すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

ドール紹介とウィッグ作成



いつの間にかテレビで桜前線情報がチラホラ聞かれる様になりましたね*

今回はドール紹介と、現在作成中のウィッグの事をまとめます。
ドール紹介、まとめてズラッとできたらなぁと思っていたのですが、カスタム途中の子もいるので、出来る子から順番に小出しにしていくことにしました(^^;)

カスタム写真ではないので、ワンクッションは無しでいきます。








彼女は、私が初めてお迎えしたドールです。
名前は素体名から、【ラテ】。
ドールにハマるきっかけになった子で、一番付き合いが長い事になります。

社会人になる前からの付き合いなので、彼女には色々と見透かされていそうです。






アイとまつ毛、ウィッグをカスタムしてあります。
今現在、ドール達の一斉カスタムをしている最中なので、彼女は付けまつ毛を変えようかな...と思っております。
今は結構バサバサに付けてある状態なのですが、少しさっぱりした物になる予定です。





「どう?ちゃんと綺麗に撮れてる?」

撮れてますよ〜(◍ ´꒳` ◍)b

彼女は一番古参のドールですので、みんなのまとめ役の様な存在です。
お姉さん気質で、細かい事は気にしないさっぱりさん。


「オーナー共々、よろしくお願いしますね。」


欲しい表情も彼女は驚くほどスムーズに出してくれるので、ベテラン感がすごい。

ラテ、よろしくお願い致します*



さて、ここからはウィッグカスタムのことを簡単にまとめます。




使ったウェフティングらこちら。
薄めのゴールドで、マットな質感です。



ウィッグカバーに縫い付けて、旋毛の準備段階がこちら。
少し余らせておいた端っこも使いながら、膨らみすぎない様にぎゅうぎゅう引っ張りつつ縫い付けていきます。




圧倒的玉ねぎ感。

旋毛のギリギリまでウェフティングを縫い付けるのですが、先に縫い付けた分が糸に絡んできたりするので、まとめておくと楽です。

この後は旋毛の毛を広げてアイロンを掛けたりお湯パーマをしたりしていきます。


完成品はカスタム完了の時に一緒にご披露できたらと思います*


ちなみに




銀髪も作る予定です(笑)


それではウインク