すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*10/後編

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で、ナボリスを使いイーガ団アジトの入り口を爆破したゼルダ姫達。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

f:id:mamefuku13:20201209000544j:image

 アジトそのものはナボリスが入れない程入り組んだ場所に作られている為、ここから先は足を使っていざ出陣!制圧作戦開始です!
f:id:mamefuku13:20201209000521j:image

入り口近くに迫るとドロン!と一斉に現れるイーガ団。

今回は大剣でお邪魔しますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

蛙の置物やしめ縄らしきものはBotWと同じです。上がる~!
f:id:mamefuku13:20201209000554j:image

ナボリスによる惨劇の跡(゜゜)

神獣のビーム・・・・恐るべし・・・。まだ燃えてますよ怖いな・・・(ゴクリ)
f:id:mamefuku13:20201209000538j:image

中に入ると、ここでもやはり魔物部屋が!

イーガ団の手懐け術、気になり過ぎます・・・!!

まさかバナナか・・・・?バナナじゃないよな・・・?

ウルボザ様はこう言っていますが、もし本当に魔物と仲良くなる術(ライネル先生も含めて)があるのだとしたら、むやみやたらに殺し合わなくて済むということなのでは・・・?

ちなみに私はリザルフォス種が一番好きだったりします。グァッグァッっていうあの、アヒルみたいな鳴き声もさることながら、首をきょろきょろする動きもツボです。可愛い(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20201209000600j:image

突然の串刺しエリア!!

とんだデンジャラスゾーンですよ。初回プレイで前を走っていたウルボザ様がいきなり吹っ飛んだのはめちゃくちゃビビりました。ウルボザ様ーーー!!(゜_゜)

アジトの廊下にはそこかしこにこういった罠があり、床から棘が飛び出してくるものもあります。そして何故かイーガ団員もひっかかっているという・・・・

お約束☆
f:id:mamefuku13:20201209000512j:image

備蓄庫らしき場所にはもちろんツルギバナナ!

どこもかしこもバナナだらけです。さすがイーガ団!ブレない!!
f:id:mamefuku13:20201209000606j:image

全部取れたらどのくらいになるのでしょう。気になる~・・・!

備蓄庫を制圧すると、団員はめちゃくちゃ悔しそうに逃げていきます(笑)
f:id:mamefuku13:20201209000547j:image

こちらの部屋にはコーガ様が飛ばしてくる鉄球が飾られていました。

これは・・・予備、か・・・?(笑)

それとも使う時はここから持って来ている・・・とか。

アジト探索、めちゃくちゃ楽しいですヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201209000525j:image

中程まで進むと、ゲルド族の斥候が団員に囲まれていました!

幹部が二人いるので、一人ずつ確実に撃破していきます。
f:id:mamefuku13:20201209000457j:image

無事幹部を片付けると、斥候兵からコーガ様の居場所について教えてもらえました。

BotWでも、奥への入り口は隠していたイーガ団。この世界でもしっかりとわからないところに作っているようです。
f:id:mamefuku13:20201209000437j:image

更に話を聞くと、一人で突っ走って行った斥候兵がいるとのこと。そして案の定

捕まったと。そういえばBotWにもいたな・・・バナナヒントくれた子が・・・。

とりあえず、放っておくわけにもいかないので救出に向かいます。
f:id:mamefuku13:20201209000541j:image

ウルボザ様、そのやんちゃなヴァーイは100年後もいます。

アジト内はまさに迷路!BotWでは無かった(入れなかった)場所も行く事が出来る為、私のような方向音痴はすぐに迷子になります。同志は要注意です!(笑)
f:id:mamefuku13:20201209000613j:image

地下牢発見!中には話にあった斥候さんがいました!

何があったの・・・!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201209000631j:image

なんと、隠し扉と鍵も発見しちゃったのですか(゜゜)めちゃくちゃすごい・・・!

でも、見つかってボッシュートされた上に捕まってここにいると・・・何はともあれ、無事でよかったです。

とりあえず牢から出してあげなければ・・・・これって爆破?爆破して開けるタイプ?(゜゜)

近くに鍵とかあるのかな~、と思っていたら
f:id:mamefuku13:20201209000518j:image

幹部見参。

もしかしなくとも・・・あなた、鍵持ってますね・・・?(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20201209000505j:image

鍵☆GETだぜ!!
f:id:mamefuku13:20201209000443j:image

牢屋も開けて、斥候さん救出完了!

これによって、ここまでの道中行けなかったフロアに行けるようになります。
f:id:mamefuku13:20201209000551j:image

斥候さんが隠し扉も開けてくれて、この通路がある部屋からのスタートになります。

前述のとおり、行けなかった場所には宝箱がある部屋もあるので、先に回収に向かいます。皆、先行ってて~!
f:id:mamefuku13:20201209000609j:image

団員の寝室らしき場所を発見。お布団だー!(*゜▽ ゜*)
f:id:mamefuku13:20201209000440j:image

こっちにはベッドも。専用の棚っぽい物もあるところを見るに、これは幹部クラスが使うのかな・・・?

イーガ団の生活ってどんなのなんでしょう。皆でバナナ食べてるところしか想像できないです(笑)
f:id:mamefuku13:20201209000528j:image

すぐ側にはお面置き場が(゜_゜)

あれは・・・予備か?(二回目)

それとも、新入団員用のストックとか。想像が膨らみます。楽しい(*^^*)
f:id:mamefuku13:20201209000628j:image

探索に区切りをつけて奥へ進むと、スッパさんが出現!

待ってましたスッパさん~!!会いたかった~!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201209000446j:image

スッパさんを撃退すると、最奥の広場への道が開きます。

次はいつ会えるかな~・・・・(完全にファン)と、もう既に次を求めてしまう異常事態ですが、ここは気持ちを切り替えて、コーガ様のところへ向かいます!
f:id:mamefuku13:20201209000634j:image

大穴のある広場で何故か正座してリンク達を待ち構えていたコーガ様。

ただ立ち上がるだけの動作がこんなに可愛いのはコーガ様ぐらいでは?(笑)

おじさん全開で立ち上がったコーガ様。突然ドロン!と消えたかと思えば
f:id:mamefuku13:20201209000452j:image

目の前に!

これだけ派手に攻め込まれても、余裕のある態度は崩さない。いつもはちょっと頼りなげですが、こういうところに頭領としての貫禄を感じます。ウルボザ様とはまた違ったリーダー感です。
f:id:mamefuku13:20201209000620j:image

また消えた!と思ったら、今度は少し離れた場所でまた正座。

コーガ様の猫背具合って、ちょっと哀愁漂っているというか、縁側に腰かけてお茶飲んでるおじいちゃんっぽくて可愛いな~って思ってしまいます。癒し系だわ・・・。
f:id:mamefuku13:20201209000624j:image

ほっこりしていたらまた目の前に!今度はちょっと挑発してきてます。

多分って自分で言っちゃう辺りにコーガ様らしい愛嬌を感じますね。お茶目~ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201209000449j:image

コーガ様の合図に合わせて、一斉に現れるイーガ団!

なんだ、ちょっとかっこいいゾ!
f:id:mamefuku13:20201209000603j:image

そしてお得意のポーズ!
f:id:mamefuku13:20201209000535j:image

決めちゃってください、コーガ様!
f:id:mamefuku13:20201209000500j:image

カメラ目線いただきましたー!(イヨーォッ!ポンポン!)

BotWの時は後ろに誰もいませんでしたが、今回は部下がいる分、より見栄がキレてる気がします。よっ!〇〇屋!とか言いたいですねヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201209000515j:image

コーガ様も大好きですが、そこはそれ、申し訳ないと思いつつ殴ります。

3分の2くらい削ったところで、お疲れモードで悪態をついてくるイーガ団総長。可愛い。

ごめんなさいね、でも掃討作戦だから・・・・(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20201209000617j:image

そしてここでスッパさんが乱入!

再会思ったより早かったな・・・!!(笑)でも嬉しい!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20201209000531j:image

もっと早く来なさいよ!☆(プンプン)と、またしてもヒロインみたいなことを言い始めるコーガ様。この、世話の焼ける上司感・・・嫌いじゃありません(=ΦωΦ=)°˖✧

とはいえスッパさんの相手をするよりコーガ様を仕留める方が速そうなので、この場は先にコーガ様から片付けていきます。
f:id:mamefuku13:20201209000557j:image

コーガ様倒したらミッションクリアになった。

え・・・スッパさんは・・・?スッパさんはー!?(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20201209000508j:image

走って撤退していくところでした(゜゜)いつものドロンはどうしたの・・・(笑)

コーガ様も、倒したというよりは、撤退って事みたいです。

とはいえアジトそのものに乗り込まれてしまったイーガ団。

今後彼らはどこへ行くのでしょう・・・アストルさんの事もあるので、ちょっと心配です。

それでは、本日はここまで*

suzumenonaruki.hateblo.jp