すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*1

それでは予告通り、本日からちょっとずつ無双記事を書いていきたいと思います。

もうすでにスクショがとんでもないことになっているのですが、頑張ってまとめます。

いつも、ゲーム記事はプレイスピードとブログ更新が噛み合わなくなる為、ストーリーについては書かずに自分の好きなところとかを中心にきままにまとめているわけですが、今回もそんな感じになりそうな・・・。

出来る限りストーリーに沿ってまとめていきます。(途中であきらめるかもしれない。)

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレもりもりMAXな記事となりますので、苦手な方はこちらの記事はそっと閉じていただき、見なかったことにしていただけますと幸いです。

 

 

 

ネタバレ大丈夫!な方は、スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・それでは

 

f:id:mamefuku13:20201122005607j:plain

早速まとめていきたいと思います!

厄災の黙示録は、その名の通り、大厄災以前からを辿る物語。

BotWではリンクの記憶を中心に、ほぼ断片的にしか関わる事がなかったゼルダ姫や英傑達。

世界では彼らは過去の人となっていたわけですが、この厄災の黙示録では、その時代に生きる一人の「ヒト」としての姿を見ることができます。

 

物語は、ガノンと操られたガーディアンによって破壊されていくハイラル城から始まります。

リンクの危機を前に、遂に覚醒したゼルダ姫の力を感じ取った一つの個体。

壊されていく城、暴走したガーディアン達が跋扈する城内で、ゼルダ姫の部屋にあった箱から不意に飛び出したのは、小さな卵型のガーディアンでした。

f:id:mamefuku13:20201122010726j:plain

ちびガーディアン(以下ちびちゃん)は時空の歪みのようなものを作り出すと、それに気が付いた他のガーディアンの猛攻を受けながらも、そこへ飛び込みどこかへと消えていきます。

そしてちびちゃんがたどり着いたのは・・・・

f:id:mamefuku13:20201122011058j:plain

大厄災が起こる以前の、ハイラルでした。

現役時代のインパ様めっちゃ可愛いです。パーヤちゃんに似ている。いや、この場合はパーヤちゃんがインパ様に似てる(笑)

この時インパ様が持っていたシーカーストーンとちびちゃんが共鳴、BotWの過去ではうんともすんとも言わなかった塔があっさり起動。

その場に居合わせたインパ様は仰天、リンクぽかーん。

この塔、BotWではガーディアンが周囲をうようよしていたところな気がします。

・・・・と、ここまで書いたところで

f:id:mamefuku13:20201122012324j:plain

ロード画面は本家と同じくTipsが表示されます。BotWの風を感じるぅ!!

そうなのです、この厄災の黙示録・・・。

ただ過去を体験するのではなく、ちびちゃんの登場によって「大厄災を回避する」という希望が生まれた過去を体験するのです!

f:id:mamefuku13:20201122012820j:plain

ちなみにBotWのデータがある場合は、木剣がもらえます。初期装備の兵士の剣より強いゾ!!すごいな木剣!!

f:id:mamefuku13:20201122013059j:plain

バトルフィールドにはしれっとコログが隠れていたり。

どんぱちしているところに平然と複数隠れているので、なんでこんなところにいろの!?と思うわけですが、その理由は後々明らかになります・・・(=ΦωΦ=)°˖✧

f:id:mamefuku13:20201122013247j:plain

ちびちゃんが現れたことによって元の歴史とは少しばかり事情が変わってきた世界。

地面に埋まっていて動く気配もなかったガーディアンが、突然襲い掛かってきます。

BGMが戦慄のあの曲をアレンジしたもので、ひぇっ(゜゜)てなりました。

曲がどれも、BotWのものを無双らしく派手などんぱちを最高に盛り上げてくれるアレンジになっていて、控えめに言って最高超えてます。サントラ購入確定です。出るかな・・・出たらいいな・・・(●´ω`●)

f:id:mamefuku13:20201122013820j:plain

ちびちゃんの生み出した可能性は、非戦闘員であることにもどかしさを感じていたゼルダ姫にも力を与えます。

やはり本家ではうんともすんとも・・・だったシーカーストーンの起動に伴い、戦えるように!よかったね姫様・・・!!(´;ω;`)

リンクやインパ様の様に近距離で手数をたたき出すことはできませんが、中~長距離からトラップで一網打尽タイプで、慣れてくると戦士タイプとは違った爽快感があります!

戦えるようになったからって近距離でがんがん殴れるようになるのではないところがリアル。そうよね。姫様がいきなり武将様覚醒したらびっくりですもの(笑)

f:id:mamefuku13:20201122014746j:plain

なんとかその場をおさめることに成功した3人は、他の研究者と合流することに。

ロックなおじいちゃ・・・当然ながらロベリーさんも現役の姿で登場(笑)ギャーン!!

f:id:mamefuku13:20201122014757j:plain

パリピなおばあちゃん☆プルアさんも現役イケイケです。

この姿でチェッキーされると、映え~的なノリが脳裏を横切っていくんですよね・・・(笑)

プルアさん、BotWでは実験の経過で若返り成功していましたが、幼女までさかのぼってしまう途中で一度この姿になったんですね・・・なんだか感慨深いです。

機敏に動くちびちゃんと、突然起動したシーカーストーン&塔の存在に「研究が進む!!」と、大興奮な二人。独特のノリはこの頃から変わってなかったようです(*^^*)

f:id:mamefuku13:20201122020006j:plain

城に戻ったゼルダ姫は、神獣の繰り手を探す為、各地の部族へ協力を求めに行く事にします。(とはいえ、この段階ではもう既に目星がついていました。)

冒頭で王様の目を惹く活躍を見せたリンクが姫付きの騎士に選ばれ、道行に同行します。

ただ、この時点でのリンクはまだマスターソードを持ってなくて。

BotWのリンクは既に持ってたような・・・ちびちゃんの影響で、また異なる道筋を進んだのかもしれません。

f:id:mamefuku13:20201122020505j:plain

出発前に娘に釘を刺すハイラル王。

厳しい顔をしなきゃいけない王様としての顔と、日記や始まりの大地で垣間見せた、娘を想う一人の父親としての顔。

きっとこの瞬間も、王様には葛藤があったんだろうなと思うと、苦しくてしょうがない。「いいんだよ。」って、言ってあげられなかったもんね・・・(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20201122021154j:plain

無双シリーズではキャラクター毎にストーリー軸が発生するのがあるあるですが、今回はおなじみのマップに色々なイベントがちりばめられている仕様です。効果音も含め、細かいところもBotW!!!感動です・・・!

上記で出現した塔を拠点に、各地へ出発するという流れになっています。

ストーリーバトルに出発する際は、仕様キャラが塔の上からパラセーリングするのですが・・・

f:id:mamefuku13:20201122021055j:plain

インパ様の個性がすごい。さすがシーカー族(゜゜)ちゃんと忍者してる・・・。

皆それぞれパラセールの模様が違ったり、場合によっては飛び方も違ったりと、やはり細かい仕様です。素敵(*^^*)

f:id:mamefuku13:20201122021042j:plain

イベントバトルに出かける時は、いつものしゅわわわわ~ん。です(笑)

リンク以外で出撃しても、それぞれしゅわわわわ~んってなるのですが、めちゃくちゃ貴重なシーンを見ている気持ちになります。

f:id:mamefuku13:20201122022044j:plain

次回は神獣ルッタのあるゾーラの里のまとめからスタートします。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp