すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

階段と手すりと新築のお祝い



今回は階段と二階の手すりを作っていきますニコニコ




まずは例の如くボードを切って、木目シールを貼ります。



組み立てるとこんな感じになります。

それを二階部分にくっつけます。




それっぽくなりました!

次は手すりの部分。




今回はL字型の手すりを作りますウインク

カットした材料にひたすら木目シールを貼り続けて....




何気にしんどい行程、それがシール貼り。

ちょっとズレると木の目が変なことになるので気を使う作業ですショボーン
あと隙間が出来たりするとムキーッ!!ってなります(笑)

材料の準備が出来たら、あとは組み立てるだけ!




これだけ見たらまるでドミノ(笑)

しっかり乾燥するまで置いておかなくてはいけないので




「なかなか良い枝ぶりですよ。」

その間にお庭で写真を撮ってました。
 桜桃の花は早いみたいで、もう既に満開に近い状態。

そして台座がなくても枝に乗っかれてしまう安定感抜群の小狐丸....此奴、やりおる....




まだ少し寒いですが、この桜桃の蜜を吸いにイソヒヨドリメジロなどの野鳥が入れ替わり立ち替わりやって来ます。

私が写真を撮っている間も、別の木に留まっている野鳥の気配をひしひしと感じました(笑)

アイツ早くどっか行ってくんねぇかなぁ...とか思われていたに違いない。




「春といえば山菜。どっかに生えてないかな....」

桜桃の枝の下ではリンクが探索中。

庭に山菜が生えてるのは 今のところ見た事ないな....


彼は発売当初購入出来なかったのですが、たまたま一体だけ店頭にいたのを滑り込みでお迎え出来た子です。

そんなこともあって、なかなかのご縁を感じております。

それからは予約を忘れないように逐一チェックを入れるようになりました(笑)

我が家は小狐丸が割とかまってちゃんな設定なので、勇者くんは聞き上手な長男タイプです。




「よっと...あともうちょい...」

がんばりゲージを使いながら枝をよじ登る勇者くん。

登った先には....



「花も風情がありますが、花の後の実もまた...おや。」

小狐丸がいました。




お庭散策の後は部屋に戻っておやつの時間🍪

「おぉ...美味しそうなおはぎにお団子...こっちはいちご大福ですか。」

「これ全部食べていいのか?」

どうぞどうぞ。

まだ部屋の中に何もないけど、ちょっとずつでも増やしていくからね。

二人がおやつを食べている間に、私は手すりの続きをします。

それではまたウインク