すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】ドラクエⅩオフライン*到着!

本日は連投で失礼します。

昨日の夜連絡があり楽しみにしていたドラクエⅩが到着しました!

今回のお届けは、いつも予約の商品でお世話になっている佐川急便さん。

長らく来て下さっていたおじ様配達員さんではなく、若いお兄さんの配達員さんが届けてくださったのですが、箱に、思いっきり、スクエアエニックスって.....(白目)

さて、そんな私の心情はどうでもよくて!(笑)

f:id:mamefuku13:20220915183557j:image

二人とも届いたよ〜(*´꒳`*)

開封のお供は我が家のスクエニ関連担当☆シドクリコンビ*
f:id:mamefuku13:20220915183603j:image

では早速、破壊神様のお力を借りてレッツ!開封〜!!
f:id:mamefuku13:20220915183607j:image

購入者を差し置いて中身を漁る破壊神の図。f:id:mamefuku13:20220915183616j:image

ドーン!

なんだか思っていた以上にスペシャルな印象です!

f:id:mamefuku13:20220915183620j:image

今回ドラクエⅩオフラインは、超デラックス版を予約していました。

....というのも、オンラインも一時期少しだけ遊んだことがあったのですが、やはり「オンライン」というシステムが私には敷居が高く。

ソロで遊ぶにしても「皆で」が基本のオンライン。当然限界があります。

じゃあ野良で....といっても、野良には野良のルールが存在します。やはりハードルが高い....

と、ゲームをしながら自分の中の恐怖心と戦う謎の展開になってしまった為、やめてしまっていたのです。

なので、オフラインになった今度こそ!端から端まで楽しみ尽くしたい!と思い、おまけのDLコンテンツも含めての販売となっているこちらを予約したのでした。

さて早速、宝箱を開けてみます!
f:id:mamefuku13:20220915183613j:image

中身は2段になっていて、上の段にはメタルスライムのスプーンと、35周年記念のパンバッジ*

こりゃあ、ゴールドだぜぇ....!(笑)

今更ですがシリーズ35周年って、改めてすごいなぁって感じました。

私は小学校の頃に遊んだドラクエⅢがデビュー作なのですが、考えれば35周年って。赤ちゃんがそろそろアラサー極めようかってくらいの成長を遂げる年月。....すごい。
f:id:mamefuku13:20220915183610j:image

下の段には同じくゴールデン!なスライムのマグカップ!可愛い!(*>ω<*)♡

ゲームの方はのんびり開始しましたが、あらゆるところにボイスが追加されていてめっちゃ賑やかです。声優さんってすごい。

また今度記事にしてみたいなと思います。

それでは、本日はここまで*
f:id:mamefuku13:20220915183600j:image