すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ACⅢ R】村人達の日常と領主のお散歩日記*

 
 
 
 
特にシリーズ化するつもりはなく、書きたいことやちゃんとスクショ(笑)している場面をゆる~くまとめております。
 
前回までで村の中がかなり充実してまいりましたので、今回はその様子をまとめます。
 
 
 
 
まずは、前回の記事で村に来てくれる事になった農夫さんの様子を見に行きます。
 
 
 
....あれ、奥さん行方不明...?
 
朝、採取に出かけてから戻って来ないみたいです。
 
 
農場の愛犬くんと一緒に、奥さんを探します。
 
 
プリューデンスさん捜索隊結成☆
 
 
道から外れた場所に手がかりを見つけて、二手に分かれて探します。
 
木の隙間を縫うようにして進んで行くと.....
 
 
 
 
 
熊だーーーー!!!!!
 
採取の帰り道、熊に見つかってしまった奥さん。
 
完全に腰が抜けてしまって、その場から動けずにいたところ
 
間一髪、コナーが駆けつけたのでした。
 
さて、奥様発見したので、農夫さんと合流します。
 
 
 
奥義☆ナチュラル姫抱っこ発動
 
 
ホントにもう、彼は作中何回運ぶんだってくらいお姫様抱っこします。
 
それはもう自然に軽々と抱き上げて運んでくれます。
 
これがエツィオ様の血族の真の力か...(*⁰▿⁰*)
 
 
☆エツィオ様、誰それ。な方へ簡単補足☆
・ACⅡから、三作続けての主人公。
・アサシン達の中で、最強のアサシンとして語り継がれている。
・コナーの直系のご先祖様。
・シリーズを通して、伝説的なプレイボーイ。
・OPから朝帰りしちゃう。
・とっても紳士なナイスガイ。
 
 
コナーはあらゆる面でエツィオ様とは真逆なのですが
 
天然タラシな要素がてんこ盛りです(笑)
 
 
さて、農夫さんと奥さんのお話に戻ります。
 
農夫さんと合流すると、奥さんが朝から採取に出かけていた理由を教えてくれます。
 
 
 
 
 
なかなか赤ちゃんを授かれない事から
 
妊活に効果のある月見草を集めて、お茶にして飲んでいたようです。
 
残念ながら月見草は採取項目にないので集められませんが
 
あったら持ち物欄パンパンになるくらい集めてくるのに😣
 
これからは一人で遠くには行かないと約束してもらって
 
 
 
今度は木こりの奥さんに呼ばれたので、そちらに向かいます。
 
何でも、武器を持った怪しい男が、家に上がり込もうとしてるらしい....
 
 
 
ピッキング下手くそか。
 
 
もしや貴殿、泥棒初心者ですか?(=ↀωↀ=)
 
 
案の定逃げ出したので、追いかけて行ってお仕置きです。
 
 
泥棒を捕まえたら、騒ぎを聞きつけた木こりさんと合流します。
 
事の次第を聞くなり、奥さんの心配をして走り去ります。
 
....めちゃくちゃ男前やんけ....
 
 
 
川沿いを歩いていると、警戒心の薄いアライグマさんを発見。
 
 
 
 
そのまま歩いて道沿いに出てくると、何やらキャラバンが来ていました。
 
 
 
キャラバンの主は、店をなくした宿屋さん。
 
各地を転々と移動しながら、飲み物や食べ物を売っているようです。
 
軍隊に取り上げられたって....この方も他の住民の例に漏れず理不尽な目にあってます...
 
そういう事なんで、誘っちゃいますよ~。
 
 
 
木こりのおじさんの後押しもあり、宿屋さんが村に仲間入り!
 
村には、コナーが船長を務める船の水夫さん達や
 
交易で村を訪れる輸送船の水夫さんも訪れるので
 
宿屋があれば、お食事処としても使ってもらえていい感じですよね😋
 
 
 
このあとはまた村の外での散策や、キッド船長のお宝探しを楽しみたいと思います。
 
 
ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏✨