すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*17/後編

 

 

 

 

昨日は何故か朝からWi-Fi環境が妙な感じで、アンテナは3つしっかり出ているのに大半のアプリが起動せず。

立ち上がっても永遠にローディングが終わらないという現象に見舞われ、てんやわんやしておりました(-"-)

4Gでは問題なく起動&ロードもスムーズ。

ちゃんと問題なく起動するアプリもあったので、なんでや・・・と思いつつあれこれ調べてみたものの、再起動もダメ、簡易リセットもダメ。

ルーターの再起動もダメで、もうどうしたもんかとスマホの設定諸々全てリセットしなおしても直りませんでした。

結局その日中になんとかすることはできず、しょうがないので明日またチャレンジするか・・・と寝て起きたら

直っとるやないか。

 一体何が原因だったのかは不明のまま、謎のWi-Fi不調現象は終わりを告げました。本当に何だったんでしょうか・・・。

もしかしてハッキングとかされてる・・・?(゜_゜)と恐怖を感じたのですが、とりあえず元に戻ったので様子を見ようと思います。

 

それではいつものやつ行ってみましょう~!

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210123162815j:plain

 

 

 

 

前回の記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210222235851j:image

激戦から一夜明けた、ハテノ砦。

ガーディアンの残骸があちこちに討ち捨ててあり、まだ残り火がちらちらと燃えているところもあります。

ここまでノンストップで戦場を走り回っていましたので、こんなに静かな朝の風景は、ゼルダ姫達にとっても久しぶりです。
f:id:mamefuku13:20210222235837j:image

砦の周辺には兵士さん達がいました。

この戦いでどれくらいの数の兵士さんが散ったのか・・・明るい朝の日差しがなんだか切ないです・・・。
f:id:mamefuku13:20210222235834j:image

防衛には成功したとはいえ、ボロボロになってしまったハテノ砦。

またいつ、敵襲がないとも限りません。

兵士さん達も今日まで必死に戦っていたのに・・・みんな少しくらいは眠れたのかな・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210222235751j:image

砦の修復に勤しむ兵士さん達とは別に、ゼルダ姫が高台に姿を現しました。

これまでの不安そうな表情とは打って変わって、勇ましい顔つきに。

作業中の兵士さん達に向かって、演説を始めます。
f:id:mamefuku13:20210222235818j:image

大きな声で語りかけるゼルダ姫を、作業中の手を止めて見上げる兵士さん達。

 スクショが多くなるのでこれだけ貼り付けてみましたが、本当は壁の修復や柵の修復に勤しむ兵士さん達も映ってました。

プレイヤーは名前も知らない兵士さん達。でも、一人一人が確かに生きている。

こういう演出が本当に細かくて、胸にきました。
f:id:mamefuku13:20210222235830j:image

激しい連戦に身を置かざるを得ない兵士さん達に、力強く言葉を紡ぐゼルダ姫。

ガノン復活は確かに脅威。

でも、退魔の剣の騎士であるリンクをはじめ、英傑達、神獣達がいる状況を、この瞬間まで繋ぐことが出来ました。

それってBotWでのあの状況から考えると、めちゃくちゃすごいことです。
f:id:mamefuku13:20210222235921j:image

そしてそれを可能にしたのは、リンク達が来るまで必死に砦を守ってくれた兵士さん達の力もあってこそ。

砦が落とされていたら、もっともっとたくさんの被害が出たことは間違いありません。

少なくともハテノ砦の先のハテノ村は、姫様の覚醒を待たずに攻め滅ぼされていたでしょう。

リンク達の到着もかなりギリギリだったことから、兵士さん達があの数の暴力を相手にどれだけ粘ってくれたのかが伺えます。

BotWで世界中のプレイヤーを震撼させたガーディアンに立ち向かって行く事がどれだけの恐怖か・・・皆すごいよー・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210222235754j:image

そして最後の要。ゼルダ姫の持つ女神の力。

手の甲で輝くトライフォースは、紛れもない覚醒の証。

これで本当の本当に、準備完了です!
f:id:mamefuku13:20210222235918j:image

それほど長くない演説なのですが、言葉のチョイスがとっても素敵で姫様らしいというか、「ハテノ砦から始めましょう。」という言葉にぐっと来ました。

自分達に出来うる全ての事、戦力を結集することができたこの場所から、快進撃となるか。

少なくとも、終わりの見えない戦いだったこれまでと違い、「封印」という終着点が見えたことは、誰にとっても力となったと思います。
f:id:mamefuku13:20210222235805j:image

ゼルダ姫の鼓舞に、勝鬨をあげて呼応する兵士さん達。

見ているこちらも気合の入る場面です。
f:id:mamefuku13:20210222235907j:image

勿論、ゼルダ姫の後ろで控えていたリンクも
f:id:mamefuku13:20210222235848j:image

インパ様、プルアさん、ちびちゃんも。

ゼルダ姫が苦しみ、葛藤する姿を間近で見てきた人達は、この力強い将としての姿をどんな思いで見ているのでしょうか。

姫様・・・すっかり頼もしくなって・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210222235822j:image

胸熱な演説を終えて、姫様とインパ様は砦側の林を歩いていました。

前を先導する兵士さんについて、どこかへ向かっているようですが・・・・?
f:id:mamefuku13:20210222235840j:image

どうやら話があると言われてここへ呼び出されたようですが、まだ内容は聞かされておらず。

ゼルダ姫が兵士さんに問いかけると、振り返った彼は突然視界から消え・・・!?
f:id:mamefuku13:20210222235757j:image

コーガ様になりました。(゜_゜)

えっ、え・・・コーガ様ぁぁぁぁ!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

生きてたの・・・!?ご、ごめ・・・もうあの戦いでやられちゃったものと・・・(失礼)

突然姿を現したコーガ様。兵士さんに化けていたということは、この戦いにもどこからか参戦していたのでしょうか・・・?

でも、他の団員の姿は見当たりません。

こういう時は必ず周りにボンボンッ!って出てくるのに・・・。
f:id:mamefuku13:20210222235903j:image

相手が相手だけに、姫様の前に出て臨戦態勢をとるインパ様。

まさかコーガ様、一人になっちゃったからって捨て身でゼルダ姫を討伐する気では・・・!?

最悪刺し違えるぐらいの覚悟で来たのでしょうか・・・!?(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210222235925j:image

崖の上から、何も言わずじっと二人を見下ろすコーガ様。

仮面で表情がわからないのが余計に不安をあおります。

しばらくの沈黙の後、崖を蹴って飛び出したコーガ様は
f:id:mamefuku13:20210222235844j:image

華麗なるジャンピング土下座をキメました。

・・・・コーガ様(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210222235827j:image

地面に額が付く程、肩を震わせてゼルダ姫に頭を下げるイーガ団総長。

この様子に姫様達もただならぬ事態を感じたのか、お互いに顔を見合わせるばかりでした。

コーガ様がこうして頭を下げに出てきたってことは、やっぱり、そういうことなんでしょう・・・。スッパさん・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20210222235954j:image

そんなわけで、ハテノ砦救出作戦の最後、コーガ様が仲間入りという名のPC参戦しました。

コーガ様はずっとバナナを食べさせてあげたいくらい可愛い動きをします。

バナナが足りてないとお腹が鳴ったり、ストレスゲージ(笑)をうまく処理してあげないと犬神モード(足だけ出ちゃうあれ)になったりと、なかなか困った総長ですが、慣れるとめちゃくちゃ面白いですヾ(≧▽≦)ノ

なんというかコーガ様は、駄目な上司ほどいい部下が集まるの典型な気がします。

勿論駄目なだけじゃなくて、ちゃんと責任は負ってくれたり、部下を大切にする心があってこその関係。そしてやる時はやる。こういうところが憎めないのでしょうね(●´ω`●)

あと純粋に見ていて面白い(笑)

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp