すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】覚者帰り*その後

前回は、唐突に覚者帰りしてガッツリ楽しんでるよ〜。という記事を書きました。

f:id:mamefuku13:20220423232506j:image

覚者の代わりにお家の留守を守ってくれるセレナちゃん*

私の感覚では、DDの世界では彼女が1番、核心に近い存在だと思っております。

メイポの「マスター!!!!」を見届けた後に見るセレナちゃんの気遣わしげな表情。初めて見た時、泣きそうになってしまったのはいい思い出です。

f:id:mamefuku13:20220423232439j:image

前回の記事以降は、お久しぶりなセレナちゃんに癒されつつ困った王妃様、略して困った様をせっせと運んだり

f:id:mamefuku13:20220423232447j:image

卿の護衛という名のお散歩旅したり

(うっかり礎置くの忘れたせいで、道中サイクロプス2体とキメラ2体を相手にするハメになってしまって大変でした。卿が果敢に立ち向かって行くもんだから...まさに護衛!!)f:id:mamefuku13:20220423232431j:image

ドラゴンと決戦!したりしてました。

つまり久々の1周目は終わりました!

DDはこの、ドラゴンのフォルムがめちゃくちゃいい感じで...シンプルにカッコ良いですよね*

さすがはカッコいいモンスターをいっぱいお持ちのカプコンさんだと常々思います。

で、DDといえば生贄。

無印では宿屋のおじさんという悲劇が全国のプレイヤーを襲ったドキドキのクエストですが、今回のお久しぶりプレイの結果は....

f:id:mamefuku13:20220423232458j:image

卿でした。

騎士身分の卿がゴブリン達にわちゃわちゃ絡まれてるのを久々に見た時の、あのなんとも言えない申し訳なさよ....す、すみませんホント...

誰が生贄でも言えることですが、あのゴブリンに追い立てられてる所に突っ込んで行って蹴散らすくらいの事はしてもいいと思うんです。

その後ドラゴンブレスを防ぎきれずに周辺が燃えるとか。

覚者さんは基本、起こった事に関して最初はボーッと傍観しがちなので、主人公しっかり!!!って画面越しにやきもきしてしまいます(笑)f:id:mamefuku13:20220423232434j:image

今回はセレナちゃんは勿論、マデリンやメルセデス、上記の王妃様もぽわぽわが出てたので、てっきりヒロインズの誰かかなーって思ってたのですが...助けた後にあれを一つあげたのが原因かな...?f:id:mamefuku13:20220423232511j:image

DDはセレナちゃんの他にレイナードも結構好きで、よく話しかけたりします。

冒頭でゴブリンに絡まれてるかと思いきや、物語が進むと長城砦とかの道中危険スポットにも平然と現れる様になる謎(笑)

ただ、作中で彼だけが売っている「あれ」が、私の好きを爆発させる決定打となりました。

その名も
f:id:mamefuku13:20220423232442j:image

祭事用パイ!!!!

これが卿の最も好きなものと知った時の衝撃といったらもう....

お祭りとかでも絶対はしゃがなさそうな顔して、実はめちゃくちゃはしゃぎたい人やん。

それかパイをぶつけたいほどストレスが溜まってる...?

考えれば考えるほど卿とパイの謎は深まるばかりで、気づけば毎日パイのデリバリーをしていた過去の覚者。これもいい思い出です。

というかDDやる度、卿を見る度、微笑ましい気持ちになります。

あ、パイ投げ用のお菓子好きな人だ(*´꒳`*)って(笑)

f:id:mamefuku13:20220423232508j:image

で、またドラゴンに戻る。

狭い岩場に4つ足でちょこん。って留まる姿が雄々しくもあり可愛くもあり(笑)

f:id:mamefuku13:20220423232455j:image

そして空中戦!

このお空へ流れるように飛ぶ映像が本当に好きで、これを見る為に周回していると言っても過言ではありません。

綺麗な空はドラゴン戦で一旦見納めになってしまう為、しっかり目に焼き付けて。f:id:mamefuku13:20220423232450j:image

自宅に帰って束の間の3人暮らし。

メイポ&サポポも加えて6人でパイ投げ合戦しようぜ!!うちのメイポは狙った獲物は逃さないわよ!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(笑)

自宅に寄ると生贄さんが律儀に後ろを追っかけて来てくれるのが可愛いですよね。

ただその一方で、次はもう帰って来ないかもしれないという不安からそうしてるのかな...とか妄想してみたり。悲しみ。

f:id:mamefuku13:20220423232453j:image

ついでに濡れ衣MAXで犯罪者扱いされてしまった覚者を元気付けてくれるパブロスさん。優しい。

上記の通りエヴァフォは2周目からゴリゴリ探索する派なので、今回は鼓動もパパッと集めてf:id:mamefuku13:20220423232445j:image

EDへ。

久しぶりに遊んだ1周目。その辺の盗賊にすら勝てないヒヨッコ覚者の旅は、緊張感がすごくて(笑)

1周目の緊張感は、周回では味わえない部分だなと改めて感じました。

とはいえDDの真の楽しみは周回からなので、現在は2周目マラソン中です(*´꒳`*)f:id:mamefuku13:20220423232429j:image

遠いところは最初から礎で楽々!f:id:mamefuku13:20220423232436j:image

そして2周目でも光の速さでセレナちゃんと合流!可愛い!!

f:id:mamefuku13:20220423232503j:image

謁見後に戻って来たら、地べたにゴロ寝のフェステに遭遇。何してんだ!!(笑)

もうそろそろ黒呪とか本腰いれようかな...と、思いつつ、死神が怖いのでもうちょっと強くなってからにしようかな...なんて、相変わらずビビり全開で遊んでます。

それでは、本日はここまで*