すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/中編3

 

 

 

 

今日は任天堂さん公式から様々な情報がドドドン!と解放され、その中に厄災の黙示録の追加コンテンツが・・・!!

スカイウォードソードもswitch版になって再登場!

ウハウハの情報が盛りだくさんで、スマホの画面越しにそわそわしっぱなしでしたヾ(≧▽≦)ノ楽しみです!

最近はスタバレのアップロードがswitchでも更新されたので、BONDと合わせて新しい島の開発に勤しんでおります。もうこれ以上削る睡眠時間ナイヨ・・・(´;ω;`)

金のクルミがなかなか手に入れられなくて悪戦苦闘中なのですが、う~ん・・・何かいい方法あるのかな~・・・それとも地道にコツコツ・・・?

もうすぐオリーブタウンも発売ですし、それまでに自分なりのクルミ集めのコツみたいなのは見つけておきたいなと思っています。

それでは、前置きはサラッと進めていつものやつ参ります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210123162815j:plain

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

遂に、ゼルダ姫に宿る女神の力が覚醒!

これにより周辺で稼働していたガーディアン達が一時停止、カースガノン達も一時的な怯み状態に。

バトルはゼルダ姫操作でスタートします。これまでのシーカーストーンスタイルから一転、神々しい光を操る巫女スタイルに。眩しいです姫様っ・・・!!

いつも通り他の出撃メンバーにバトンタッチもできるのですが、今回はせっかくなのでゼルダ姫に戦場横断含めてごりごりに頑張ってもらおうと思います。
f:id:mamefuku13:20210217003042j:image

まずはぐったりモードのカースガノン退治から。

炎のカースガノンと水のカースガノンがダウン状態&体力ゲージが削れた状態で放り出されていますので、攻撃ーーー!!(`´)トリャー!
f:id:mamefuku13:20210217003021j:image

めちゃめちゃ動揺しているアストルさんはさておいて、姫様、本領発揮です!

これまで悔しい思いをしてきた分、ガンガン行きましょう姫様~!
f:id:mamefuku13:20210217002947j:image

炎のカースガノンを撃破!

姫様の巫女スタイルは攻撃の種類が一新され、一撃はそれほどなのですが、必殺ゲージを消費して通常攻撃を全て強化することができます。

これにより数本だった光の矢が倍以上に増えて雨あられ~!状態にもできたりと、性能強化を進めれば進めるほどハメるのが楽しくなる技がたくさんあります。

強化を進めるまでは思ったようにダメージを稼げなくてやきもきする方もいるかもしれませんが、姫様だけが持つ女神の力、ぜひ楽しんでほしいなと思います(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210217002850j:image

続いて水のカースガノン

こちらもぐったりしていて、こちらが攻撃しても反撃してきません。
f:id:mamefuku13:20210217003004j:image

一方的に攻撃して撃破!

ここでプルアさんがひょっこり参上!無事だったんですね~・・・!(´;ω;`)というかどこで見てたんですか(笑)
f:id:mamefuku13:20210217002932j:image

再会を喜ぶ間もなく、もりもり現れるガーディアンの増援!

英傑&神獣達が頑張ってくれてるのにこの数・・・BotWで一方的に殴られて負けてしまった理由がよくわかります。これはしんどい。私達はプレイヤーですからバッチコーイ!!ですけれども。
f:id:mamefuku13:20210217002936j:image

とはいえ、プルアさん達研究者の皆さんも、神獣やガーディアンだけを研究していたわけではありません。

何やら秘策があるようで、指定の四つの拠点にある装置を取り付けてほしいとのこと。

とりあえずいつも通り拠点ぶん捕り作戦開始です!
f:id:mamefuku13:20210217002940j:image

いつもならみんなで分担して拠点奪取に向かう所ですが、全部姫様で行きます。

女神パワーで今までの分100倍返ししたる~!!(`´)ガオー!!

ゼルダ姫の覚醒を誰よりも喜んでくれるインパ様。

修行中もさりげなく(結構バレバレでしたが(笑))気を遣ってくれたりと、たくさん心配してくれてましたもんね・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210217002839j:image

姫様☆宙に浮くの図。

女神の力で重力も無効化した姫様。女神パワー無限大!!何をさせても神々しいです(●´ω`●)

ガーディアンは勿論ですが、魔物達もわんさか湧いてくるので、拠点を取りに行っている間にハテノ砦が落とされないように、砦付近には常に誰かにいてもらうようにしました。
f:id:mamefuku13:20210217003018j:image

拠点を取ると、なんだか可愛い装置が取り付けられました。

この時点では何をするのか教えてくれないプルアさん。教えてよ~~・・・!
f:id:mamefuku13:20210217002917j:image

相変わらず戦場では各ポイントで頑張ってくれているハイラル隊長からヘルプが飛ぶことも。

放っておいても結構頑張ってくれますし、倒されてしまっても撤退扱いなのですが・・・見捨てるのは嫌なので積極的に助けに行きました。素材集め~!!(本音)
f:id:mamefuku13:20210217003025j:image

隊長救出完了!次行くぞ~~!!(`´)ドドドド
f:id:mamefuku13:20210217002957j:image

フィールドには倒しても倒しても次の軍団がモリッと復活するので、まともに相手をし続けるとものすごい討伐時間になります(笑)
f:id:mamefuku13:20210217002914j:image

トライフォースアターック!!(私が勝手につけました(笑))

姫様といえば光の弓。BotWではリンクに託した聖なる弓ですが、今回は姫様自身が矢を射ます!
f:id:mamefuku13:20210217002856j:image

2つ目の装置を取り付けた段階で、内容を教えてくれるプルアさん。

皆大好き☆青い炎でおなじみの勇導石を改造した代物だそうで、簡単に言うと、ガーディアンの動きを一時的に停止させることができるのだそう。

後から湧いてくるガーディアンには姫様の女神パワーも逐一浴びせていかないといけないので、この装置が代わりに少しでも足止めしてくれるなら、姫様の負担も軽くなっていいですよね(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210217003029j:image

拠点を取りに行っている間にガーディアンが砦の前に(゜_゜)

そこは駄目ーー!!
f:id:mamefuku13:20210217002950j:image

中にはライネルさんが入り込んでました。(危ない)

ここは!駄目です!!よそへ行って!!
f:id:mamefuku13:20210217003007j:image

南側が放置気味だったので、そちら方面の隊長が息切れ気味に。

すみません、すぐ行きます・・・!!
f:id:mamefuku13:20210217002943j:image

なんだか当たり前になっていますが、そもそも隊長さん達がガーディアンの足止めをしてくれていること自体がすごいことなんですよね・・・。

しかもこの個体は炎。燃えてる。すごい。ジャンプするだけで炎がボーン!!なのに、頑張って足止めしてくれて・・・本当にありがとうございます(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210217003015j:image

3つ目も完了!

残り1つの拠点に行くまでにあちこち引っ掛かって方向音痴を発揮してしまったのは秘密です(笑)
f:id:mamefuku13:20210217003011j:image

ラストは雷のガーディアン!

周りのリザルフォスももれなく全員びりびりしています。ビリビリビリビリ~・・・

一匹ビリビリし始めると誘発的に周囲の個体もビリビリし始めるので、とにかく大勢を巻き込むことを意識して攻撃しました。怖いよ~(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210217002911j:image

せっかく装置の準備ができたのに、上手く作動しません。なぜ・・・!!

プルアさんが装置の再起動をしている間に、こちらはじわじわ砦方面に戻りながら道の掃除(`´)ソイソーイ
f:id:mamefuku13:20210217002847j:image

・・・って、プルアさん移動するの!?(゜_゜)

普通にお掃除に勤しんでいた為ちょっと遠いプルアさん。急げー!!(>_<)
f:id:mamefuku13:20210217002906j:image

今急いでるので来ないで下さーい!!
f:id:mamefuku13:20210217003001j:image

そして合流する前に雷のカースガノンが出現するという悲劇。

アカンアカン!!待って、まだ来ないでーーー!!(>_<)

f:id:mamefuku13:20210217003036j:plain

プルアさんがピンチになる前になんとか合流できました・・・。(めちゃめちゃ走らせてしまったごめんね姫様)

スタルシリーズに紛れてビリビリしている雷のカースガノン

さっき姿が見えなかったなと思ったら、ここで出てくるとは・・・・。
f:id:mamefuku13:20210217002900j:image

さくっと退治!!

よし、これでプルアさんの青い炎de聖火リレーが再開でき
f:id:mamefuku13:20210217002929j:image

なかった。

雷に続いて、風のカースガノンも出現!彼らが装置の起動を妨害していたようで、倒さないと再起動もできないとのこと。

いわれるまでもなく!!
f:id:mamefuku13:20210217003039j:image

狙い撃ちッ☆

水や炎の時と違い上記の二体は普通に暴れてきますが、ここまでの連戦を耐えてきた方ならそれほど苦労しないと思います(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210217002923j:image

風のカースガノンも倒して、無事誘導石に炎を灯せました!

プルアさんの聖火リレー、こんな感じだったんですね(●´ω`●)いや、BotWで街の人々が見ていたのはかなりおばあちゃんになってからの姿だと思いますが・・・それでも、なんだか感慨深い光景です。
f:id:mamefuku13:20210217002836j:image

装置の起動より、ガーディアンのシステムに一時的な誤作動を発生させます。

これで砦に向かって進軍していたガーディアン達の動きを止めることが出来ました!
f:id:mamefuku13:20210217002953j:image

よっしゃ、あとはこれを片付けるだけだな!(`´)と、意気揚々進軍開始~!
f:id:mamefuku13:20210217002903j:image

プルアさんの話によると、近づくと襲われるから気を付けて!・・・って、あれ?これ退治するんじゃないの・・・?
f:id:mamefuku13:20210217002926j:image

え?
f:id:mamefuku13:20210217002920j:image

えぇーーー!?(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210217002842j:image

動きとめたガーディアン、全然関係ありませんでした!(笑)せっかく倒したのに~‥!!

どうやら本当のトリはこちらの怨念ガーディアンだったみたいです。

相変わらずカッチカチ…!!

体感ですが、このマップはマモノ料理でのブーストがあった方がスピーディに動けるかと思います。とにかく敵の数が多いので(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210217003032j:image

このマップの最後、怨念のガーディアンを撃破!

ふ~・・・やっと一息(●´ω`●)

これでハテノ砦の防衛も成功しました。ここからどうやって巻き返していくのか・・・厄災ガノンは勿論ですが、不安要素のアストルさんが残っているので、彼がどう動くのかも気になるところです。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp