すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*最終回

約1年と少し。 ちゃんと最後まで書き切れるかな・・・という不安感の元始めた、黙示録まとめ。 物語のまとめは、今回で最終回になります。 それでは、長い前置きは一旦置いておいて、ホントのラスト。始まります。 前回の記事はこちら suzumenonaruki.hatebl…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*22

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp テラコがいなくなってしまった悲しみを引きずりまくりの私ですが、とにかくガノンを倒すことが最終目標ですので進んでいきます。テラコ・・・(´;ω;`)ここから本丸までは敵が一体も出現しないので、ひたすら階…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*21

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 「ゼルダ」として、女神の力を宿すことを宿命づけられた姫様。 そうあろうと努力してきた、17歳になったばかりの少女は、この戦いを経て、一気に女性へと変化したように見えます。 彼女の気高く、力強いまなざ…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*20

前回から随分とお久しぶりになります。 ・・・というのも、100年前の物語もいよいよ大詰め! そしてこの戦いで、全てのきっかけとなったちびちゃんの事が明らかになる為、これまで通り書くのは抵抗があったのです。 いわゆる最重要部分。厄災の黙示録という…

【日和】とらもっちのサイズ比較

先日、遂に我慢しきれず購入してしまいました。 郵便局さんでお取り扱い中☆干支もっちシリーズから、来年の干支、とらもっち!! ねずもっちが始まった段階で、これは・・・危険だな・・・って思ってたんです。 ねずもっちもうしもっちも、私がいつもお世話…

【日和】100均さんの置き物シリーズ

先日、いつもお世話になっているダイソーさんで思わず衝動買いした置き物(商品名)。 贈り先は我が家のガチ☆プリンセス・エガちゃん。 このサイズ、いい感じなのでは....と、早速試してみたところ じゃーん! ちょっと小さめですが、私的には全然気になりませ…

【ゲーム】サマーインマーラ*のんびり開始

8月もあと2日でおしまい。 月末に楽しみにしていたタイトルが2つ販売スタートしましたので、ウキウキでダウンロードしました。 今回は【サマーインマーラ】について書いていきます* 舞台は「マーラ」という世界。 海洋に浮かぶ沢山の島々が特徴的な世界で、…

【ゲーム】大逆転裁判*Switch

毎日暑い日が続いてますね。 先日は甥っ子と一緒にプール(自宅の敷地でビニールプール)で遊んだのですが、去年まではパシャパシャ〜みたいな、ちょっと水のかけっこしてはしゃぐ。というような規模でしたのに、今年は開始早々大量の水をかけられ、秒でずぶ濡…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/後編

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp よりにもよって大☆総力戦真っ最中のタイミングで赤い月が昇ってしまうという超絶ハプニングに見舞われてしまったハイラル軍。 これにより、せっかく倒した魔物達も復活! BotWではカッシーワさんのイベント等…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/中編

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 今回はハイラル平原での戦いについてまとめていくのですが・・・この戦い、私の主観モリモリですが、今作一番の長期戦マップと言っても過言ではない程忙しい! 基本的に「時間制限がない」又は「急かされる用…

【FE】人気投票の結果と最近のこと。

ここ数日でぐっと夏に近づいた・・・というか、もう勢いそのままに夏☆突入!! ・・・ということで、ヒーローズのお城も背景を夏仕様にしました。 浜辺で何やら談笑中のシグルド&ベレス。 主人公同士、そして特別な武器を使えるもの同士。指揮官同士として…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/前編

前回のまとめからかなり日が空いてしまいましたが、とにかく焦らず気負わず・・・自分なりにコツコツとまとめを再開していきたいと思います。 前回の無双記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp ハイラル王と近衛兵&残存兵との合流が叶い、遂に反撃に転…

【その他】うまくいかない時。

前回の投稿から早1か月。 長く続けていく為にも、気負わず無理せず、自分が書ける時に。と、決めているのですが・・・それにしてもこんなに間が空いてしまったのは久しぶりで、なんだかちょっとへこみます・・・。 更新を滞らせている間に季節は夏に切り替わ…

【アプリ】最近のソシャゲ事情

台風か!?といわんばかりの突風が吹きまくる日が過ぎ、いよいよ夏の気配をそこかしこで感じ始めた今日この頃。 あれは青嵐だったんだな....と、百鬼夜行抄(大好きな漫画です*)の思考になりつつ、窓の外から聞こえる燕達の賑やかな声に季節を感じております…

【MHRise】気ままな狩り暮らし。

念の為ワンクッションを挟ませていただき、こちらの記事ではタイトルのとおり、MHRiseについてをゆる〜っとまとめていきます。 ストーリーのネタバレ等はございませんが、クエスト名等が写り込んでいるスクショがございますので、ネタバレ嫌だよ〜という方は…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*18/後編

新しく黙示録記事のカテゴリーを作ってみました。 今までゲームでひとくくりにしていた分を全てそちらに移動させたのですが、少しでも探しやすくなっていたら嬉しいです。 それでは、いつものゆる~いまとめ。参ります。 前回の記事はこちら。 suzumenonaruk…

【ゲーム】MHR*でっかいわんちゃんと共に(*´꒳`*)

本日は、待ちに待ったMHRの発売日! 私はCAPCOMさんで予約していたのですが、届けてくださったのはフィギュア関連の時もお世話になっております、佐川さん(*´꒳`*) 発送通知は昨日の夜だったのに、次の日には届けてくださるって...一体どのようなカラクリが.…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*18/前編

前回の黙示録記事からかなり間が空いてしまい、すみません。 アクセス解析を見ていると、風花の周回記事に遊びに来てくださっている方が多いようで、以前にも増して申し訳なさが・・・・。いやもう本当に、もっと見に来てくださる方に特になるようなこと書い…

【ゲーム】マグラムロード*感想&クリア後について

こちらの記事では、「マグラムロード」についての内容を記載しております。 ストーリーや物語の根幹に関わる内容は避けておりますが、キャラクターの個性や関係性等について、クリア後の事などについてまとめております。 その為、現在プレイ中の方、今後プ…

【日和】ずっと好きなキャラクター*その2

今日は、去年の今頃くらいに一度記事にした、ずっと好きなものシリーズについて書いてみようかなと思います。 以前に書いたものがこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp なんでまたこのタイミングで・・・?という部分なのですが、最近はずっと掃除に明け暮れ…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/後編

昨日は何故か朝からWi-Fi環境が妙な感じで、アンテナは3つしっかり出ているのに大半のアプリが起動せず。 立ち上がっても永遠にローディングが終わらないという現象に見舞われ、てんやわんやしておりました(-"-) 4Gでは問題なく起動&ロードもスムーズ。 ち…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/中編3

今日は任天堂さん公式から様々な情報がドドドン!と解放され、その中に厄災の黙示録の追加コンテンツが・・・!! スカイウォードソードもswitch版になって再登場! ウハウハの情報が盛りだくさんで、スマホの画面越しにそわそわしっぱなしでしたヾ(≧▽≦)ノ楽…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/中編2

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp なんとかハテノ砦陥落前に駆けつけることができたゼルダ姫達。 夜のハテノ砦では、雨が降り始めています。 姫様上着着よう~(´;ω;`) 砦自体は無事でしたが、周辺の拠点では火の手が上がり、魔物やガーディアン…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/中編1

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp ハイラル城で無限増殖中のガーディアン&倒しても倒しても湧いてくる魔物達を、ハイラル平原にて討伐するナボリスをはじめとした神獣達。 リンク達はハテノ砦へと向かいますが、到着するころにはすっかり辺り…

【ゲーム】バディミッションBOND*感想

☆こちらの記事では、「バディミッションBOND」についてまとめております。 物語の根幹や重要な部分は避けておりますが、キャラクター同士の関係性や個性などに触れる内容がございます。 NO!ネタバレな方は、こちらの記事はそっと閉じていただき、見なかった…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/前編

前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp アッカレ砦の奪還&ロベリーさんの保護に成功したゼルダ姫達。 ロベリーさんがアッカレ砦まで逃げることができたということは・・・・ プルアさんもハテノ砦へ逃げていたことが判明しました。 とはいえ、ハ…

【アプリ】ルシファー祭り(ガチャ報告)

1月も今日でおしまい。 今月は半ば辺りから内心穏やかではいられない事態が発生しまして、というのも SOAにて、遂に社長がPC参戦ッッ....!!!(o_o) Twitterで情報確認した際にびっくりし過ぎて5度見くらいしました。それくらい私にとっては衝撃的な情報でした。…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*16/後編

前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 無事にロベリーさんの保護にも成功したゼルダ姫達。 ミファーちゃんの癒しの力で、ボロボロだったハイリア兵達も力を取り戻す事が出来ました。 とはいえ、衰えるどころか勢いを増しているガノンの軍勢。 と…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*16/中編

前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp ルッタが作ってくれた道を走るゼルダ姫達。 既に日は落ち、それによって砦の各所で燃え上がる炎が一層際立っています。 砦の皆さん、無事でいてーーー!!(´;ω;`) 姫様達を狙うガーディアン。 リンクが剣を抜…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*16/前編

前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今日はアッカレ砦から中継を繋ぎます。(何目線) 砦の中でも圧倒的堅牢さを誇るアッカレ砦。 厄災ガノンが復活した今、一体どうなっているのでしょうか。 大砲の火薬が爆発する音、ガーディアンのビームの…