけて..... こんな感じになりました! 小狐丸「おぉ...なかなか頑張りましたね、ぬしさま。」…

階段と手すりと新築のお祝い

今回は階段と二階の手すりを作っていきますまずは例の如くボードを切って、木目シールを貼ります。組み立てるとこんな感じになります。それを二階部分にくっつけます。それっぽくなりました!次は手すりの部分。今回はL字型の手すりを作りますカットした材料…

お家作り*二階と壁

引き続きねんどろのお家作りについてまとめていきます。 お家全体の壁、床板作りについてはこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回は二階部分のなんちゃって板貼り、柱と壁をくっつけていきます。 まずは前回作った各パーツに、壁紙と床板の紙を貼っていき…

ブログ開始とお家作り

軽〜いノリで始めてみましたこのブログ。 むかーしむかしに一度初めてみたものの、長続きしなかった事があったのですが、自分の時間を持てる今なら続けられるかもしれない。と、初めてみました。 思えばこれまでずっと、SNSは見る専で、Twitterは情報収集用…