すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】ギリギリ。

今日は新しい眼鏡のレンズを入れてもらいにJINSさんへ行ってまいりました。

コロナのこともあり、ずっと様子見&一時期忘れていたのですが、ふと気が付けば期限は今月末!!これはさすがにまずい!!ということで、使えなくなる前にGO!

f:id:mamefuku13:20201120235113j:image

以前に使っていた時のものよりも度数を少しあげてもらいました。

家にいる分には全く問題なかったのですが、外出時に見えにくさを感じていた為、スタッフさんにお願いして検眼してもらったのですが・・・・。

乱視もひどくなっていたようで、これがなかなか・・・しっくりと合わず。

スタッフさんも根気よく何度も何度も調整してくださったのですが、度数をあげても細かな歪みは解消されず、これはもう眼科で瞳からチェックしてもらった方がいいですね。という結論に。

スタッフさん、めちゃくちゃ頑張ってくださったのに、私の視力がポンコツ進んでるせいでご迷惑を・・・本当に申し訳なかったです(´;ω;`)

ただ11月中に眼科の診断書・・・となっていたところ、ここでまたしてもスタッフさんから提案をいただきました。

今日は乱視の事も考慮して控えめの度数のレンズを入れる→保証期間が半年なので、その間ならレンズの入れ替えができる(期間中二回まで)→もし今の状態でも生活に支障がなければそのままでもOK、問題があれば眼科さんで診断書

・・・・と、いうことで、小狐丸眼鏡デビュー完了しました!

控えめとはいえ前より見える状態には変わりないので、まだ慣れるのに数日を要しそうです(笑)

JINSさんの帰りに素敵なガチャを発見したので、一回挑戦!
f:id:mamefuku13:20201120235120j:image

日本「なんと・・・忙しかったあの頃を思い出すようです・・・。」

蓄音機*しかも一番欲しかった金ラッパのものが当たりました!嬉しい(*^^*)

一回400円となかなかの価格設定。しかしそれには理由があったようで、なんとこれ、音が鳴ります。金ラッパはカノン。レコードもついてました*
f:id:mamefuku13:20201120235117j:image

レコードはつけることも、外してケースにしまうこともできます。

針も落とせますし、ハンドルも回る仕様。よくできてる・・・!

最近少しモヤッとすることが多かったので、ちょっと元気になれました。新しい眼鏡も気分上がります(*^^*)

そして本日は・・・・

f:id:mamefuku13:20201121002154j:image

ゼルダ無双~厄災の黙示録~の発売日!!!

いわずとしれたコーエーさんの無双シリーズに、BotWが参戦です!
f:id:mamefuku13:20201120235110j:image

100年前、何があったのか。

彼らはあの時、何をしていたのか。

OPから泣きそうになってしまったのですが、そのくらい、これが無双シリーズだと忘れるレベルで映像が完全にBotW(´;ω;`)

ストーリー諸々については完全にネタバレとなってしまいますのでここでは割愛します。
f:id:mamefuku13:20201120235106j:image

ゼルダ「私も戦います!頑張りますね!」

リンク「援護は任せてください。

今作はいつもの無双と同じく二人まで一緒に遊べます*

現在は大好きなあの子をPCにする為暴れまわっている最中なのですが、姫様の技がトリッキー過ぎてツボです。

リンクはいつも通り安定の使いやすさ&無双ならではの爽快アクションで凄い動きをします。歴代武将様もびっくりだよ!!(笑)

f:id:mamefuku13:20201120235356j:image

びっくりしたのはスクショにちゃんとロゴが入ること!

これ地味に重要ですよね。載せさせていただく方も、こういったロゴが入ってた方が使いやすいです。ちゃんとニンテンドーさんとコーエーさんのゲームだよ~ってアピールできますし(*^^*)

ゲームの中身については前述のとおりネタバレとなりますので、別記事にてスクロールごりごりで少しずつまとめていきたいと思います。

それでは、本日はここまで*