すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】あの子もその子もおやすみシリーズvol.3

モンスター達のおやすみスクショシリーズ、第三弾です。 不定期開催、ある日突然終わる。そんな、ゆるすぎる企画です。 vol.1*vol.2はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp suzumenonaruki.hateblo.jp それではここからは、vol.3をスタート! まずは背中に鉱…

【MHXX】あの子もその子もおやすみシリーズvol.2

モンスター達のおやすみ姿を勝手にシリーズ化して記事にまとめてみました。 このシリーズの目的としましては、やはり前回と同じです。 *MHなにそれ?な方にも、「あらこの子素敵ね」と思ってもらえたら最高です。 *熟練ハンターさんにも、ライトハンターさ…

【アプリ】参戦する女傑、海賊、妖精の末裔!

新型コロナの影響でイベントや新しいアプリの発表が次々と見送られているここ最近。 既存のアプリゲーム等は変わらず更新が行われていて、とてもありがたいなと思うのと同時に、運営に携わっていらっしゃるスタッフさん達は大丈夫なのかな・・・と、不安に感…

【MHXX】あの子もその子もおやすみシリーズvol.1

今回はMHXXについての雑な記録。そもそも世間はMHWが主流ですのに、その流れに思い切り逆行しているわけで。 この記事の目的としては、MHなにそれ。な方に、あらやだこのモンスター可愛いわ。って思っていただけたら、私としては本望です。 勿論、ハンターさ…

【ツイステ】3章完結*ゆるっとした感想

今週14日に、メインストーリー3章の後編が配信されました。 今月に入って前編、中編と配信され、もっとゆっくりスタートかな?と思っておりましたので、嬉しい誤算です。開発様、運営様、制作に携わっているすべての皆様、本当にありがとうございます・・・…

【あつ森】2020年のイースター

本日(昨日)はイースターとの事で、イースターといえばカラフルなタマゴやうさぎさん。 私の家では特に何もせずいつも通り。 ハロウィンやクリスマスも特に何かする習慣はありませんが、可愛いものやゲームのイベントには勿論のっかります。 ハロウィンのカラ…

【日和】大神*オキクルミと素敵な仲間たち

前回の記事から割とすぐ、予約していた別のお品物が届きました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回も延期に次ぐ延期の商品だったので、そわそわが止まりません(*^^*) それでは早速・・・・。 じゃ~ん! 大神グッズから、オキクルミのティッシュカバーです。 …

【ぬい】パルマR*チアキぬいサイズ比較

今日はカプコンさんで予約していたぬいが到着しました。 パルマRから、チアキぬい〜(*´꒳`*) 頭のフォルムがヘタリアのもちみたいで可愛いです。 綿の詰まり具合も程よくキュッとしております。 予約当初から延期に次ぐ延期で、メールが来た時は「また延期か…

【日和】グッズの断捨離*紙媒体(後編)

本日は昨日お水でひったひたにした紙媒体グッズの断捨離後半戦です。 suzumenonaruki.hateblo.jp 一晩経ったものがこちら。 念の為、加工モリモリにしております。 ふにゃふにゃになっているのを確認したら、まずは中のお水を捨てます。 あとはひたすらちぎ…

【日和】グッズの断捨離について*紙媒体(前編)

今回は断捨離についてのお話。 皆さんはグッズの整理、どうなさっているでしょうか。 きちんと収納出来る方、捨てられなくて増える一方の方。オタクの数だけ、グッズとの付き合い方も様々だと思います。 私はといいますと、不定期に舞い降りる断捨離の女神(…