すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/中編1

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210123162815j:plain

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

f:id:mamefuku13:20210210215138j:image

ハイラル城で無限増殖中のガーディアン&倒しても倒しても湧いてくる魔物達を、ハイラル平原にて討伐するナボリスをはじめとした神獣達。
f:id:mamefuku13:20210210215117j:image

リンク達はハテノ砦へと向かいますが、到着するころにはすっかり辺りも暗くなっていました。

もうすでに周辺の防壁は突破されているようで、壊された柵や今もちらつく炎が戦いの壮絶さを伝えてくれます。早く行かなきゃ・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210210215053j:image

開始直後、ゼルダ姫を止めようとするインパ様。

ハテノ砦周辺は開けた場所が多数ある事もあり、ガーディアンは勿論魔物達も本領発揮と言わんばかりに束になって襲ってくることが予想されます。

各拠点もかなり散っている為、みんなで分担して取り返しに行かなければいけません。

アッカレ砦での半籠城戦とはかなり状況が違う為、インパ様が心配するのも無理ない・・・というか、今まで前線で戦わせてもらえていたことが奇跡に近い状況なわけで。

本来、王族が最前線に出てくるなんてありえないですもんね(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210210215125j:image

とはいえそこはゼルダ姫。この世界ではシーカーストーンの力がありますから、非戦闘員ではありません。

自ら進んで前に出る姫様。勇ましいよ~(´;ω;`)

BotWでリンク達に守られながら撤退することしかできなかった彼女の気持ちを思えば、今の状況の方が幾分心が救われているのではないでしょうか。
f:id:mamefuku13:20210210215142j:image

まずはハテノ砦へ向かうため、近くにある拠点を取り返します。

ハイリア隊長達が必死に応戦しているので、突撃して行って白銀モリブリンさんを攻撃~~~!!!(`´)
f:id:mamefuku13:20210210215110j:image

数が多いので全部倒したい衝動に駆られるんですが、ボコ狩りを楽しんでいると他の拠点の隊長がしんどいことになるので、モリブリンさんを倒したらさっさと移動。

ボコブリン達・・・これで終わりじゃないんだからねッ!☆
f:id:mamefuku13:20210210215114j:image

取り返した拠点ではゼルダ姫がハイラル隊長達に労いの言葉をかけます。

姫様から直に労ってもらえるなんて、兵士達からすれば一生を兵士として王家に捧げてもあるかないかのプレミアム過ぎる事態なわけで。
f:id:mamefuku13:20210210215046j:image

しかしそんな事態でも全く浮つくことなく、むしろ他の拠点の危機を教えてくれるハイリア隊長。

ハイリア軍の兵士さんめちゃめちゃしっかりしとるやないか。絶対浮つくとか思ってごめんなさい。むしろ私が浮ついてた事を反省しました(真顔)
f:id:mamefuku13:20210210215103j:image

拠点もいよいよ三か所目~・・・と思ったら炎のライネルさんがお出迎え!

もうバリンバリンに凍らせていきます。
f:id:mamefuku13:20210210215121j:image

ライネルさんに攻め込まれた拠点を一所懸命守っていた隊長さん。

ゼルダ姫達に逃げるよう声をかけますが、ここで撤退したら勇者の名が廃るんじゃ~~!絶対退治するのでもうちょっとだけ頑張ってください!(`´)トリャー!!
f:id:mamefuku13:20210210215056j:image

ライネルさんとは別に拠点のリーダーであるでっかいボコブリンさんも退治して、制圧完了!

隊長めちゃくちゃ申し訳なさそうなんですが、むしろライネルさん相手によく持ちこたえてくれたとしか・・・あとはリンク達にお任せですよ、隊長さん!ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:mamefuku13:20210210215134j:image

そうこうしている間にガーディアンがハテノ砦にビームを発射!!(゜_゜)

アカンアカンアカン!!!それ一番やったらあかんやつ・・・!!

これで本格的に遊んでいる場合ではなくなったので、通り道にいるボコブリンやスタルリザルフォスは総無視でひたすらハテノ砦へ向かってダーッシュ!!急げー!(>_<)
f:id:mamefuku13:20210210215050j:image

砦の前にはスタルリザルフォスがた~~~~っくさんと、浮遊型ガーディアンが2体、ガーディアンが1体という鬼編成で待ち構えていました。

ガーディアン3体同時はなかなかしんどい・・・・!ので、念の為食べておいたマモノ料理が役に立ちました!ガードの上からゴリゴリ削るゾ~!!
f:id:mamefuku13:20210210215129j:image

今までもそうだったのですが、浮遊型が何より面倒くさい・・・!(>_<)

ジャンプ攻撃から素早く通常に切り替えるのが下手なので、もっとスムーズに転換できたらな~・・・!私の今の課題です。  
f:id:mamefuku13:20210210215107j:image

よし・・・なんとか撃破ッ・・・!

ここまででも結構な激戦。休む暇もありません。

門を破壊されてしまったハテノ砦。なんとか砦の前にいたガーディアンは撃破できましたが、これで終わりではありません。

とにかく今は砦内部にいる人達の無事を確認することが最優先・・・!

プルアさんは大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

それでは、本日はここまで!

 

suzumenonaruki.hateblo.jp