すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*6

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はゲルド地方にて、族長ウルボザの協力を得るところまでまとめました。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 神獣の繰り手を得たことで、厄災への大きな対策のうちの一つが完了したゼルダ姫達。

城に戻ってハイラル王に報告するも、厳しい表情はそのままで・・・・。

f:id:mamefuku13:20201128003706j:plain

ハイラル王は、あくまでも「修行」に重きをおくべきであるとして、ゼルダ姫が神獣や遺物の調査に関わる事にはいい顔をしませんでした。

ゼルダ姫も父親の気持ちは理解しつつも、上手くいかないもどかしさから、足元で自分の様子を心配してくれるちびちゃんに不安な気持ちを吐露します。

7歳から、たった一人で修行を続けてきたゼルダ姫。

ハイラル王家に生まれる女性は、女神の血を受け継ぐ神聖な存在。

それでも、まだ年若い女の子には変わりありません。側に仕えていたインパにも話せなかった弱音や不安を、まだ会ったばかりのはずのちびちゃんに話すゼルダ姫。

“ヒト”ではないからこその話しやすさからなのか、それとも別の何かを感じたのか。

f:id:mamefuku13:20201128004612j:plain

ゼルダ姫の話に相槌を打ちながら、時折特有の音でそれに答えるちびちゃん。

ちびちゃんの”声”、竹の笛というか・・・あの、ところてんの筒みたいな笛の音がとっても可愛いです(●´ω`●)昔持ってた気がするんですけど、どこにしまったかな・・・。

お喋りする時はてっぺんの筒から、音色を奏でる時は側面の筒も開いて、本当に歌ってるみたいです。

f:id:mamefuku13:20201128005118j:plain

変わって、次の日の朝。

神獣の調整の為、ミファーとダルケルも一緒にラネール地方へ向かいます。

その道中、ミファーちゃんはダルケルさんに鍛錬を申し出ます。

繰り手に選ばれるくらいですから今でもかなり強い部類だと思うのですが、まだまだ強さが必要だと、上を目指し続けるミファーちゃん。

勿論、ダルケルさんもこの申し出を承諾します。

ミファーちゃんの視線の先には、先を行くリンクの姿。

その様子を見たゴロン族のおじさん(笑)は、訳知り顔で不敵な笑みを浮かべるのでした。

気が付いても何も言わないところに大人の優しさを感じていいわぁ・・・(●´ω`●)

単純に生きてる年数だけならミファーちゃんがぶっちぎりですが(笑)

密やかな恋にほっこりしていたら

f:id:mamefuku13:20201128010411j:plain

突然のイーガ団!!!!こんにちはスッパさん!!!

前回初登場(私のプレイデータでは)だったスッパさんが今回も登場です!サムライ口調素敵!!もう既にこの時点でちょっとファンになりかけてるよ!

f:id:mamefuku13:20201128010752j:plain

ゼルダ姫の命を狙うイーガ団。皆で手分けして撃退することに!

今回はインパ様主体でいざ出陣~!

f:id:mamefuku13:20201128011102j:plain

インパ様は単純に手数が多いのに加えて、人数を増やせる技があるので更に手数が増えるというシールドキラー。

MAXまで人数を増やして殴りかかると、通常技だけでもシールドをガンガン削れます。

周囲の敵も簡単に巻き込めるので、背後からいきなり殴りかかられるリスクも大幅に下げることができ、シーカー族の本領すごいな・・・・と、思わずにはいられない性能です。初心者さんにもおすすめ!

後半のガーディアンもりもり展開でも一人だけ別次元でシールドバリンバリン割りまくりです。インパ様ホントすごいわ・・・。

f:id:mamefuku13:20201128011731j:plain

暴れまわるイーガ団とゼルダ姫一行をよそにお昼寝中のヒノックスさん(赤)。

ですがこの騒ぎでとうとうお目覚めに・・・・おはようございまーす!(震)

この時点から、のちに登場するバトルマップにヒノックスさんが追加されます。戦い方はBotWと同じです。ひたすら目潰し!!!!

f:id:mamefuku13:20201128012022j:plain

次から次へと湧いて出てくるイーガ団と魔物に対応するインパ様をはじめとした英傑達。

一方で、ゼルダ姫とリンクはスッパさんと交戦中!!

スッパさんは太刀系幹部と似た動きをしますが、時々瞬間的な居合技を使ってくるので間合いに注意です。

印が出たら距離を取りましょう!

f:id:mamefuku13:20201128012537j:plain

リンクに退けられたスッパさん。

去り際にゼルダ姫の死角から暗器を飛ばします・・・・が、それに気が付いたちびちゃんが飛び出して「や~め~ろ~!!!!!」な展開に。

更にそこへリンクが盾を手に素早く身をひるがえし、暗器は彼の盾に弾かれて落ちました。これによりちびちゃんは勢いよく飛び出したものの、何にも当たることなくただ落下しただけという・・・むなしい・・・・(笑)

起き上がったちびちゃん。猛烈な勢いでリンクに文句を言います。指先がちゃんとそれっぽくなってるのが可愛いですね(●´ω`●)

一方ゼルダ姫は、ちびちゃんが飛び出したことに疑問を感じていました。

何故自分をかばったのか・・・まるで感情があるかのように動くガーディアン。不思議ですね・・・。

f:id:mamefuku13:20201128013011j:plain

そこへ他の英傑達も合流!みんな無事で何よりです。宿場町は・・・無事ではないですが・・・・。

この場は何とかなりましたが、また襲ってくる前に早く移動しましょう。

f:id:mamefuku13:20201128013222j:plain

ちびちゃんに怒られて困ったフェイスのリンク。かわいい。

この一件はゼルダ姫一行にイーガ団の存在を決定付ける出来事となりました。

明確にゼルダ姫の命を狙ってゲルド地方以外の場所にも現れた彼らに対し、警戒を強めることになります。

f:id:mamefuku13:20201128013508j:plain

戦いの後は馬宿を解放!

各地の馬宿にはいろんな行商人さんが商品を売りに来ているのですが、この時いたのは肉の為に植物を売るゾーラ族。野菜じゃないよ、植物だよッ☆(笑)

ゾーラ族ってお魚メインだと思ってたので、お肉も食べるんだ・・・と衝撃を受けました。それともそのお肉も売る為・・・?

ミファーちゃんが出撃前のお料理を普通に食べてる事を考えれば、やっぱり食べる用・・・ってことで、いいのかな・・・?想像が膨らみます。

次回は魔物達に占拠されたコログの森へ向かいます!

それでは、本日はここまで*

suzumenonaruki.hateblo.jp