すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*5

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、後半の怒涛の展開に目を見開きつつ、マップ上のイベントを回収しながらいよいよ最終段階までやってきました。

もうまとめておきたいことが盛りだくさん過ぎて既に自分のキャパシティオーバーなんですが、周回するしまぁいいか!みたいな、楽観的すぎる自分がこんにちはしつつあります。

ストーリーを先にまとめて、PCの性能や楽しい嬉しいイベントの数々、英傑達のお喋りについては別記事でしっかりゆっくりまとめていこうかな。というのが今現在考えているプランです。確実に私しか得しない!

アクセスを見ると、ゲームは風花雪月記事に遊びに来てくださっている方が多いようで、こんなことならもっと役立つこと書けばよかったかな・・・と思いつつ、普段から脳筋ごり押しプレイなのでやっぱり書けることないな・・・・。(真顔)

頭脳プレイでスタイリッシュに勝利を勝ち取るユーザーさんに憧れます。

脳筋プレイにならなかったのは小学生の頃に友達の勧めでハマって今も大好きな「ヴィーナス&ブレイブス」くらいです。それでも後半サムライと巫女で力こそ正義ィ!!!みたいな状態でしたが・・・・。

f:id:mamefuku13:20201127010843j:plain

プレイ状況はさておいて、ストーリーをまとめる作業はまだまだ始まったばかり。

途中で投げ出さない為にも、こつこつまとめて行こうと思います!

前回はリト族のリーバルを仲間にするところまでまとめました。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

今回はゲルド地方、広大な砂漠と渓谷が広がる地域です。

目的の神獣の繰り手候補は、ゲルドの長・ウルボザ。

ゼルダ姫のお母さんの親友だったことから、幼い頃のゼルダ姫とも面識があります。

互いに知った仲である為、コンタクトを取るのは難しくないはず・・・と、思っていたのに

f:id:mamefuku13:20201127010726j:plain

早速ゲルドの兵士達に襲撃されるゼルダ姫一行。

インパ様はちびちゃんも抱えて必死の形相です。ちびちゃん重そうですものね(笑)

リト族に続いてゲルド族からも警戒されるとは・・・ハイラルの西側はどうなってるんだ!!

f:id:mamefuku13:20201127011852j:plain

とにかくウルボザと話をしないことには始まらない・・・!と、向かってくる兵士達をかわしながらなんとか玉座の間に到着!!

そこにはいつもと様子の違うウルボザが、険しい顔で着座していました。

相手がゼルダ姫と知ってなお、彼女はためらいなく剣を向けます。

なんでー!?(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20201127012154j:plain

襲い掛かってきた玉座のウルボザを跳ねのけたのは、なんとウルボザ!!!

ウルボザがゲシュタルト崩壊しちゃう・・・・!!(笑)

二人いるということは、どちらかは偽物です。

そしてこの場合はどう考えてもゼルダ姫を襲った方が黒なわけで・・・。

ゲルド地方といえば!

f:id:mamefuku13:20201127012418j:plain

このお方!

f:id:mamefuku13:20201127012513j:plain

コーガ様ーーーー!!!!(イヨ~ッ!!ポンポン!!)

ゼルダ姫を殺すようゲルドの兵士達に命令していたウルボザは、コーガ様の変装でした。

・・・というか、ここまでスルッと入り込んだ上誰にもバレてないってすごいなコーガ様。さすがは総長、やる時はやる男。

f:id:mamefuku13:20201127012739j:plain

お馴染みの見栄もばっちり決まってます!

ついでにイーガ団の皆さんもこんにちは!

実はゲルド地方を最後にしたのは、絶対彼らも出てくるだろうなと思ってたからなのです。ゲルド地方といえばゲルドの民と、バナナ大好きイーガ団。

イーガ団かわいいわ~(●´ω`●)

飛んで火にいる夏の虫!今ここで!ゼルダ姫!成敗してくれる!

f:id:mamefuku13:20201127012953j:plain

若い衆がな!!(バーン!!)

さすがコーガ様、ブレない!!

この時代のコーガ様も、BotWの時代のコーガ様に負けず劣らず基本は部下任せのようです。いつもどおり(笑)部下達にこの場を任せてどこかへと消えた彼を追って、街に入り込んだイーガ団を蹴散らしながら捜索を開始します。

f:id:mamefuku13:20201127013402j:plain

ここでウルボザ様が参戦!

いやもう、何してもかっこいいです。めちゃめちゃ画面映えします。

BotWで指パッチンにロマンを感じた方も多いはず。リーバルとはまた違ったスロー演出が最高にかっこいい。

攻撃範囲が広いアクションが多いのも特徴で、避けるアクションも素早く扱いやすいので、初心者でも使いやすいキャラクターだと思います。

f:id:mamefuku13:20201127013819j:plain

ウルボザ様かっこいいわ~と調子に乗って遊んでたらハートがギリギリ(笑)

必殺技は全体攻撃。しかも範囲が広めでびりびりしちゃう高性能!

本当にどの技も癖がないので、アクションが苦手な方でも楽しく操作できると思います(*^^*)

うまく大人数をバリバリできた時の爽快感は半端じゃありません。気持ちいい~!

f:id:mamefuku13:20201127014146j:plain

イーガ団を追って街の外へ出たゼルダ姫一行は、辺りをうろついていたモルドラジークをおびき出すことに成功します。

数の多いイーガ団を、まとめて蹴散らそうという寸法です。

突然砂の中から現れた巨体に、さすがのイーガ団も蜘蛛の子を散らすように逃げて行きました。

モルドラジークさんには感謝しつつ退治して(酷い)、残る拠点を落としにかかります。

f:id:mamefuku13:20201127014344j:plain

最後の拠点にはコーガ様の姿が!

得意の分身で勝負を挑んできます。

そんなに強くない(笑)ので、さらっと勝利!

f:id:mamefuku13:20201127014930j:plain

したと思ったらなんか来た!!

f:id:mamefuku13:20201127015015j:plain

もう!死ぬかと思ったんだからね!☆(プンプン)と、ツンデレ少女みたいな事を言うコーガ様。こういうところが本当に憎めません、かわいい。

突然現れた彼はスッパさんというらしく、中年ぽっちゃり体系のコーガ様とは正反対の、がちがち幹部体系です。いい筋肉してます。(真顔)

f:id:mamefuku13:20201127015354j:plain

ぷんすかしているコーガ様を肩に担いで消えてしまいました。

言葉少なに上司に詫びを入れてさっさといなくなる大男。

ただのイケメンやないか。

お茶目なコーガ様との対比がすごいです。武士だ・・・本物の武士がいるぞ・・・。

f:id:mamefuku13:20201127015846j:plain

撤退を余儀なくされたイーガ団。

不貞腐れるコーガ様に、誰かが厳しい言葉を投げかけます。

真面目な話をしているわけですが、私はコーガ様の座り方が気になってしょうがなくてですね・・・。

いちいち可愛いんですよこのお方は。スッパさんが側に控えていることも手伝って可愛さ5割り増しです。

f:id:mamefuku13:20201127015904j:plain

イーガ団と行動を共にしているこの「誰か」は、厄災が滞りなく復活する事を願う者。

ちびちゃんとは違う思惑でこの時代のハイラルにて暗躍しているようです。

気になるのはイーガ団との関係性で、そもそもイーガ団は「ハイラル王家」に恨みはあってもガノンを崇拝しているかは微妙というか・・・厄災復活が結果としてハイラル王家を滅ぼす、又はハイラル王家を滅ぼす事が結果的に厄災復活に繋がる・・・というだけで、ガノンに対して感情があるかどうかは、正直そこまで感じられないというのが私の感想です。

BotWの時も、リンクやゼルダ姫の事は何度も殺そうとしていましたが、あとはウルボザ様の秘宝盗んだり、リンクについての諜報活動したり、バナナ盗んだり、バナナ盗んだり・・・・?

ゲルド地方以外の場所で具体的に神獣復活を邪魔してくることはなかったですし、ガノンに関しての熱量はそれほど・・・というか、コーガ様があんな感じなので、ますますこの「誰か」との接点が疑問なのですよね。

f:id:mamefuku13:20201127015923j:plain

イーガ団内に疑問を残しつつ、ゼルダ姫一行は無事に神獣の件でウルボザの承諾を得ることに成功します

これにてウルボザ様が仲間入り!よろしくお願いします、姉御~ゥッ!

f:id:mamefuku13:20201127020025j:plain

英傑が揃ったところで、ちょっとだけ脱線ネタを。

100年前・・・ということで、BotWでは廃墟だった場所に建物が存在しているのもこのゲームの特徴です。

コボンガといえば、シド王子の「強いハイリア人」探しに共感した若いゾーラ達が、いたるところできょろきょろしていたあの場所!サボってる子もいましたが(笑)

あそこにはゾーラ族がお店を出していたみたいです。お魚のランプがいかにもゾーラ族(*^^*)

f:id:mamefuku13:20201127023916j:plain

また、リンクの片手剣以外の装備が特訓に追加されました。画像は槍装備。

今作は無双シリーズということでコマンド入力ですが、装備する武器によって技の内容が大幅に変わります!贅沢~!!

自分の好きな武器で戦うのも良し、気分で変えるのも良し、楽しみ方は無限大です!

武器についてはまた別記事にてまとめていきます。

f:id:mamefuku13:20201127024419j:plain

マップ上のイベントをこなしていくと、地域毎に住民からお礼がもらえたりも!嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ
特にトリのタマゴは後半の経験値UP料理に不可欠なので、必要な方は買い占めておきましょう(=ΦωΦ=)°˖✧

f:id:mamefuku13:20201127024713j:plain

神獣と繰り手が揃い、厄災への主な対策の一つが完了したゼルダ姫達。

次回はあの人達と大乱闘です!

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp