すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ACⅢ R】炭鉱夫さんと海賊のお宝探し*

 
 
 前回の記事で猟師さんと農夫さんを村にお迎えしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
 
 
 

さぁて、引き続き気ままなお散歩探索旅を続けていきま....

 

 

 

 

 

 

 

リンチの現場に遭遇。

 

 

青服さんがいっぱい。ということで、今度は愛国派の人が何かやらかしている模様。

 

愛国派というのはアメリカで開拓を行なっている人々の中で

 

王党派に抵抗する為に武器を取った人達の事です。

 

ACアメリカ独立戦争を元にしたお話なので

 

王党派と愛国派があちこちにいるのですが...どちらにせよ

 

 

 

 

弱い者いじめは許さん(=ω=)

 

 

屋根の上から襲撃して、兵隊さんを撃退します。

 

 

 

痛めつけられていたのはこちらのお兄さん。

 

炭鉱夫さんで、お仕事を探してやって来たもののうまく見つからず....

 

しかも、言葉にフランス訛りがあるからという、それだけの理由で痛めつけられていた様です。

 

 理不尽。(3回目)

 

 

村には炭鉱はありますが、採掘してくれる人はまだいません。

 

と、いうことで Let's 勧誘٩( ᐛ )و

 

 

このお兄さんは、この後もコナーのお世話になる事になります(o^^o)

 

立て続けに勧誘したので、ここらで一旦村に戻って様子を見てみよう🏃‍♂️

 

 

....その前に

 

 

 

 

拳闘のトーナメント参加資格を得る為、道すがら、拳闘リストに名前が載っている強者さんに挑戦します。

 

 

 

 

コナーの勝ちー╰(*´︶`*)╯♡

 
リストの人達全員に勝てれば、トーナメントに出場できるのです。

 

さて、今度こそ一旦村に帰ります。

 

 

 

 

村の港には水夫達から白い目で見られ気味のお爺さんがいて

 

実はコナーの修行期の頃からずっといます。

 

でも彼から詳しい話を聞けるのは、青年期が始まってから。

 

なんでも昔、キッド船長というめちゃくちゃ強くてたくさんのお宝を持っていた海賊がいたそうで

 

このお爺さんは、そのキッド船長のお手紙を持っているそうなのです。

 

お手紙には、船長のお宝の隠し場所を示すヒントが隠されているはず。

 

 

見せてもらう為には、各地に散らばった貴重品を集めてお爺さんに渡すのが条件。

 

 

そんなわけで、集めた貴重品を渡して船長のお手紙を見せてもらい....

 

 

 

 

 

お手紙に書かれていた場所へ潜入捜査!

 

一つ目は沢山の船が座礁している船の墓場。

 

崖を登って、手がかりが隠されているとされる目当ての船を目指します。

 

 

 
真っ二つになった船を発見。
 
今度は崖を降りて船に潜入....すると
 
 
 
 
先客がいました。
 
お宝の手かがりは彼が持って逃げてしまったので、追いかけていって没シュート!
 
 
続けて、2つ目の手かがりを求めて
 
 
 
今度は無人のはずの廃砦へと向かいます。
 
何だか沢山人がいる様ですが...。
 
 
副船長に10分後に砲撃を開始するように告げて
 
 
 
コナーは一人、砦にこっそり潜入します。
 
いただけるもんはいただいて逃げるんだぜ(=ↀωↀ=)🌟
 
中には王党派の兵隊さん達がわんさかいました。
 
見つからない様に移動して、目的の物を懐にしまったところで
 
 
 
見つかったー!(*⁰▿⁰*)
 
喧嘩してもいいのですが、もう目的は達成したのでサッサと逃げよ...
 
 
大・爆・発!!☆
 
そういえば、10分経ったら砲撃開始って言ってたな(笑)
 
 
そんなわけで、この砲撃により砦内は大混乱。
 
それに乗じて脱出します。
 
 
 

砦から海へイーグルダーイブ!🦅

 

からの泳いで船に戻る肉体派コナー船長ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

残る手がかりはあと二つです。

 

 

村づくりとお宝探し、まだまだ続きます(o^^o)

 

 

 

書きたい事が多くてめちゃくちゃ長くなってしまいました(U óωò)

 

詰め込み記事にも関わらず、ここまで読んでくださった皆様、

 

本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡