すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*16/後編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210123162815j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 無事にロベリーさんの保護にも成功したゼルダ姫達。

ミファーちゃんの癒しの力で、ボロボロだったハイリア兵達も力を取り戻す事が出来ました。

とはいえ、衰えるどころか勢いを増しているガノンの軍勢。

とにかく今は、一旦お外へつながる広間周辺に戻ることにします。
f:id:mamefuku13:20210123162822j:image

シーカータワーのところからぴょーん!

するとここで、ダルケルさんがお外から駆けつけてくれました!助かる~!
f:id:mamefuku13:20210123162655j:image

入り込んできた追加軍団を蹴散らす為、各所に向かうことに。

めちゃくちゃ申し訳なさそうなハイリア隊長。

いいのよそんなこと・・・!この数はどう考えても無理・・・!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210123162716j:image

素材を寄こすのだーーー!!!(`´)

今回本当にモリブリンさんが多いです。もはや友達レベルでは?(゜_゜)

マモノ頭巾着用時の、モリブリンさんの片手ヒョイ。な挨拶が好きです。可愛い(●´ω`●)大きい体を屈めてすんすんしてくるところも可愛いです**
f:id:mamefuku13:20210123162741j:image

モリブリンさんの後はガーディアン!

ガーディアンもそろそろ慣れてくる頃ではないかなと思うのですが、いかがでしょう?

無双は一度に何体も相手にすることもある為、かなりスパルタ特訓感がある印象です。

次、よしいいぞ!次だ、OK!次は続けていくぞ!みたいな(笑)
f:id:mamefuku13:20210123162747j:image

とりあえずこの場は何とか収束。

ふぃ~・・・あとはお外の放置してた拠点を取りに・・・
f:id:mamefuku13:20210123162751j:image

行く暇はなかった。

まだ増えるの!?とんでもない耐久レース・・・!!(白目)
f:id:mamefuku13:20210123162809j:image

これ以上好き放題攻め込まれると対応しきれない・・・と、いうことで、橋ごと谷に落としてしまおうという作戦に。その名も

橋ごと敵をデストロイ大作戦!(そのまま)
f:id:mamefuku13:20210123162812j:image

マーカーのついている敵がこちらへ先行してくるので、それを倒せばOKみたいです。

後ろに控えている鬼マークの敵は近づかない限り動かないので、この場はスルーします。

ただし倒しに行ってもいい!(笑)そこはプレイヤーの自由です!
f:id:mamefuku13:20210123162703j:image

修練場側にも敵が湧くので、こちらも対処。

今までルッタで援護射撃してくれていたシドの体力が限界の為、ルッタの援護はここでストップ。無理しないで!(´;ω;`)ゆっくり休もう!
f:id:mamefuku13:20210123162754j:image

画面は戻って正面の橋。

今度はヒノックスさんだー!(゜_゜)黒を倒したら今度は
f:id:mamefuku13:20210123162802j:image

雷にグレードアップ!

ヒノックスさんはのんびりしていると2体続けて相手にしなくてはならなくなるので、結構焦りました。橋の上狭いですし、同時に暴れられたら対応しきれない(>_<)
f:id:mamefuku13:20210123162818j:image

雷のヒノックスさんを退治したところで、大砲の準備が完了した模様。

砦に戻るぞ~!
f:id:mamefuku13:20210123162729j:image

ファイアー!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210123162744j:image

続々と押し寄せる魔物&ガーディアン達。
f:id:mamefuku13:20210123162738j:image

橋ごと爆破!!
f:id:mamefuku13:20210123162700j:image

もったいない・・・あんなに綺麗な橋が・・・(´;ω;`)

と、いう気持ちが湧いてきてしまいますが、みんなの命より大切なものなんてありません。

橋を爆破したことで、たくさんのガーディアンと魔物達が谷へと放り出されていきました。

BotWの橋も、こんな風に爆破したのでしょうか・・・。砦を必死に守ろうとした兵士さん達の抵抗の跡。こみ上げるものがあります。
f:id:mamefuku13:20210123162706j:image

落として終わり!ではなく、パラセールで下に降りて生き残ったガーディアン達を討伐する流れになりました。

あともうちょっとかな?
f:id:mamefuku13:20210123162733j:image

生き残りは怨念ガーディアンが3体でした。さすがは怨念シリーズ・・・かっちかちなんやな・・・・(゜_゜)

とはいえ3体とも橋から落とされて体力ゲージもちょっぴりしか残っていないので、ほぼ一方的に攻撃することが可能でした。
f:id:mamefuku13:20210123162805j:image

2体目~(`´)ウリャリャリャリャ!
f:id:mamefuku13:20210123162712j:image

3体目撃破!

主な戦力失ったことで、残った魔物達が次々と撤退していきます。

これでしばらくの間は砦の安全を確保できそうかな・・・?

姫様、良かったね(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210123162723j:image

ミファーちゃんがルッタとシドを労います。

いやもう本当に、ミファーちゃんの癒しの力がなければ隊長さん達の力も得られなかったわけで、ミファーちゃんが戦線に出られたのはシドが代わりにルッタを動かせたからなんですよね。

英傑が戦線復帰できることはものすごく戦いの可能性を広げるわけですが、他の未来組は神獣を動かせたりするんでしょうか・・・?
f:id:mamefuku13:20210123162758j:image

ともあれ、ロベリーさんも無事でしたし、なんとか守り切れてよかったです!ヾ(≧▽≦)ノ

敵がゴリゴリマッチョになっているので、一戦ごとのボリュームがハンパないというか、本当に戦線にいるような感覚になります。次々湧いてくることに関する絶望感とか(真顔)

次回はもう一つの砦、ハテノ砦に向かいます。

それでは、本日はここまで*

suzumenonaruki.hateblo.jp