すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】ぬいぐるみ作り*ムリおじ編

先月からちまちまと進めていたぬいぐるみ作り。今月頭に完成させたものの、写真を撮れないまま早半月。毎日が矢の如し。

日が経つ間に目が落ち着いたのもあって完成直後は気にならなかった部分が気になり始めたりした為、そこも手を加えつつ写真を撮りました。

f:id:mamefuku13:20240214020258j:image

ムリナール叔父さん、爆誕。(以下ムリおじ)

戦友さんからムリおじがご指名をいただいているとニッコリしてしまいます。おじさん、よかったね...!

信頼MAXになっても距離感が何一つ変化しないおじさん。経験値も昇進も塵程も喜んでくれない、むしろ心底迷惑そうなおじさん。

戦闘終了画面で何度も出てきてくれると嬉しい一方、めちゃくちゃ帰りたがるやん...って思わずにはいられないおじさん。

とにかくツボが多くて、アークナイツで初めて意識的に重ねようとガチャや印集めを頑張ってます。現在も完凸目指して奮闘中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ムリおじはお座りタイプのぬいぐるみにしたいな〜という気持ちもあった為、なないろちゃんベースで作りました。

なないろちゃんの等身高めのスッキリフォルムがめちゃくちゃ好き。可愛い(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20240214020305j:image

後ろはこんな感じ。

尻尾は長さと位置にめちゃくちゃ悩みました。

ただその分、パンツに尻尾穴を開けたりコートの切り返しを付け根ピッタリにしたりと、服作りが楽しくなりました(笑)

籠手とブローチはどうしようかまだ悩み中です。f:id:mamefuku13:20240214020302j:image

ぬいぐるみを作っている間はあぁでもないこうでもないとアレコレそのキャラクターについて悩みまくるのでものすごくエネルギーを使うのですが、その分完成した時の喜びもひとしおで。

洋服は型紙から作る為いつも通り作っては直し作っては直しのループ。消費エネルギーもさることながら精神的ダメージもものすごい。

途中で挫けそうになる事も何度もあるからこその達成感なんだと思います。

材料集めの間にあのキャラクターも作りたいなぁなんて、自分の好きなキャラ達が頭をぐるぐるしたりして。ムリおじの材料と一緒に追加で買い物も済ませてあるので、また時間を見つけてコツコツ進めていきます。

それでは、本日はここまで*