すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】唐突に覚者帰り。

久しぶりのド深夜更新。

ここ最近は過去帰りが著しく、FFCCRとか聖剣伝説のLOMとか遊んだりしておりまして。

クロノクロスとかホームズの悪魔の娘とか、色々書きたいことはあるんですが

f:id:mamefuku13:20220420021738j:image

今回は、現在すっかり沼帰り中のDDDAの事を書きたいと思います。

....といってもいつもの様にダラダラ書き散らかすだけなので、なんのお得情報もなければおすすめプレイ法とかもないです。

ただただ、めちゃくちゃ楽しんでるよ!ってことだけお伝えする内容です。

DDDAといえばアクションがめちゃくちゃ楽しいゲームですが

f:id:mamefuku13:20220420021736j:image

キメラさんに乗せてもらう図。

やっぱり楽しい...!!(*´ω`*三*´ω`*)

今やっとこさ大物狩りができるくらいにまで戦力を整えられたところなのですが、これがもう何度やっても楽しい。

最初ひたすら逃げるしかない相手に太刀打ち出来る様になった頃の喜びといったらもう。f:id:mamefuku13:20220420021749j:image

こっちはサイクロプス

ポーン達の漂うハンター感も良いです。あれれ...さてはどこぞの世界でひと狩りしてましたか?(笑)

大型はよじ登るのが楽しくて、ついつい登ってしまいがちです。おかげで背脂がいつも足りない。

f:id:mamefuku13:20220420021751j:image

グリフィンにお空に飛ばれた時が最高(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

スタミナ切れ=死を意味するのでゲージ管理は欠かせませんが、下に見える景色がイイ。

暴れ方がえげつないのでゴリゴリスタミナ削られるのがたまにキズ。
f:id:mamefuku13:20220420021733j:image

カプコンさんといえばバイオなハザード。

でもDDはポーンがいるので、ビビリ&怖がりな私でもあんまり怖くない。

たまにイベントシーンで「ひぇっ」ってなって目を逸らしたりしますが、その後は大体戦闘突入でポーン達が一斉に喋り始めるので助かってます。

ありがとね皆...!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)f:id:mamefuku13:20220420021746j:image

DDで最もお世話になる宿屋さんでパチリ。

アッサラームさん、生贄に選ばれがち。という記事を読んだ時思わず吹き出したのはいい思い出です(笑)

宿屋、倉庫、装備、スキル、果てはジョブ変更まで対応してくれる素敵なおじさん。でもそのせいで生贄にされがち。

絶対公式さんの罠だと思います(笑)f:id:mamefuku13:20220420021731j:image

DDの世界のゴブリンはお喋りが達者。

独特の口調で「ニンゲン!ニンゲン!」ってピョンピョン跳ねてるのを見ると可愛いな、なんて思ってしまいます。その後襲ってくるので倒すんですが(笑)

盗賊より弱いのでレベル上げの餌食にされがちな彼ら。ホント...ありがとね....(´;ω;`)f:id:mamefuku13:20220420021744j:image

服装のせいであらゆるイベントシーンが愉快な感じになってしまうの図。

王妃のドレス、シンプルに性能が良い素晴らしい装備...なんですが、覚者さんというほぼ冒険者が着てると違和感しかなくて(笑)

今は太古装備を買おうと、せっせとお金を貯めています。
f:id:mamefuku13:20220420021728j:image

最後はセレナちゃん家のゴーレムさんと。

このクエストが結構好きで、というのも、イベント後にセレナちゃんが自宅に住み着いてくれるからです。

戻って来たらポワポワしながらお迎えしてくれるのが本当に癒しです。

次回はその辺りのことも書けたらと思ってます。

それでは、本日はここまで*