すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【FEH】あっちもこっちも海賊フィーバー!

暦の上では立秋、お便りは残暑見舞い・・・ということですが、今日は各地で最高気温更新。皆様、お身体の具合はいかがでしょうか。

残暑どころかまだまだ暑中だよ!真っ只中だよ!という気持ちでいっぱいです。

特に就寝時は自覚症状がないまま熱中症・・・という負の流れに突入してしまいやすいので、クーラーが苦手という方も、水分補給等お気をつけください。

さてさて本日はFEHから、ガチャ報告です。

プレイしているゲームの多くが海賊アバターや限定キャラを配信しており、人魚と海賊が夏の風物詩と化している日本のソシャゲ。

ACRでもメアリ配信決定の発表があり、一人で小躍りしておりました。

彼女が最期にエドワードへ残した言葉が、今でも胸に来ます。メアリ・・・(´;ω;`)

ディズニーでも真っ先にカリブの海賊へ行き、シメにもカリブの海賊に乗りました。(ここ数年はテーマパークそのものがご無沙汰です。)

パイレーツオブカリビアンも大好きです。

海賊そのものが・・・というよりは、世界観や文化が好きなのだと思います。

あの見ればわかる独特の服装であったり、どこもかしこも無法地帯でカオスと化しているのかと思いきや、それぞれにそれなりの秩序があったり。

・・・と、私の海賊好き話はこの辺にしておいて、本題のガチャ報告に戻ります。

今回のFEHガチャ、ラインナップはこのようになっております。

f:id:mamefuku13:20200808020551j:image

発表段階から思っていたのですが、ヴェロニカちゃん可愛いです(#^^#)

私の大好きなお袖もふっと仕様。全員何も違和感のない・・・むしろ本職。

攻撃時に宝石がポコンポコン!と出てくるようで、とっても可愛い。それではレッツガチャ!

☆今回のガチャ内容☆

・ティバーン狙いで無属性のみひたすら単引き。

・最終石消費数は250弱。途中無くなってしまったのでイベントや消化していなかった外伝などで回収しました。

 

ティバーンを引くにあたり、無属性をどんどん引いていくわけですが、途中
f:id:mamefuku13:20200808020555p:image

え、天使・・・・?(゜_゜)

なんと海賊ではなく、天使がやって来てくれました。

親方ー!!空から女の子が降ってきたーーー!!

リアーネちゃん、現代語を使うとこんな感じなのですね・・・!KAWAII!!

たどたどしくも一所懸命なところがとっても可愛いです(*^^*)
f:id:mamefuku13:20200808020538j:image

ホーム画面でつつくと疑問形になりつつきちんと挨拶してくれるいい子。

彼女を引くまでにも130個ほど消化していたので、もうここでやめておこうかとも思ったのですが、むしろ天使ちゃんが来てくれたのだから、鳥翼族のアニキも引かなくちゃだわ・・・!と、謎のスイッチが入ってしまい上記のような事態となりました。

大いに反省です・・・・。
f:id:mamefuku13:20200808020543p:image

やっと来てくれたアニキ。

衣装似合い過ぎだと思います。通常時もそうですが、彼はこういったファッションがよく似合いますね(*^^*)酒瓶もお洒落仕様。

きっとアイク達も呼んで宴を開いていることでしょう。・・・いつもか(笑)
f:id:mamefuku13:20200808020534j:image

せっかくなのでネサラをアニキサンドにしてみました。

こんなことして、後でエクラが怒られそうですね。お前なんてことしてくれてんだと(笑)

ネサラが露骨に顔をしかめる姿が目に浮かびます。
f:id:mamefuku13:20200808020548j:image

リアーネちゃんお迎え記念に、リュシオンとパチリ。

この二人は並ぶと本当に神々しいです。ちっちゃくても気高い。それがセリノス。

リュシオン、本当にお待たせしました・・・!
f:id:mamefuku13:20200808020527j:image

ちょっと画面から目を離して戻ってくると、うとうとリアーネちゃんを側で見守るネサラの姿が。

めちゃくちゃ可愛かったのでしばらくそっとしておいたのですが、あとでネサラをつつきまくりました。あとで一緒に出陣させちゃいますよ旦那~(笑)
f:id:mamefuku13:20200808020531j:image

こっちではお兄ちゃんとアニキがハーモニー中。

リュシオンにかかれば海賊たちの雄々しい歌声も、耽美な別の歌に早変わりしそうです。

それでは、本日はここまで*