すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*22

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210415235025j:plain

 

 

 

前回の記事はこちら

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20211209141603j:plain

テラコがいなくなってしまった悲しみを引きずりまくりの私ですが、とにかくガノンを倒すことが最終目標ですので進んでいきます。テラコ・・・(´;ω;`)
ここから本丸までは敵が一体も出現しないので、ひたすら階段を上るだけとなります。

ガーディアンに憑依させていた分も全部吸収して・・・ってことなんでしょうか。

この周辺は怨念ヘドロ以外に気配を感じないので、逆に大将どうなってるのかしら・・・と、妙な不安感があります。

f:id:mamefuku13:20211209142729j:image

本丸に入るとすぐに
f:id:mamefuku13:20211209142731j:image

タイショのお出ましだーーー!!

さっきより人型が固まってるような・・・?

それにしても眩しい・・・!明かりいらずだゾ!!
f:id:mamefuku13:20211209142746j:image

厄災ガノンは動きがイケオジを彷彿とさせるというか、これも人型故なのでしょう。

怨念を飛ばしたり爆破したりと、爆発物も扱ってきます。

なんかちょっとガード硬いけどダイジョブ・・・

f:id:mamefuku13:20211209142648j:image

じゃなかった。

攻撃するとぽわんぽわんって跳ね返されるんですよ。なんこれ!(`´)ムキーッ!!

ラスボスあるある、強大な「気」による理不尽ガード。ずるい!!でもさすがラスボス!!

この厄災ガノンの理不尽ガードの正体がどのようなものなのかは定かではありませんが、おそらく、ハイラル城にまとわりついていた怨念の煙と似たものなのではないかなと思っています。あれがあると神獣ビームも効かない!という話になってましたし。

(私が勝手に思っているだけなので注意です!)
f:id:mamefuku13:20211209142641j:image

皆で総攻撃しても、傷一つつかないガノン

余裕の雄叫びでリンク達を威圧します。

退魔の剣を持つリンクでも駄目とは・・・相当怨念パワーを吸収&増幅したみたいです。

こういう時は姫様の女神パワーでとにかく力を削ぐことが必要になるわけですが
f:id:mamefuku13:20211209142654j:image

雄叫びにより天井が大破!!

落ちてくる瓦礫から間一髪なお二人。

リンクが近衛衣装なのは完全に私のせいです、すみません。

この時代のリンクは表情が乏しいのがチャームポイントですが(BotWのリンクは表情豊かなのがチャームポイント)こういうふとした瞬間にちょっと凛々しい表情をしていたり、ちょっと困った顔をしていたり、というのが細かくてすごいな~・・・!って思いながら見ています。

ムービーを見ている時は特に無双シリーズだって事忘れるんです。本当にすごい・・。

f:id:mamefuku13:20211209142709j:image

本丸で大激戦が繰り広げられている最中、スクラップ状態のちびちゃんから淡い光が。

あれ・・・もしかして、まだ起動できる・・・!?
f:id:mamefuku13:20211209142638j:image

f:id:mamefuku13:20211209142738j:plain

こちらの攻撃が効かない現状を打破する為、女神パワーで対抗するゼルダ姫。

そしてそれに呼応するかのように、突如立ち上がり猛烈なスピードで走り始めるテラコ。

ボロボロの機体は動く度にカシャカシャと音を鳴らします。

アカン、また泣きそう・・・!(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20211209142721j:image
f:id:mamefuku13:20211209142716j:image

「皆を守りたい」

ハイラル全土の人達を、なんて、そんな大きな目標の為じゃなくていい。

目の前の人達を、大切な人達を守りたい。

それが、結果的にゼルダ姫を覚醒へと導きました。

ガノンと戦士達の間に入って、光を行使する姫様。

そして機体を鳴らしながら猛スピードで本丸へとたどり着いたテラコ。

スピードはそのままに本丸へ突入!そして

f:id:mamefuku13:20211209142659j:image
f:id:mamefuku13:20211209142702j:image
f:id:mamefuku13:20211209142723j:image
f:id:mamefuku13:20211209142753j:image

ゼルダ姫を一瞬振り返ったテラコは、まるで激励の様に独特の音を鳴らして。

f:id:mamefuku13:20211209142719j:image

ガノンの怨念を蹴散らすかのように、真っ青な光が四散。

リモコン爆弾のような、青くまばゆい光。

f:id:mamefuku13:20211209142704j:image

爆風と一緒に、ゼルダ姫の手元へ転がってきた一本のねじ。

幼いゼルダ姫が使った、テラコの起動きっかけになったパーツ。

水色の優しい光を宿した、不思議なねじ。

て、テラコ・・・・!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

f:id:mamefuku13:20211209142733j:image

何が起こったのかを察した戦士たち。そしてf:id:mamefuku13:20211209142657j:image

瞬きのタイミングでスクショしてしまったリンク。

テラコとの戦いからここまでで一気に沈んだ私の気持ちをちょっと盛り返してくれましたありがとうリンク。

f:id:mamefuku13:20211209142735j:image

テラコが作ってくれたチャンス、絶対に無駄には出来ません。f:id:mamefuku13:20211209142726j:image

小さくてもガーディアン。古代シーカー族が残した遺産の一つ。

テラコの爆発により、ガノンの理不尽ガードが無効化されました。

よぉぉぉし、バシバシ攻撃を当てて行くゾーーー!(`´)
f:id:mamefuku13:20211209142751j:image

・・・と、しばらくすると突如地割れが!!

本丸の下といえば、

f:id:mamefuku13:20211209142706j:image

この空間!!

BotWでスパイダーなガノンがいたところです。

この場所もマップとして出現させてくれるとは・・・これホントに無双???(゜_゜)(数回目)f:id:mamefuku13:20211209142651j:image

ガノンのゲージを削りきると、封印の文字が!

膝をついたガノンに向かって走り始めるリンク!!f:id:mamefuku13:20211209142755j:image

f:id:mamefuku13:20211209142741j:image

高く飛びあがった騎士は怨念を一刀両断!!

リンクの会心の一撃!!そして!!f:id:mamefuku13:20211209142743j:image

姫様の、渾身の女神パワー!!
f:id:mamefuku13:20211209142712j:image

かつてない程に勇ましい顔でガノンを見据えるゼルダ姫。

BotWで一人、ガノンに立ち向かった際の姫様も、こんなお顔をしていたのでしょうか。f:id:mamefuku13:20211209142644j:image

f:id:mamefuku13:20211209142714j:image

このまま消されてなるものかと、姫様に向かって放たれた怨念ガノンの一振り。

しかし、光の壁破れず。一層の輝きに飲まれて遂に、怨念は消えました。

 

それでは、本日はここまで。

 

suzumenonaruki.hateblo.jp