すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】久しぶりに見た、人・人・人!

本日は父の日。

母の日と比べてかなり影が薄めというか・・・CMでもあんまり取り上げないですよね?なぜなんでしょう・・・。

母の日は海外の習慣も「知ってるよ~」って方、結構いらっしゃるかと思うのですが、父の日って・・・どんなものをプレゼントしたりしているのかご存じでしょうか?

せっかくなので調べよう。と思い、ちょちょちょ~っと検索をかけてみたりしました。

簡単なところでは、黄色やオレンジのバラを贈るのだそうです。

私もお花屋さんに行くまでは、ビタミンカラーで花束を作ってもらおうと思っていたのですが(私は毎年両親にはお花と決めています。)今年はなんと向日葵がすでにスタンバイされておりまして!

きれいにパッと開いた向日葵がとても輝いて見えたので、それをベースに花束を作っていただきました。

向日葵をベースに他のお花も見繕っていただく途中、とっても美しい青い薔薇もあって、あれもいいな~・・・!と思ったのですが、青い薔薇ってすっごく高貴なイメージというか、控えめな美しさで。

今回は最初に目に入った向日葵をベースにしたい!という思いもあって、見送ることに。今度また別の機会に買おうかな~。

で、お花屋さんに立ち寄った帰りに近所のダイソーさんへ寄り道したのですが

めっちゃくちゃ人が多い・・・!!

一体何が起こっているのか、内心若干パニックになるぐらい混雑していて、かなりびっくりしました。

色んなものが商品棚から消えていて、そこかしこでスタッフさんの品出しが追い付いていない状態になっており、レジも長蛇の列!!

こんなに込み合った状態は初めて見ましたし、私自身これほど人がごった返している状況を見たのは久しぶり過ぎて、あわあわしてしまいました。

そんな中購入したのはこちら。

f:id:mamefuku13:20200621234817j:image

ひんやり素材を使用した、キウイくじらさんの抱き枕です(*^^*)

他にもスイカペンギンさんやパインイルカさんなどもいたのですが、目が合ったくじらさんを購入。

夏場の抱き枕どうしようかな~と思っていたので、暑くなりにくい素材はありがたいですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:mamefuku13:20200621234842j:image

お腹がキウイ☆

めっちゃ可愛い・・・他にも昔ダイソーさんで購入したぬいが何匹かいるのですが(ブログにちょいちょい登場しております。)ダイソーさんのぬいやクッション・・・なかなかデザインも触り心地も侮れませんよね・・・可愛いし気持ちいいし・・・お店に行くと、ついつい「今日はどんな子がいるかな~」なんて、ぬいぐるみコーナーにふらっと足を運んでしまいます。
f:id:mamefuku13:20200621234832j:image

ごった返すダイソーさんを後にして、すっきり人の少ないガチャガチャコーナーへ。

ドリンクバーをGETしました!

ファーストフード大好きなアメリカさんにぴったりのアイテム!!
f:id:mamefuku13:20200621234838j:image

もう一つ回しまして、こちらはThe REAL MINI 銃シリーズの「M4 Carbine Long stock」

私は銃の知識は全くないので「ドールやフィギュアに合いそうなサイズ」という雑な理由で回したのですが、思った以上にフィットしててびっくりです。

テヤン達には少し小さかったのですが、イスル・アクションフィギュアにぴったりでした。
f:id:mamefuku13:20200621234828j:image

 加工するとものすごくシリアスな子に早変わり。

もう一回くらい回せばよかったな・・・・そうすればバイオ風☆背中合わせフォトとか出来ますよね。

近いうち行ってみて、まだ残ってたら回してみようかな(*^^*)

それでは、本日はここまで*