すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*18/前編

 

前回の黙示録記事からかなり間が空いてしまい、すみません。

アクセス解析を見ていると、風花の周回記事に遊びに来てくださっている方が多いようで、以前にも増して申し訳なさが・・・・。いやもう本当に、もっと見に来てくださる方に特になるようなこと書いておけば・・・(白目)

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

風花以外にも、検索ワードで黙示録記事が引っ掛かるようになっているみたいで・・・ありがたいです・・・(´;ω;`)

自己満足全開で書き散らかしているブログですが、見に来てくださっている方がいて、少しでもお役に立てておりましたら、とても嬉しく思います。

 

それでは、下記より黙示録記事を再開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。 

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

f:id:mamefuku13:20210324143059j:image

今揃えられる限りの戦力を集結させたハイラル軍。

ゼルダ姫の覚醒に伴い、ガノン討伐に向けて本格的に進軍を開始して行く事になります。

その最中、お馴染みの「台地」で、ハイラル軍の残存兵が発見されたとの連絡が入りました。

真っ先に城を落とされたことで、散り散りになってしまっていたハイラル軍。

アッカレ砦に向かった人達、ハテノ砦に向かった人達・・・様々いた中で、始まりの台地まで後退していた人達もいたようです。

ゼルダ姫達は、まずこの残存兵達の救援に向かうことにするのでした。
f:id:mamefuku13:20210324143113j:image

覚醒によって見違えるほどキリッとした精悍な顔つきになったゼルダ姫。

こういうところに王家の一族としての気高さを感じます。

とはいえ、ハテノ砦から始まりの台地って、結構・・・っていうかかなり遠いですよね・・・。

山を抜けて行かなければなりませんし、何よりもう個人での行軍ではありません。

ここから先は軍勢を率いての行軍になるので、そんな簡単にしゅんしゅんっ!!と移動なんてできません。

けれど、のんびりしていてはせっかく逃げ延びていた残存兵の方々の命が消えてしまいます。

どうしよう・・・・(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210324143119j:image

頭を抱える一同のところにやって来たのはプルアさん。

おもむろに指さした先には、青い光を取り戻したシーカータワー。

なんと、なんと・・・!プルアさん達技術者の皆さんが、シーカータワーの機能を拡張していてくれたのでした!

それにより、個人単位の転送が軍勢単位に!部隊をまるごと飛ばす事が出来るようになったのです!いやもう、すごすぎか・・・・(゜_゜)
f:id:mamefuku13:20210324143055j:image

それを可能にしたのは、やはりちびちゃん内蔵の古代技術でした。

ちびちゃん・・・本当に何者なんでしょう・・・・。
f:id:mamefuku13:20210324143116j:image

ちびちゃんの事は気になりますが、移動手段が確保できた今ならば、残存兵の救出も可能と言えます!

いざ、始まりの台地へ!
f:id:mamefuku13:20210324143127j:image

スタートは台地のシーカータワーから。

マップ、真っ赤っかやないか(゜_゜)

特に南側が酷いです。

メンバーは流れを意識して(笑)引き続きリンク、ゼルダ姫と、いつでもどこでも目潰しが可能なゾーラの二人。強いゾ!!おすすめです!(笑)

まずは台地の外周にある各拠点を落としに向かいます。
f:id:mamefuku13:20210324143142j:image

残存兵の皆さんは、散り散りになってしまったことで他の部隊とも連絡が取れず、戦況がどうなっているのかも、自分達がどういう状況なのかも把握できずにいました。

めちゃくちゃ不安だったと思います。お待たせしてごめんね・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210324143102j:image

まずはリンクで白銀モリブリンさんを攻撃!!

リンク達がドンパチしている間に、同じくこの場所での戦況がわからない救出部隊の為に、コーガ様が若衆達を使って偵察してくれることに。

と、頭領っぽい~・・・!!※頭領です。
f:id:mamefuku13:20210324143139j:image

ミファーちゃんにバトンタッチして黒ブリンさん撃破!!

ここで偵察に出ていた若衆から報告がありました。・・・イーガ団がかっこいいゾ・・・?(゜_゜)

BotWではボロボロに破壊されてしまっていた時の神殿。

そちらの方まで逃げ込んだ兵士さん達もいるとのことでした。

とはいえ、今はまだ道中までの階段も通路もありますが、この戦いで瓦礫によって塞がれてしまっているみたいです。

つまり、通れない!!
f:id:mamefuku13:20210324143123j:image

どうにかして部隊を派遣できるようにする必要があるわけですが、瓦礫を無視して自由に移動できるのは、身軽なイーガ団くらい。

そこで、回生の祠を転移の中継ポイントとして使えないかという案が持ち上がりました。

祠に飛べれば、そちら側から回り込んで神殿に向かえます!

祠起動の為に、コーガ様に頭を下げるゼルダ姫。

そしてそれを無下にしないコーガ様。


f:id:mamefuku13:20210324143029j:image

若衆と一緒に、ちびちゃんも祠へ向かうことになりました。

イーガ団とちびちゃんがマンツーマンって・・・ちょっと絵面可愛くないですか?(笑)
f:id:mamefuku13:20210324143133j:image

可愛い(●´ω`●)

お馴染みのポフン!で、お札を散らしながら消えるイーガ団&ちびちゃん。

二人が祠を起動するまでの間に、こちらは拠点を落としてしまいます!
f:id:mamefuku13:20210324143110j:image

ゼルダ姫はガーディアンを撃破!

もう封印の力を使う姿が板について来てますよ姫様(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210324143136j:image

外側の拠点を全て制圧すると、神殿前の広場にヒノックスさんが襲来!!

広場まではゼルダ姫達も通ることができるので、ユーザー操作+もう一人くらいを向かわせるといいと思います。f:id:mamefuku13:20210324143047j:image

ダブルヒノックス相手に奮闘中だった幹部さん。

体力ゲージがあんまり減ってないところを見ると、やっぱりイーガ団幹部って実力者なんだなぁ・・・って感じました。基本的にユーザーはリンクに一方的にやられている姿しか見たことないと思うので・・・(゜_゜)

ここでは雷のヒノックスさんと黒ヒノックスさんを同時に相手にすることになります。
f:id:mamefuku13:20210324143042j:image

片方にかかりっきりになると、もう片方が背後を狙ってきますので、迅速な目潰しが重要になります。(ここでゾーラが大活躍)

特に雷の方はびりびりでんぐり返りをしてくるので、先に集中攻撃して倒してしまった方が楽かもです。

効果的に目潰しが出来ればいいので、使い慣れたキャラクターを使うのがベストです(*^^*)
f:id:mamefuku13:20210324143052j:image

ちびちゃんと一緒に祠に向かっていた若衆が、ここで足止めを受けていた模様。

リンク達が退治してくれたので、また進軍を開始します。

さて・・・それではこちらはここからでも侵入可能な神殿の一部を取り返しに向かいます(=ΦωΦ=)°˖✧
f:id:mamefuku13:20210324143106j:image

移動中に唐突に現れる白銀ライネル大先生出現の文字(゜_゜)

待って・・・どこに出た・・・?近いけど見えない・・・ので、この段階では無視!!
f:id:mamefuku13:20210324143130j:image

して拠点攻めていたら背後から突進されました(白目)

まさかの向こうから突撃してくるスタイル。めちゃくちゃびっくりしました。

さっきまでいなかったじゃん・・・!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210324143038j:image

ライネルさんを倒して、取れる拠点はサクサク制圧!!

とにかく残存兵さん達にとって安全な地帯を増やすゾ!!(`´)

ライネルさんを倒した時点で祠へのワープが可能になるので、無理に取らなくても大丈夫です。

あらかた片付いたら、シーカータワーから回生の祠へワープ!
f:id:mamefuku13:20210324143033j:image

到着!

リンクが眠っていた部屋への入り口は、当然ながら閉まっていて入れませんでした。

この世界のリンクは元気100倍、必要なかったってことですもんね!いいことです(笑)

次回はここから、神殿内部へ救出に向かいます。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp