すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【Skyrim】追加の不動産を巡る旅*ゴールデンヒルズ大農園(準備編)

ドヴァーの家族をまるっと失ってしまった悲しみから少し立ち直れたのをきっかけに始めました、不動産ツアー。

旅の目的ときっかけ諸々はこちらから

suzumenonaruki.hateblo.jp

 

f:id:mamefuku13:20230129170050j:image

まずはこのデータのドヴァー「azuki」の最初の拠点を手に入れるべく、錬金諸々の都合が大変良過ぎる大農園に向かいます。

場所はホワイトランからぐぐぐぐ~んとひたすら西に向かったところ。

ロリクステッドのご近所です。

f:id:mamefuku13:20230129170041j:image
f:id:mamefuku13:20230129170104j:image

夕方頃に大農園到~着!

もう既にちょっと異様な雰囲気が漂っています。

主に水色のもやもやのせいです。f:id:mamefuku13:20230129170118j:image

近づくと襲い掛かってくる水色のもやもや、別名幽霊を退治して更にお家へ接近。

家主のウルヴァルさんが悲しい姿でお出迎えしてくれます。skyrimではよくある光景ですが何回見ても慣れません。ヒエッ・・・ってなる(´;ω;`)

近くに落ちているメモを拾って、クエストを進めます。
f:id:mamefuku13:20230129170107j:image

いちいち怖いんだよ~やめてよ~・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

こんなの読んだ後にお家入るのホントにヤダ・・・。

f:id:mamefuku13:20230129170125j:image

かまどに火は入っていますが、窓がないこともあって中はどんより薄暗い状態。

もう既に帰りたい私。でもドヴァーの為に頑張ります。
f:id:mamefuku13:20230129170128j:image

二階の主寝室も、暖炉の火と申し訳程度の蝋燭が燃えているだけ。

ここは何も出てこないのでビビる要素はないんですが、怖がりを拗らせている私にはキッツイ・・・!!(´;ω;`)
f:id:mamefuku13:20230129170053j:image

主寝室のテーブルに置いてある日記を読みます。

これは家主であるウルヴァルさんの物ですが、内容をおおまかにまとめると

最初は夢と希望に心を躍らせて大農園に引っ越してきたけれど、奥さんの不審な行動と子どもの失踪が重なって、遂に奥さんを殺す決意を固めた。

・・・ということです。f:id:mamefuku13:20230129170056j:image

続いてウルヴァルさんが日記に書いていた「妻の隠し部屋」に向かいます。

キッチン横の階段を降りてすぐ右側の壁におなじみのボタンがあるので、これを押すと・・・
f:id:mamefuku13:20230129170044j:image

あぁぁぁああやっぱりーーー!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

これ何回やっても心臓に悪いんですよ。今回は隠し扉が開いて、中に入って、振り返ったらいました。

死体の側に立ち尽くしてるパターンと、隠し部屋のプランターに棒立ちパターンも確認しています。まぁ私からすれば

全部怖いんですが!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

襲い掛かってくる幽霊を退治して、隠し部屋をチェック!

f:id:mamefuku13:20230129170113j:image

見るからに・・というか、明らかに錬金部屋です。

薄暗い部屋に生える光るキノコがちょっと幻想的。でも殺人現場なんですよね・・・しんどい・・・。
f:id:mamefuku13:20230129170134j:image

錬金台にはこの部屋の主であるジョンキルさんの日記があります。

ウルヴァルさんの妻ということですが、内容を大まかにまとめると

夫と一緒に大農園に引っ越してきたけど、生活は一向に良くならないし、毎日の生活でも精一杯なのに夫は金遣いが荒い。自分が作った薬を売ってなんとかやってきたけど、子どもの失踪をきっかけに夫の殺害を決意。食事に毒を盛った。

・・・と、夫婦で完全にすれ違っていたことが判明します。

先に行動に出たのはジョンキルさんですが、このあとすぐにウルヴァルさんが彼女を殺害しにこの部屋に来たことで、彼女の日記は途中で途切れています。

夫婦のすれ違いはほんの些細な事が始まりでしたが、積もりに積もってお互いを信じられなくなった結果、それぞれが子どもを殺害したのだと思い込んだ末に起こった事件。

・・・思い込みって怖いね・・・。

それにしても、ウルヴァルさんは錬金=魔女という発想でジョンキルさんに対して敵意を見せ始めますが、そんなこと言ったらあなた・・・お薬買えませんわよ・・・?なんて思ってしまったり。

ジョンキルさんの使ってる材料がよくなかったとか?でも部屋にあったのってベラドンナとかデスベルなんかの、いわゆるその辺に生えてる草ですよ?デイドラの心臓とかあったらそりゃちょっとマズイかなって思うんですけど・・・。(ビジュアル的に)

う~ん・・・邪教とか魔女とか、簡単に言って欲しくない(-"-)

ちゃんと説明しなかったジョンキルさんも良くないですが・・・ウルヴァルさんがあんな感じだから、どうせわかってもらえないって思ったんでしょうか・・・。

めちゃくちゃモヤモヤします。

f:id:mamefuku13:20230129170121j:image

さて、夫婦の死の真相がわかったところで今度はジョンキルさんの日記を頼りに、失踪した子どもを探します。

場所は簡単で、家から出て目の前に見える木に向かってひたすら走って行くだけ!

木の側に井戸があり、オオカミが一頭襲い掛かってくるので退治します。

私はうっかり農園に来る途中に退治しちゃったのですが、問題なくクエスト進行できました。

場合によっては進まなくなってしまうこともあるみたいなので、井戸周辺は避けて農園入りするのが安全だと思います。
f:id:mamefuku13:20230129170110j:image

オオカミを退治した後は井戸周辺を捜索・・・するまでもなく、子どもの骨が・・・(´;ω;`)

骨の近くには木剣。これは二人の子どもがいつも持っていた、お気に入りのおもちゃです。

この木剣を回収して、家に戻ります。

f:id:mamefuku13:20230129170131j:image

家に入ってすぐ右側にある子ども部屋に、回収した木剣を置きます。

すると・・・

f:id:mamefuku13:20230129170116j:image

だから背後に突然現れるのやめなさいって・・・!!(´;ω;`)

とはいえ、真相が判明し子どもの魂も戻ったので夫婦も穏やかに立ってるだけ。

リンくんの無邪気な声を聞きつつ、クエストは完了!これで正式に大農園をGETしました!

エスト完了と同時に夫婦の死体は消えますので安心です。

ただリン君の骨はそのままっていう・・・風に乗って家の前まで骨が流れてきた時は真剣にビビりました。骨も消滅という名の埋葬してあげてほしいです。
f:id:mamefuku13:20230129170047j:image

さ~て、農園設備整えていくか~と思って外に出てみると、配達人さんが待ち構えていました。お手紙どっさりではなかったです。しかもこの方、届けた後もしばらく農園に居座ってました。のんびりしてて大丈夫なのかぃ・・・?

次回は農園の設備を整えていくところをまとめます。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp