すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/後編

前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 先にアッカレ砦へと救援に向かったルッタ&ゾーラ姉弟。 ゴロン族コンビとルーダニアは防衛線を守る為、押し寄せる大群を迎撃することに。 ハイラル城からわんさかやってくるガーディアン。 この数・・・改…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/中編(ヴァ・ルーダニア)

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 前回はハイラル東部の戦場にて、ヴァ・ルッタ&ミファーの救出に成功したところまでまとめました。 カースガノン戦での消耗が激しいミファーに代わり、自分が戦場に出ると言うシド王子。 これはまさか、まさか…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/中編(ヴァ・ルッタ)

明日はクリスマスイブ・・・ということで、あつ森では住民達がプレゼント交換の話でそわそわ。 そんな私も例に漏れずそわそわしております(笑)やっぱりイベント毎は楽しみです* それでは本日の黙示録まとめ。 前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.…

【スマブラ】セフィロス参戦!

今日は厄災の黙示録まとめはお休みさせていただいて、スマブラネタをちょろりと書きたいなと思います。 最近モノづくり記事やドール・ねんどろ達の写真がご無沙汰ですみません。 黙示録まとめがひと段落したら、撮り貯めているモノづくり写真やドール達の写…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*14/前編

今日は友達とリモート&オンラインにてあつ森フォト会をしまして、お互いに知っている家具でも色違いだったり配置の個性だったりを感じて夢中になっているうちにあっという間に時が過ぎるという怪現象に遭遇しました。 普段はFFXIVでひたすらフォト会を楽し…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*13/後編

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 前回はハイラル城でお掃除合戦となりました。 王様は避難が完了していた為、安否確認に向かったゼルダ姫達も城から脱出します。 大広間を抜けて外へと出ることに成功した一行でしたが・・・・ その背中を、や…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*13/中編

前回までの記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今日は急にギュンッ!と気温が下がりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。 日に日にお布団の温かさが罪深くなっていきます。ぬくぬく・・・起きるのがつらくなっちゃいますね(´`) 私は寒いのは全然…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*13/前編

最初から打ち込みせずに画像貼ればよかったんだな(゜゜)と、今更過ぎる注意書き方法に自分の思い付きのなさ具合を痛感してへこみ気味なちゅん太です。 前回までのストーリーはこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp クリア記事へのアクセスがすごくて、ありが…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*12

前回の記事では、いよいよ後がなくなってしまったゼルダ姫が、勇気の泉へと赴くよう命を受ける所までまとめました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 勇気の泉といえば、BotWでは他の建造物の例に漏れず廃墟同然に朽ちていた上に魔物の住みかと化していた場所です…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*11

今回はイベントのみのまとめとなります。 前回の記事で、拠点を追われる形になってしまったイーガ団。 suzumenonaruki.hateblo.jp 自分達に最も有利な場所であったはずのアジト戦。 思いがけず敗走・・・という結果となり、総長であるコーガ様はというと め…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*10/後編

前回の記事で、ナボリスを使いイーガ団アジトの入り口を爆破したゼルダ姫達。 suzumenonaruki.hateblo.jp アジトそのものはナボリスが入れない程入り組んだ場所に作られている為、ここから先は足を使っていざ出陣!制圧作戦開始です! 入り口近くに迫るとド…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*10/前編

ストーリーをまとめていくにあたり、前後編スタイルが自分的に書きやすくていいかもしれない。と思い始めております、ちゅん太です。 特に後半は1章あたりの情報量がハンパないことになりますので、前中後編になる可能性もある事をここら辺で表記しておこう…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*9/後編

スクショの数を増やした結果とんでもない長さになった為、前後編に分けてまとめております。 前編はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 前回の記事で、とうとうハイラル王から釘を刺されてしまったゼルダ姫。 塔へ向かいながら、彼女は何を思うのでしょう・…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*9/前編

今回はスクショの関係で長くなってしまったので、前後編に分けてみました。 これまでの記事も手を加えようかな・・・と考えており、というのも、私は初回プレイのスクショってどうしても荒ぶってしまいがちでして、ちゃんとタイミングや大事なポイントが把握…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*8

ストーリーまとめ、前回はコログの森での出来事をまとめました。 suzumenonaruki.hateblo.jp ボックリン参戦が衝撃(笑)過ぎて後を引いておりますが、そんな私の感想はさておいて。 遂に現れた退魔の剣の使い手。ハイラル全土で大騒ぎです。 一方で、自分の…

【ゼルダ無双】(追記有)厄災の黙示録*クリア後に出来るようになること。

☆この記事はネタバレを含む内容となっております。 特に「謎のガーディアン」に関する重大な情報が含まれておりますのでご注意ください。 タイトルの通りクリア後の情報について記事にしておりますので、大丈夫な方のみスクロールをお願いいたします。 この…

【ねんどろいど】大神*アマテラスレビュー

あっという間に12月に突入。 今月で2020年もおしまいとは・・・年々季節が過ぎ去っていくスピードが上がってる気がします。年を重ねるあるあるですね・・・。 さて、今日は先日届いた予約していたお品物のレビューを書いていきます。 大神~アマテラス DX ve…