すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/前編

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210415235025j:plain

 

 

前回のまとめからかなり日が空いてしまいましたが、とにかく焦らず気負わず・・・自分なりにコツコツとまとめを再開していきたいと思います。

前回の無双記事はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

ハイラル王と近衛兵&残存兵との合流が叶い、遂に反撃に転ずる機会を得たゼルダ姫達。

王様は姫様にとって精神的主柱の一人であることは間違いありませんし、 無事に女神の力を行使する姿を見せられたことは、彼女の意志を更に強固なものにしてくれたことでしょう。

覚醒出来た頃にはあまりにも多くの存在を失っていたBotW。

娘が力を行使しガノンに立ち向かう姿を生きて見ることは叶わなかった王様も、今度はその背中を守ってあげることができます。

姫様と王様が二人並んで戦場に立っている姿が、かなりグッときました。

f:id:mamefuku13:20210616000633j:image

厄災の影響で澱んでいるハイラル平原で、一輪の姫しずかが風に揺れていました。

ここからは総力戦。ハイラル城への道を開く為、まずは平原を取り返します。
f:id:mamefuku13:20210616000612j:image

指揮を執るのは我らが姫様、ゼルダ

てっきり王様が司令塔なのかと思ってたのですが、そこは女神の力を持っていることと、英傑達をまとめる立場である事が関係しているのでしょう。
f:id:mamefuku13:20210616000621j:image

一方、こちらはシーカータワーでなにやら作業中だったプルアさん。

この緊迫した状況でも相変わらずチェッキー!なノリのままなところが強者。

思えばゴリゴリの戦場を一人で横切ろうとしてたりもしましたから、技術者としての側面が強い彼女も根っこはしっかりシーカー族なんだな・・・って改めて感じました。

さすがは戦闘民族だぜ・・・。
f:id:mamefuku13:20210616000636j:image

プルアさんのチェッキー!と共に、青い光がほとばしるシーカータワー。

これはもしかしなくともあれか?あれ来ちゃう感じですか・・・!?
f:id:mamefuku13:20210616000609j:image

ゾーラ族!!
f:id:mamefuku13:20210616000615j:image

ゴロン族!!
f:id:mamefuku13:20210616000618j:image

リト族!!
f:id:mamefuku13:20210616000626j:image

ゲルド族!!
f:id:mamefuku13:20210616000602j:image

そして、英傑を乗せた神獣達!!

大陸の各地方を代表する戦士達が、平原にワープ完了しました!!

これは・・・思っていた以上に圧巻の光景です。

何に一番びっくりしたって、メドーって止まれるんだ・・・ですよ(゜_゜)

ワープしてきた直後の状態なのでもしかしたら動いてるのかもしれませんが、止まり木スタイルでしか停止できないものだと勝手に思っていたので・・・あっ、でも性能を考えれば浮遊状態でも止まれるのか・・・?

他の地面とお友達な神獣3体がズンッ!!と貫録たっぷりにたたずんでいるところで、メドーだけ止まれなくてずっと動いていたらそれはそれで可愛いなぁなんて思うのですが(笑)
f:id:mamefuku13:20210616000648j:image

で、メドーの相棒・リーバル。100年後からの助っ人であるテバさんも一緒です。

神獣といえば、ガノンに向けたレーザービーム!!

お願いします英傑の皆さん&神獣達!
f:id:mamefuku13:20210616000605j:image

コーガ様&イーガ団もやる気満々で待機中です。

いやもう本当に・・・スッパさんは・・・?DLコンテンツで新CP追加の予定がある様なのでひそかに期待しているのですが・・・生きてるよね?ね?(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20210616000644j:image

遂に平原に揃った、大軍勢。

種族を超えた総力戦。あとこうして見るとやっぱり王様、大きい。両手剣が片手剣に見えます(*´▽`*)
f:id:mamefuku13:20210616000639j:image

次回はおそらく今作で一番の長さを誇る戦い(タイム的な意味で)についてまとめて行きます。

出撃制限等もありますので、そのあたりの事も書いていく予定です。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp