すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【日和】お届けラッシュ*2019年ラスト

昨日、今年最後のお届け物が届きました。 と、いうわけで。予告通りラッシュ開封祭りしちゃいますよ〜! 1つ目【ダンキラ!!!chibiぬいぐるみ*ギンコ】 アニキ〜!!!! シャツの狼もしっかり再現してあって感動です。むすっとな お口もカッコイイ。 サイドの三…

【フィギュア】コナーの可動域について

今回は予告通り、コナーの可動域についてメモしていきます。 武器パーツもりもりで楽しみが無限大な彼ですが、持たせるのがなかなか.... かっったいゾ....!! 季節的なものもあると思いますが、かなり固いです。お部屋は温かくして遊ぶことをお勧めします。 …

【フィギュア】プレイアーツ改*コナーをお迎え(*^^*)

今年もあと少しでおしまい...というところで、やっと、やっと、購入することが出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。 長らく色々なショップを見張りに見張り続けた日々も終わりです。 【プレイアーツ改*コナー】です!! この厚み...!!パッケージから既にカッコいい。゚(゚´ω`…

【AC TRC】カリブの海賊!!( *メω ´ *)

ゲーム記事連投ということで、今回は先日発売した【アサシンクリード リベルコレクション】の事を書きます。 こちらはブラックフラッグとローグのセット。二作ともアサクリ シリーズの中でも人気な作品です。 *二作とも何それ。な方へ簡単補足* ・ブラック…

【ゲーム】大きなお友達 と 賢いお友達

今回はバイオ4の ゆるっとまとめからスタート。 バイオ4は シリーズの中では 一番優しいよ(*´꒳`*)って言われておりますが、 怖いの苦手・ホラーとか絶対無理存在がもう嫌って方からすれば、そんなの嘘に決まってんだろ ....って感じる方もいると思います。 …

【ご挨拶】初めまして。

はじめまして、ちゅん太と申します。 以前からお読みくださっていた方、こちらへも足を運んで下さり、本当にありがとうございます。 このブログではドールやねんどろ、ぬいぐるみやゲームのことなど、好きなものや事について、のんびりゆる~く書かせていた…

【ゲーム】周回諸々のゆる〜いまとめ*後編

10月から今日までの ゲーム事情をゆる〜く 簡単にまとめる記事、後編です。 10月スタートのゲームはこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 前編はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 後編一つ目は、前編に引き続き ウィッチャー3。 最終戦までに イベント諸々を終…

【ゲーム】周回諸々のゆる〜いまとめ*前編

先にドール記事を まとめようかと思ったのですが、そうするとゲームの書きたいことが 溜まりに溜まって いよいよ収拾がつかない事態になりそうだったので この辺りで一度、毎度の如くゆる〜くまとめておこうと思い 今に至ります。 現時点でも 書きたい内容が…

【ゲーム】サプライズ*ホラーアクション

今週は お久しぶりな方から 電話があり。 「ちゅん太のSwitchってカード入ってる?」 相手は 私の兄で、通話開始一番この発言。 DL用に容量多めのものを入れてある為、その旨を伝えると 「了解〜(プチッ)」通話終了。 あまりに突然のことで、何事かと思って…

【ゲーム】ハイスピードスローライフ

気が付けば 10月も後半戦。今日までの間の事を ゲーム中心でサラッとまとめます。今月は 学生時代の友達と会う機会が何度かあり、中には5年ぶりくらいのめっちゃ久しぶり〜!なエピソードもあるのですが、それはまた今度まとめたいなと思います。めちゃくち…

【日和】お財布爆散

遊びに来てくださり、ありがとうございます☺️暑い暑いと 言っている間に また涼しい風が戻ってきましたね。しかも 今年一番になるかも という 台風まで...!今週末は 免許の更新に行く予定にしていたのですが前倒しして 明日あたりにでも 行こうかと思ってい…

【FE 風花雪月】ペアエンドと飛び過ぎる金鹿

ゼルダの夢島発売を明日に控えて そわりつつ FE の事をゆる〜く まとめます。 ルートは全部回収し終わっているので 今は ED(各生徒・先生との個別ED)を 集めております。 分岐でセーブをロードすれば早いのですが なんとな〜くそれはまだしたくなくて 一から…

【日和】猛暑復活

少し前に 秋の気配〜 と思っていたら まさかの連日猛暑☀️最近 手アトピーが ぷつぷつと 出ては消えて を繰り返しております為ステロイドさんに頼る前の最終奥義☆必殺 馬油塗り を行なっております。手に馬油を 馴染ませて 少し置いてから お水で流す だけ。…

【日和】首を長〜くして。

先月に 予約していた お品物が届きました* 時々お世話になるニンテンドーストアさんの グッズです☺️ 以前はゼルダのポスターをお願いしました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今回は FE のグッズセットを予約購入* ゲーム発売からほぼ間なしでストアにグッズ…

【日和】耐熱グラスとリューター*後編

耐熱グラスをリューターでガリガリ削って 絵を描いちゃうぜ〜 な記事の後半です。 前編はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp まずは 完成品をお披露目。 なかなか 3つまとめて 見えやすいように撮影が出来なかったので、ここからは一つずつ 。 見えやすいよ…

【日和】耐熱グラスとリューター*前編

ダイソーで買った200円のカップに、リューターでガリガリ絵を描いちゃうぜ〜 な 記事です。カップは元々手元にあったものなのですが 絵柄どうしようかな〜と 悩んでいる間に日数が経過し透明歴を着々と更新しておりました。ちょうど 3つあるし ここらで 決め…

【ゲーム】7月下旬からの ゆるいまとめ

☆7月下旬に購入した ゲームの 軽くて ゆる〜いまとめです。 まず一つ目は 【ルーンファクトリー4】 学生の頃に3DS版をプレイしていて、めちゃくちゃどハマりしていました。 個人的には ヴォルカノンさんが 好きです(笑) メインストーリーは 3部構成なので…

【ゲーム】AC R*俺たちアサシ!!

今日は 久しぶりにソシャゲ の 事を 少し。ゲームはアサクリのアプリゲーム。本来は ステルスアクション という分類のゲームですが、こちらは キャラクターを集めて 育てて 任務に出して が メインのシリーズでお馴染みのキャラクター達が 時代背景 という垣…

【日和】お土産をいただきました**

先日、帰国した両親から フランス旅行のお土産をいただきました☺️こちらは クッションカバーナポレオン な にゃんこ ということで ニャポレオン と呼んでおりますルーブル美術館 の お土産 なのだそう✨織りがとっても丁寧で 厚みがある為 重厚感のあるクッシ…

【日和】毎日のちょびっとハッピー*

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます☺️ブログ巡りをさせていただきながら 思う事がありそれは、日本全国 どの地域も 涼しい...!と、いうこと。夏の日差しが 必要である 生き物達の事が心配なここ最近ですが先日、仕事からの帰り道に コクワガタ…

【ドール】プリンセスをお迎え*

先日 オーナー様より 新たなご縁をいただきました。ディズニー*クラシックドール からジャスミン と ポカホンタス です☺️ポカホンタス は ディズニーの中で一番好きなプリンセススミスが永遠の恋人かと思いきや続編でロルフと一緒になった時は「!?」(´⊙ω⊙`)…

【ACⅢ R】村人達の日常と領主のお散歩日記*

特にシリーズ化するつもりはなく、書きたいことやちゃんとスクショ(笑)している場面をゆる~くまとめております。 前回までで村の中がかなり充実してまいりましたので、今回はその様子をまとめます。 suzumenonaruki.hateblo.jp まずは、前回の記事で村に来…

【日和】暑さに負けず*

ここ数日でしっかり暑くなってきましたね☀️少し前のやたら涼しい日々はどこへ....暑くなってくると、自分の体温も上がります。私は夏があまり得意ではなくて、それは単純に暑いのが苦手というのもあるのですがこれからの時期はアトピーが悪化するからという…

【ACⅢ R】炭鉱夫さんと海賊のお宝探し*

前回の記事で猟師さんと農夫さんを村にお迎えしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥ suzumenonaruki.hateblo.jp さぁて、引き続き気ままなお散歩探索旅を続けていきま.... リンチの現場に遭遇。 青服さんがいっぱい。ということで、今度は愛国派の人が何かやらかしてい…

【ACⅢ R】猟師と農夫と国のこと*

もう終わってしまいましたが、昨日はストロベリームーン。 昔々、ネイティブ・アメリカンの方々が野いちごを収穫する目安として見ていたお月様のことで 西欧ではハニームーン、フルローズムーンといわれているそうです。 どれも素敵な名前ですよね(*>ω<*)♡ …

【ACⅢ R】素敵な村作り*木こりコンビ&大工さん編

※ドール、ねんどろさんの記事ではありません。レディリバティがED完了しましたので、ACⅢに戻って来ました*レディリバティにも、ACⅢのコナーがちょこっとだけ出てきて主人公のアヴリーン(手前の女性)を手伝ってくれます*レディリバティの後は、ACⅢのDLCもプ…

【ACⅢ R】見つけたらインタラクト*

いつもいいね!やコメントをくださり、本当にありがとうございます。私自身、ブロガー様方のブログを読ませていただきながら楽しい時間を過ごしておりますのでここへ遊びに来てくださった方にも、少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいなと思っております。…

【Skyrim】最近までの事。

スクショは大量に撮っていたのに、没頭し過ぎて記事にしていなかった為、 溜まりに溜まって、このままでは連載物になってしまう....(笑) と、いうわけで、この辺りで一度、まとめようと思います* 【Skyrim関連記事】 suzumenonaruki.hateblo.jp suzumenon…

ねんどろさんとお土産のお話*

今日は、祖母の故郷へお墓参りに行って来ました。祖母が生まれ育ち、嫁いでからは、夏休みやお盆の季節に帰省していた故郷。私が生まれる頃には、既にダムの底へと沈んでいました。懐かしそうに、あの辺りに自分の家があって、あそこに役場、あっちは小学校…

ポスター届きました**

ここ数日の寒さは何だったのか...というくらい、日差しが力を増して来ました。 .....ので、甥っ子とお散歩がてらお家近くの川にてくてく遊びに行きました。 川の水はひんやりしていて、まだ少し遊ぶには冷たいかな?と思ったのですが 甥っ子は水遊びが楽しい…