すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【フィギュア】伝説のアサシン*1/6アクションフィギュアレビュー

年末にケンウェイコンビのお迎えが完了し、ドール達やねんどろ達とは別に、アサシンルームをちまちま制作中の我が家ですが

f:id:mamefuku13:20200115010258j:image

真打登場╰(*´︶`*)╯♡

コナー・エドワードと一緒に、アルタイルも購入していたのでした。

早く書きたいな〜...!と思いつつ、今日まで我慢しておりました(笑)

アルタイルはプレイアーツ改ではなく、ダムトイズさんのアクションフィギュア。

箱の写真はどこを探してもなかったのでどんなのかな〜と思っていたのですが、めちゃくちゃカッコよくて「ひぇっ...!!(°_°)」ってなりました。

f:id:mamefuku13:20200115012222j:image

シドの顔が緊張MAX(笑)

箱の質感はとってもマットで、肌触りがすごく柔らかいです。お高い箱の質感だわ...

f:id:mamefuku13:20200115012703j:image

プレイアーツ改とのサイズ差はこのくらいです。

縦に長くて、厚みも少し大きいです。

ヒィィ眼福(o_o)

f:id:mamefuku13:20200115012848j:image

それでは開封

f:id:mamefuku13:20200115012918j:image
f:id:mamefuku13:20200115012921j:image

中身は更に箱。なのですが、これがもう、職人技かってくらい、スーッて外箱にはまってまして。

職人さんがお作りになられる茶筒みたいな感じです。本当に、手を離すとススーッて降りていって、すとん。とはまります。

開ける前から感動が半端ないです(´;ω;`)

それでは装備から順にLet's開封〜!٩( ᐛ )و

f:id:mamefuku13:20200115013128j:image

アルタイルさんの装備も、エドワードと同じくシンプル。

投げナイフも一本一本彫りがしてあって、とってもリアルです。

f:id:mamefuku13:20200115013459j:image

初代アサシンブレード!

コナー達のものに比べると、やっぱりシンプルです。

台座はというと

f:id:mamefuku13:20200115013725j:image

高級感MAX!!!

石畳の一つ一つがきちんとデコボコしてるんですよ〜!めちゃめちゃリアルです。

こんな高級感あふれる台座...お店でしか見た事なかったので...感動です...(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20200115013951j:image

ハンドパーツは左右3つずつ。

なんて素敵な手...指先に汚しが入ってるのも細かいです。あちこち登ったりしますからね(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200115013954j:image

本物か!?ってくらいリアルな塗装!

血管の感じもちゃんと書き込みしてあるのです...!

これだけ見たらまるでアダ○スファミリー(笑)
f:id:mamefuku13:20200115013958j:image

手のひらも皺の書き込みがとっても細かいですよ(*>ω<*)♡

関節部分は手首の球体と交換する仕様なのですが、つけ外しが大変なので、関節パーツを別に買って、それぞれにはめておこうと思ってます。

ここからはアルタイル本体を回していきますよ〜!(*´ω`*三*´ω`*)♡

f:id:mamefuku13:20200115014516j:image
f:id:mamefuku13:20200115014510j:image
f:id:mamefuku13:20200115014504j:image
f:id:mamefuku13:20200115014501j:image
f:id:mamefuku13:20200115014507j:image
f:id:mamefuku13:20200115014513j:image

カッコイイですありがとうございます(拝)

そうなのです...このフィギュア...フィギュアでありながら、身につけている物は布で出来ているという

ドール仕様なのです...!!!

フードの端やテールの部分にはワイヤーが組み込まれておりまして、自由にはためかせられます。

関節の可動もスムーズで、まさしくドールボディです。

f:id:mamefuku13:20200115015044j:image

アルタイルマジリスペクトなシドと。

体のサイズ一緒なんですよ...びっくりです(°_°)

シドのローブ、ゲームの画面を何回も見ながら作った物なのですが、本物とほぼ同じでしたので、めちゃくちゃ嬉しくなりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

装備は本物を参考に、これから少しずつ新しいものを作ってあげたいなと思います。

f:id:mamefuku13:20200115015555j:image

全体のサイズ感はプーリップと同じです。

f:id:mamefuku13:20200115015913j:image

装備を装着。

f:id:mamefuku13:20200115015909j:image

この背中...ゲーム中ずっと見てた背中だ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

儒教者に紛れ込むアクションとか、こんなガッツリ武装してる奴紛れ込んでたら目立ってしょうがない気が....って何回思ったか(笑)

f:id:mamefuku13:20200115020223j:image

せっかくなので台座も使ってみました。

えっ....何この、漂う洒落乙感....
f:id:mamefuku13:20200115020226j:image

ここだけ時空歪んでるのでは?(*_*)

足の間にフックを引っ掛けて支える仕様なので、設置も簡単です。

f:id:mamefuku13:20200115020520j:image

f:id:mamefuku13:20200115020523j:image

関節パーツを新しく用意出来るまでは、元々はまっているハンドパーツのみで対応。

何持たせても絵になります...楽しいわ〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

f:id:mamefuku13:20200115020744j:image

ドール素体なので座るのも余裕です。 

f:id:mamefuku13:20200115020747j:image

そういえば、ゲーム中にアルタイルさん座らせたことほとんどない気がします。

走ったり上らせたりばっかりしてごめんなさい(笑)

f:id:mamefuku13:20200115021011j:image

アサシ大集合〜!(*⁰▿⁰*)

アルタイルさんが大きい(笑)

ふおぉぉ...眼福ッッ...!!!(*>ω<*)♡

ここに、いつかはエツィオ様も仲間入りさせたいな(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200115021440j:image

マジで薬指ないじゃん(°_°)の図。

アルタイルさんの時代は、アサシンブレードの出し入れをスムーズにするために薬指を切り落としてたんですよね...

学生時代、歴史の授業で「どの指だったらなくても困らないか。」という話になり、結論、全部ないと何かしら必ず困るよね。ってなったのを思い出しました。

その大事な薬指なしで、あちこち登ったりしてるんですよ....マジハンパねぇわですよ...

アルタイルさんが仲間達と改良を行い、エツィオ様の時代にはすっかり「薬指切り落とし文化」はなくなっていたアサシン教団。

もしまだ切り落とさないと使えない仕様だったら、追い剥ぎでたまたまアサシンブレードとの縁が生まれたエドワードなんて一瞬で身バレしてましたよね(笑)

時代が進むにつれて、儀式的な事は簡略化され、なくなっていったわけですが、逆にいえば、エドワードの様に、なりすましもし易くなっていったということの証明な気がします。

だからといって薬指切り落とし復活は絶対嫌ですし、断固反対ですが(笑)

f:id:mamefuku13:20200115022107j:image

お迎え恒例行事、待ち伏せ〜!

ケンウェイコンビ同様、何させてもカッコいいです。ずっと見てられるわ....(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡

f:id:mamefuku13:20200115022442j:image

お顔の事書くの忘れてました!

めっちゃ似てますよ!

アルタイルさんは明確に顔が登場する事はほぼありませんが、デズモンドに似てる(厳密にはデズモンドがアルタイルさんに似てる...ですが)とも言われていますので、そちらが採用されたのか、もうめっっっちゃ似てます。

ダムトイズさんは一体一体描き込みをなさっていらっしゃる事で有名ですが、あまりに似てて変な声出ました。

瞳も光があって、本当に生きてるみたいです。

口元の傷跡もリアルですよ〜(*´꒳`*)**

お値段に納得の作りで、お迎えできた事は本当に幸せです。゚(゚´ω`゚)゚。

それでは、本日はここまで*