すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/前編

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210123162815j:plain

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

 

f:id:mamefuku13:20210131161328j:image

アッカレ砦の奪還&ロベリーさんの保護に成功したゼルダ姫達。

ロベリーさんがアッカレ砦まで逃げることができたということは・・・・
f:id:mamefuku13:20210131161156j:image

プルアさんもハテノ砦へ逃げていたことが判明しました。

とはいえ、ハテノ砦といえば最後の要所。

砦というよりは関所っぽい見た目で、アッカレ砦に比べると軍事的堅牢さに不安が残る場所です。

BotWではあと少しのところでリンクが力尽き、それによりゼルダ姫が覚醒を果たした場所でもあるわけですが、こちらの世界戦でも激戦が予想されます。
f:id:mamefuku13:20210131161238j:image

ハイラル城からは現在もわんさとガーディアンが無限増殖している状態。まともにぶつかりに行っても、共倒れは確実です。

幸いハイラル平原は障害物のない広い平地。

平地といえば、ナボリスの領域と言っても過言ではありません。

いざ、出陣~~!
f:id:mamefuku13:20210131161206j:image

ゲルド砂漠から移動してきたナボリス。

他の神獣の時も思いましたが、砂漠地帯以外で見られるのってレアな気がします。
f:id:mamefuku13:20210131161247j:image

ハイラル平原はまさに地獄絵図。

美しい平原はガノンの軍勢で埋め尽くされていました。牧場の人達とか大丈夫かな・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210131161151j:image

未来から来たルージュちゃんは、当然この光景を始めて見るわけで・・・。

平原は遮るものがない分、ガノン軍団の数の暴力が視覚的にキツそうです。
f:id:mamefuku13:20210131161332j:image

この現実にひるみそうになるルージュちゃんに、大先輩から力強いお言葉が。

BotWでは英傑も神獣もいない状態で、一方的に殴られる展開になってしまったわけですが、今回は違います。

数の暴力(無限増殖付き)に、神獣と英傑達がどこまで対抗できるか。

それもこの戦いの命運を握っています。
f:id:mamefuku13:20210131161241j:image

せっかく繋がった、本来なら結ばれるはずのなかった縁。

ウルボザ様とルージュちゃんは手を取り合って・・・
f:id:mamefuku13:20210131161256j:image

華麗にジャーンプ!!という名の落下!!

頭に乗ったまま戦えない(笑)ので、中央にあるガゼボみたいなコブに移動します。

よっしゃー!やったるで~!(`´)
f:id:mamefuku13:20210131161339j:image

今更ですが、この角度から見るナボリスってお洒落というか・・・メドーが空中庭園要素を含んでいるのと同じで、オリエンタルな庭園っぽさを感じます。
f:id:mamefuku13:20210131161219j:image

レッツ☆突進!!ヾ(≧▽≦)ノ

このナボリス戦、めちゃくちゃ楽しいです。走り回って敵の塊に突っ込んで行くのが爽快・・・!
f:id:mamefuku13:20210131161318j:image

まずはマーカーの出ているガーディアンを撃破して行く事に。

他のメンバー同様、英傑トークも楽しみながら進めますヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210131161142j:image

障害物が少ない分、周辺を蹴散らしたらすぐに移動して別の塊を退治していくようにしないと、あっという間に時間が無くなります。

移動に時間がとられる~!!
f:id:mamefuku13:20210131161231j:image

英傑トークではナボールの話題に。

こういうちょっとしたネタが、ファンにとって嬉しいところの一つだと思います。

思いっきりぶっこんでくるのではなくて、控えめにサラッと盛りこまれている過去の事。

過去作を知っている人はちょっとニヤッとしたりして、知らない人も「そうなんだ。」とすんなり飲み込める心遣い。粋です・・・(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20210131161215j:image

ガーディアンを撃破した後は、指定の数を撃破する流れになりました。

その数

4万(゜_゜)

ナボリスの性能を考えれば一気にそのくらいゴリゴリ削ることは可能ですが、これも調子に乗ってきゃっきゃしながら遊んでいるととんでもないことになります。

時間が、足りない・・・!!(タイムギリギリでクリアした人)
f:id:mamefuku13:20210131161309j:image

走り回るのが楽し過ぎて時間が危なかったですが、ひとまずクリア。

浮遊型も突進で一発KOできるのがいいです(●´ω`●)雷攻撃も大味で効果範囲が広いので、暴れるのが楽し過ぎるマップでした。
f:id:mamefuku13:20210131161259j:image

ナボリスによって蹂躙されたガーディアンの残骸。

こうやって見るとなんだか胸が締め付けられる思いです・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210131161325j:image

ナボリスも一時停止。

敵の勢いを削ぐことに成功したので、ここら辺で一度状況確認の為休憩を・・・
f:id:mamefuku13:20210131161213j:image

周辺に視線を走らせ、表情をこわばらせるゲルド族の二人。
f:id:mamefuku13:20210131161321j:image

地面からスタルシリーズが生えて来とる(゜_゜)

見れば日が沈みかけ、空が夜を纏おうとしているところでした。

これは、結構・・・というか、かなりしんどい展開なのでは・・・!?
f:id:mamefuku13:20210131161244j:image

平原の向こうからは、怪しい光が津波の様に押し寄せてきていました。

まるで王〇の群れ・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210131161347j:image

ガーディアンと魔物達が、束になって平原へとなだれ込んできました。

魔物達はスタル以外寝る時間じゃないのですか・・・!?(´;ω;`)

時間外労働は控えてくださいーー・・・!!
f:id:mamefuku13:20210131161145j:image

倒しても倒しても湧いてくる敵。エンドレス状態です。

終わりの見えない掃討作戦に、さすがのウルボザ様も険しいお顔に。
f:id:mamefuku13:20210131161227j:image

一方、先程は敵の勢いに飲まれそうになっていたルージュちゃん。

今度は可愛いシャドーで大先輩を鼓舞します。

そうです、これだけ湧いて出てくるということは、素材もいっぱいもらえるかもしれないですから・・・!!(プレイヤー目線)

ルージュちゃんの鼓舞に、ウルボザ様の顔にも余裕が戻る・・・と。
f:id:mamefuku13:20210131161251j:image

なんと頭上にメドーの姿が!(*゜゜*)
f:id:mamefuku13:20210131161221j:image

突然現れた最高の増援に、思わず頭上を見上げるウルボザ様。

すると今度は
f:id:mamefuku13:20210131161303j:image

どこから流れてきたのか、大量の水が水責めの如く押し寄せ、ガーディアン達を飲み込んでいきました。
f:id:mamefuku13:20210131161335j:image

ルッタもご到着~~~!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210131161147j:image

尻尾バーン!!で周辺を焼き焼き尽くすこちらの方も!
f:id:mamefuku13:20210131161210j:image

・・・やっぱりルーダニア可愛いなぁ・・・(●´ω`●)

ハイラル平原に神獣が集結!!豪華~・・・・!!(゜_゜)

ここだけ大怪獣バトルが始まりそうな勢いです。
f:id:mamefuku13:20210131161235j:image

思わぬ助っ人に顔を見合わせる二人。

神獣が全て集結した今なら、確実にハテノ砦までの増援を止めることができます。

これでリンク達の砦救出の時間稼ぎができるはず・・・!

次回はハテノ砦周辺についてまとめていきます。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp