すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*7

前回は町役場にて、イーガ団の襲撃を受けたところまでまとめました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回向かうのは迷いの森。 この時代では魔物達に占拠されており、BotWで聞く事のできるコログ達の笑い声やカラコロというあの独特の音は聞けません。 迷いの森…

【ねんどろいど】スナザラシ、作るザラシ。

今日は厄災記事はお休みして、最近仕事の合間にゆる~く作成しております産物について書きたいなと思います。「な~にしてるの?」(イザベラ風) 資料集を見ながら図面を書いて、型紙を作り・・・。 完成したのがこちら。 ゲルド名物*スナザラシ~ヾ(≧▽≦)ノ…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*6

前回はゲルド地方にて、族長ウルボザの協力を得るところまでまとめました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 神獣の繰り手を得たことで、厄災への大きな対策のうちの一つが完了したゼルダ姫達。 城に戻ってハイラル王に報告するも、厳しい表情はそのままで・・・…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*5

現在、後半の怒涛の展開に目を見開きつつ、マップ上のイベントを回収しながらいよいよ最終段階までやってきました。 もうまとめておきたいことが盛りだくさん過ぎて既に自分のキャパシティオーバーなんですが、周回するしまぁいいか!みたいな、楽観的すぎる…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*4

神獣の繰り手を求めて旅するゼルダ姫一行。 前回はゴロン族の戦士、ダルケルさんが仲間入りしたところまでまとめました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回はタバンタ地方、リト族の村へ向かいます。 リト族といえば鳥のような姿、そして村人の名前が焼き鳥屋…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*3

現在のプレイ状況としましては、物語の終盤まで来ました。 いよいよ厄災が間近に迫った頃の、ゼルダ姫の葛藤、ハイラル王の気持ち。 BotWではすでに過去の話だった為、あまり深く触れられなかった、それぞれの心の機微を感じて、プレイしながらこちらの心も…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*2

前回は物語の冒頭~ゼルダ姫がリンクとインパ、そしてちびちゃんと共に、神獣の繰り手を探しに旅立つまでを書きました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 神獣が発掘された里は4つ。 どこから行ってもいい、つまりプレイヤー次第!推奨レベルは固定なので、1つク…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*1

それでは予告通り、本日からちょっとずつ無双記事を書いていきたいと思います。 もうすでにスクショがとんでもないことになっているのですが、頑張ってまとめます。 いつも、ゲーム記事はプレイスピードとブログ更新が噛み合わなくなる為、ストーリーについ…

【日和】ギリギリ。

今日は新しい眼鏡のレンズを入れてもらいにJINSさんへ行ってまいりました。 コロナのこともあり、ずっと様子見&一時期忘れていたのですが、ふと気が付けば期限は今月末!!これはさすがにまずい!!ということで、使えなくなる前にGO! 以前に使っていた時の…

【販売のお知らせ】裏地のカラーリニューアル

開店当初から長らくご愛顧いただいております、もちふわケープシリーズよりお知らせです。 本日から、裏地のカラーバリエーションを8色からお選びいただけるようにリニューアルいたしました。 元々あったお色はそのまま、新たに3色を追加しました。 グリーン…