すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【アプリ】ちまちまと隙間時間で。

めちゃくちゃ日が空いてしまいました(>_<)

この間も見に下さっていた方がいらっしゃったみたいで....本当にありがとうございます😭

f:id:mamefuku13:20200304190931j:image

さて、今回はアプリの事を少し。

2月は各アプリがバレンタインイベントを一斉に開催していましたので、私は主にFGOとKOFG、卍傑を中心に走り回っておりました。

昔はアプリゲームもランイベ系に参加したりしていましたが、今はほぼ参加しておりません。

のんびり自分の好きなペースで遊びたい欲が年々歳を重ねる毎に強くなってる気がします。

そんなわけで、各アプリのバレンタインイベも落ち着いた現在、ちまちまとポイントを集めておりますのはダンキラ!!!(上画像)です。

ギンコが報酬におりましたので、完凸目指してゆるっとポイント集めを進めております。

もうちょっとで1枚目に届くので、引き続き自分のペースで頑張りたいと思います☺️

f:id:mamefuku13:20200304192047j:image

新しい風花キャラの追加が決定したFEヒーローズでは、2月の終わりくらいにベレトとメーチェの支援がSになりました。

これ、手を繋いでるみたいに見えるんですよ〜。いや、繋いでるのか?公式さんがリアルに繋がせてるのか?私の願望が見せている幻覚?どちらにせよ可愛い...先生もメーチェも可愛い...!!(*´ω`*三*´ω`*)♡

ベレトで青獅子プレイするとイエリッツァ先生に「お姉さんを僕に下さーーい!!」と周りを無駄に走り回り、ベレスで紅花プレイすると、スカウトしたメーチェの周りを無駄に走り回って「弟さんを私にくださ(以下略)

....という、謎遊びを毎回します(笑)

マルトリッツ姉弟ホント可愛い好き(*´꒳`*)

本当はバルテルスですが、バルテルス家の皆さんにムキーッ!!ってなったので、私の中ではイエリッツァ先生もマルトリッツです。

f:id:mamefuku13:20200304192705j:image

今週開催のガチャ追加キャラは、エーギル・アネット・ベルちゃん・リシテアちゃんの4人。

 

どうしよう全員欲しいんですけど(°_°)

 

級長ガチャもエガちゃん引きたいですし、第二弾でもペトラとヒルダちゃんまだ引けてないのにーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ベレスとソティスもまだなのに....もうどうしたらいいの....

f:id:mamefuku13:20200304192050j:image

混乱の極みでしたので、一回落ち着こうと飛空城へGO٩( ᐛ )و

ディミトリと先生がお喋り中でした(*´꒳`*)
f:id:mamefuku13:20200304192042j:image

別の場所ではルフレとシャナンが気持ちよさそうにデュエット中(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

....よし、ちょっと落ち着いたゾ。

しっかり課金はやめてしまった私ですが、愛すべきキャラクター達に会えるのは運営さんのおかげですので、お布施はゆるっと行なっております。

お布施の範囲内で、誰か来てくれたらいいな(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200304201930j:image

さて最後は唐突に乙女ゲアプリ(笑)

久しぶりに恋乱のポイイベに参加したのですが、やっぱりアバター可愛いなぁ〜(*>ω<*)♡と、改めて思いました。

そういえばこのブログで乙女ゲの事を書くのは初めて....?でしょうか....?

私は自己投影しないタイプの乙女ゲプレイヤーでもあるのでした(完)

ただ、「ヒロインにお顔なんていらない。」というお声もよく聞きますし、そもそも乙女ゲっていわゆるギャルゲの女性向けver.だと思っているので、自己投影ありきが基本だと思っています。

ちなみに私の人生初乙女ゲは、小学生の頃にハマった金色のコルダでした。

そして私はコルダの主人公である香穂ちゃんを好きになったのが全ての始まりです(笑)

3の日向ちゃんも好きです**

ときメモGSではデイジーちゃんをはじめ、バンビも推しまくりです。ときメモで攻略できたりしませんかね?(´⊙ω⊙`)

頑張っている女の子...勿論男の子も。応援したくなるのです(*´꒳`*)

ダメプリのアニちゃん(ヒロイン)とかめちゃめちゃ好きだったのですが、アプリも先月で終了してしまい(´;ω;`)

カクプリやきらめきノートも終わってしまって、乙女ゲアプリも戦国時代だなぁと、ここ最近は特に強く感じます。

最近の乙女ゲはヒロインちゃんのお顔を出したり隠したりも選べる仕様が増えてきたので、自己投影タイプさんも、私のような投影しないタイプさんも、ファンの数だけ、好きな楽しみ方が出来るのが一番素敵だなと思います☺️

それでは、本日はここまで**