すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【アプリ】期待を裏切らない男&見た目冬将軍

夏仕様ガチャが始まったFEH。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 後日配信されたイベントでは、水着ローレンツが報酬ということで

f:id:mamefuku13:20200713232855p:image

GET完了しました(*^^*)

ローレンツの水着は絶対ブーメラン。間違いない。

そんな、ファンの期待を全く裏切らない水着衣装。さすがですローレンツ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

上着マリンルックらしくシンプルでありながら、薔薇とフリルで個性が出まくりです。これはもう確実にローレンツしか似合いません。

きっと海でもシルヴァンとナンパ術を競い合っていることでしょう。そしてベレスに捕まって怒られればいいと思います(笑)

さて、FEHをはじめ、多くのアプリが夏イベ&ガチャを本格化させているアプリ業界ですが、そんな世間の夏仕様に逆行するかの如く、一血卍傑では新たな神話降臨がスタートしております。

f:id:mamefuku13:20200713232849p:image

アスガルズの神々をGETするこのイベント。

今回はアスガルズのリーダー、オーディンが降臨!世間は夏なのに、まるで冬のようなビジュアル!!そしてイケオジ!!

アスガルズのメンバーは皆西洋の趣を感じさせる衣装ですが、オーディンも例にもれず貴族感満載の素敵衣装。かっこいいです。冬将軍っぽい。

とはいえ、一筋縄ではいかないのがこの神話降臨。

私はこれまで、どの降臨祭でもドロップというものはしたことがないのです。゚(゚´ω`゚)゚。

その為、コツコツポイントをためて、一回の期間では無理なので、次回のイベントに持ち越して・・・というのを繰り返し、毎度お迎えしています。

私にとってはドロップというのは伝説上のものだったのですが・・・・
f:id:mamefuku13:20200713232841p:image

ほわぁぁぁあああああああ落ちたぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!

天の気まぐれか、それとも未だアスガルズメンバーを1ドロップもしたことがない為にオーディンの同情を買ったのか突然のドロップ。

あまりの出来事にしばらくカオナシ状態でした。ァ・・・・ァ・・・ェ、ェ・・・?
ドロップした時の所持ポイントはイベント画面のスクショの通りです。

完全に周回モードで放置していたので、あの召喚画面の衝撃・・・・ありがとうございます・・・ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

まだレベルを上げている最中なので使用感はわかりませんが、しばらくは陰陽どっちにするか悩みそうです。
f:id:mamefuku13:20200713232835j:image

最後に裁縫ネタを少し。

ここ最近テディベア作りに熱が入っており、量産しやすいように型紙を直しつつ 仕事の合間に作成しております。

ボアやファーで作るのもいいな~と思いつつ、無地や柄布で個性重視にしてみたり。

アイもレジンを使って色々試してます。ドール用と違い留め具がいるのでそれを付けるのに最初は難航しましたが、今は自分なりの方法を見つけられたので、ベアに合うお目目を作るのも楽しいです。

それでは、本日はここまで*