すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*8

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーまとめ、前回はコログの森での出来事をまとめました。

suzumenonaruki.hateblo.jp ボックリン参戦が衝撃(笑)過ぎて後を引いておりますが、そんな私の感想はさておいて。

遂に現れた退魔の剣の使い手。ハイラル全土で大騒ぎです。

一方で、自分の修業はなかなか実を結ばないことに焦りと不安が隠せないゼルダ姫。

f:id:mamefuku13:20201204003949j:plain

先を歩くリンクの背中には、退魔の剣。

せっかく宿場町での件(イーガ団強襲)をきっかけに信頼関係が出来上がりかけていたのに、ゼルダ姫の表情はまた曇りがちになってしまいました。

それを見たちびちゃんが、子守唄を奏でます。優しい音色です(´;ω;`)

懐かしい音色に、ゼルダ姫の脳裏に何かの記憶が蘇りかけますが

f:id:mamefuku13:20201204004804j:plain

ここで魔物の急襲が!

リーバルいないように見えますが、ちゃんといます。彼は速攻で飛びました(笑)

こういう時、空を飛べるって本当にいいですよね!誰よりも早く敵の位置や規模を確認できるわけですから、めちゃくちゃ有利だと思います。

ここのマップは簡単に言うとひたすら敵を蹴散らしていくだけなので、省略!!

f:id:mamefuku13:20201204004858j:plain

魔物達を追い払ったリンク達。

仲間達に囲まれている彼を見るゼルダ姫の表情は、曇ったまま。

元々ものすごい勢いでハイラル王の目に留まるほどの活躍ぶりを見せていたわけですが、それはマスターソードを手に入れてからも留まることを知らず。

努力する天才。かたや努力しても実を結ぶ気配すらない自分。

ゼルダ姫の焦りと不安は募る一方です。

f:id:mamefuku13:20201204010449j:plain

ウルボザがめちゃくちゃいいこと言ってるんですが、当のリンクは両手に持った石・・・?みたいなのを食べてるんですよね。あれなんだ・・・?勇者よ、それホントに食べていい物か・・・?(゜_゜)

この世界のリンクは岩ロースをごりごり食べていたのでちょっと不安です。とうとう彼は石まで消化できるようになってしまったのでしょうか(笑)

f:id:mamefuku13:20201204011814j:plain

場面は変わって、いよいよ就任式!

ゼルダ姫も、本当なら力を覚醒させた状態で挑みたかったでしょう。苦しい・・・(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20201204012057j:plain

就任式の後は、写し絵でおなじみの東屋に集合していました。この世界でも写し絵撮ったりしたのかな?(●´ω`●)

ゼルダ姫にべったりなちびちゃんに、インパ様のお説教タイム!・・・が、やはりちびちゃんはインパ様の言うことは聞きません。いいコンビだ・・・(笑)

f:id:mamefuku13:20201204012340j:plain

インパ様とちびちゃんが攻防を繰り広げる中、ミファーちゃんはダルケルさんに以前した約束の話をしていました。

やっぱりミファーちゃんがもっと強くなりたいと思うのは、リンクを守りたいからの様で・・・(=ΦωΦ=)°˖✧

うっかり目が合ってしまって焦るミファーちゃん。何か用?と普通に近づくリンク。可愛い(真顔)後ろで見ているダルケルさんは何を思っているのでしょうか(●´ω`●)

f:id:mamefuku13:20201204013033j:plain

ちびちゃんはリーバルガードをおぼえた!!▼

一人でいたのが都合がよかったのか、それとも別の理由か、リーバルを盾にしてインパ様から逃げ回るちびちゃん。怒るリーバル。

こっちも可愛い。(真顔)

この後リーバルは自分の特権を使って空へと逃げて行きました。ずるい!(笑)

f:id:mamefuku13:20201204013432j:plain

就任式を経て、遂に"英傑"として一つのチームになった一行。

ここまでくるともうそろそろ厄災の片鱗が見え始めるんじゃないかな・・・とドキドキです。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp