すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【Skyrim】もりもりアップデート!!

最近はずっと涼しく、秋特有の過ごしやすさと肌寒さから季節を感じておりました。

・・・・が!

昨日、今日と夏日に逆戻りしたかのような暑さ!勘弁しておくれよ・・・(白目)

あんまり暑かったので、甥っ子達とバケツ&じょうろで水遊びなんかしたりしました。

靴も服もびっしゃびしゃになるくらい遊んだのに、30分もしないうちにカラッと乾いているあたり・・・やっぱり暑いんだなと再確認。

甥っ子達も子ども体温が手伝って髪まで汗でびしょびしょ!

お昼ご飯の時間には食べながら寝てしまって、たくさんはしゃいだ事と夏並みの太陽の日差しで電池が切れたな。と思いました。

勿論大人の私はヘロヘロでした(笑)

さて、本日は知らぬ間にひっそりと購入可能になっていた追加コンテンツのお話。

スカイリムはswitchで遊んでいるのですが、遂にswitchにも追加コンテンツがもりっと配信開始!

ただ、元々バグが多い&ちょっと重い。ということもあり、追加コンテンツなんて入れたら更に大変なことになるのでは・・・という懸念もあったりして。

楽しみな気持ちにちょっと心配な気持ちもありつつ、DLしました。

ロード場所が森の中(笑)だったので、適当な街道まで出てくると、早速郵便屋さんが大量のお手紙を配達してくれました。
一枚ずつチェーック!ちょっと待ってくれよ・・・。

肝心の動作については、なんだか・・・以前よりカク飛びしなくなってるような・・・?

カメラ動作もスムーズになってる気がします。気のせいかもしれませんが。

以前はエラー落ちもちょいちょいありましたが、今回はあちこち移動する中で全然落ちる気配もなく、実際エラー落ちもせず。

何故かはわかりませんがとにかくめっちゃ快適にプレイ出来てルンルンです。思わずメアちゃんで爆走。ヒヒーン!

そんなわけで、追加のハウジングを早速購入しました!

ホワイトラン周辺ってあちこちに農場があってものすごくのどかな感じがいいな~って思ってたのですが、今までは要塞の中にしか家を買えなかったんですよね。

他のハウジングと違って既にある戸建てを買う流れですが

めちゃくちゃ可愛い!ヾ(≧▽≦)ノ

ちらほらと吊られているランプがいい味出してます。シルバニアっぽい。

お家そのものは小さめですが、それがまたいい!!

馬小屋もついてるので雨が降ってもメアちゃんも安心!入らないけど!!(笑)

お家周辺の設備も充実!

養蜂箱に・・・・

鍛造所も!これはありがたい~・・・!

わくわくしながらお家に入ると、間取りは小さくても絨毯と暖炉、それから窓からの光で高級感のある室内がこんにちは!
えぇ・・・なんやこのおしゃれ空間は・・・。めちゃくちゃ心揺さぶられます。

左右の部屋にはそれぞれ設備が充実!

物づくりに必須の作業台が集まったお部屋に

家族の寝室!

どちらの部屋も統一感があっておしゃれ!

大きすぎないのであっちへウロウロこっちへウロウロしなくていいのもポイントが高いです。

地下室はこれまでの暗くてジメッとしてそうでスキーヴァー出そう。な雰囲気ではなく、綺麗に装飾された室内仕様!

ちょっとした本棚の空間のさらに奥には

ずらっと武器防具装飾用のお部屋!!

めちゃくちゃ行き届いてる!!

今はレイクサイドのお家に家族全員が住んでる状態なのですが、真剣にお引越しさせようか悩んでいます。

ここなら要塞の都市も近いし、農園も近いし、何より術を使う怪しい隣人(笑)もいないし、見通しもいい。

なによりお家が小さめなので、家族団らんしてる感はめちゃくちゃ出ると思うんですよね。

でもな・・・レイクサイドには家畜の皆がいるんですよね・・・牛さん達も連れてこられたらいいのにな(´;ω;`)

というわけで、激しく心揺さぶられながら引っ越しについてめちゃくちゃ検討中です。

そもそもホワイトランって多くのドヴァキンさんにとってかなり思い入れがある土地だと思うのですが、いかがでしょう。

ホワイトランってだけで妙な安心感があるというか、他と比べても安定感は抜群な気がします。

そんな、ホワイトランの小さなお家に心揺さぶられつつ、ついでにもう一軒にも向かいます。

山道をルンルンしながらメアちゃんとお散歩。

途中明らかに道じゃないところに入り込んで崖を上ったり下りたりする羽目になりましたが(自業自得)

到着!

ヘンドラヘイムという名前の平家。同胞団のジョルバスクルに似ています。

広さはばっちりですし、窓も沢山あっていい感じです。

入ってすぐのところに作業スペース。これは好感度高い!

細々と物が置いてあるのも雰囲気が出て素敵です。

中央フロアから一つ上がると、武具のスペース。

空間を広く使っていて贅沢な装飾具合です。

寝室は夫婦と子ども達で共有。

真ん中でちょっと区切られてるのがポイント。

ホワイトランのツンドラ同様、ファミリールームっぽさがあります。

このお家の個人的一番はなんと言っても中央フロアの贅沢なお食事処!

直火のお肉、釜ではスイートロール(笑)ちょっとしたバーカウンターと思しきものもあったりして、毎日のご飯が楽しみになっちゃう空間です。

残るは地下室。

こちらもジョルバスクルみたいな、ガッツリ地下に降りる階段がありました。

いそいそと降りて行くと....

ここにも武具収納の空間が!

マネキンいっぱいは本当にいいな〜....!!

似ている武具とか、シリーズでずらっと並べたりするとめちゃくちゃ見栄えしそうです。

お外には鍛造エリアがあり、ガッツリ鍛治もできます。イイ....。

屋根が無いのが気になりますが、ジョルバスクルだって屋根無しだもんな!

雨が降っても気にしない!それが戦士!!(笑)

断崖絶壁からの景色も最高です。仙人になった気分だ....

ここはファミリーで住むにはちょっと寂しいかなぁ...しかも家を売りたい元家主を殺して手に入れた家ですし....元家主の意向とはいえ、ちょっと...ねぇ...?(困惑)

ドヴァキンが一人で作業するには最高だと思うのですが、いかがでしょう。収納も多いです。

それでは、本日はここまで*

 

アップデートの中から、追加された物件をのんびり巡る旅はこちら。

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp

suzumenonaruki.hateblo.jp