すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日和】お客様来訪と引継ぎの罠

連日ジメジメ~っとした梅雨の空気感が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、夜間の襲撃者に立て続けに狙われておりまして、はっきり申しまして寝不足です(´-`).。oO 血を吸うだけならまだしも、なぜお礼と言わんばかりに痒み成分をお…

【日和】久しぶりに見た、人・人・人!

本日は父の日。 母の日と比べてかなり影が薄めというか・・・CMでもあんまり取り上げないですよね?なぜなんでしょう・・・。 母の日は海外の習慣も「知ってるよ~」って方、結構いらっしゃるかと思うのですが、父の日って・・・どんなものをプレゼントした…

【FE蒼炎】最終結果。

今回で、大人になってからのお久しぶりプレイはおしまい。 最終戦のメンバー諸々は、前回の記事にて記録しました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回の記事ではスチル等少しだけ挟みますので、ネタバレ等嫌だよ!という方は、こちらの記事はそっと閉じてくだ…

【FE蒼炎】あっという間に最終章。

例のごとく、唐突に爆発&再☆爆裂加熱した故にプレイし始めたFE蒼炎。 十〇年ぶりのプレイは、リスタートなし・攻略本等は一切見ない・過去の周回データは使わない、まっさら新データでスタートと決めて、己の記憶と勘を頼りに進めておりましたが、そんな、…

【ツイステ】スカラビア寮の物語*終幕!

暦もいよいよ半分まで来ました。 2020年の折り返し、季節もそろそろ梅雨入り・・・ということで、今日は2020年初☆蚊にかまれました。しかも3か所も・・・!! 犯人と思しき蚊を退治したのですが、色が茶色かったので恐らくアカイエカ。 夏真っ盛りによく見か…

【FE蒼炎】カラスvsフォルカ&皆可愛いラグズ5会議

すっかり好きが再熱大炎上中の蒼炎ワールド。 こう...学生の頃にハマった作品って永遠に好きな確率高い気がします。 友達や先輩の中でも、「それめちゃくちゃ昔のやつ...!懐かしい〜!!」ってなる作品を今でも大好きな人が結構いて、そういうのはやっぱり、理…