すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】耐熱グラスとリューター*後編

 
 
耐熱グラスをリューターでガリガリ削って 絵を描いちゃうぜ〜 な記事の後半です。
 
前編はこちら。
 
 
まずは 完成品をお披露目。
 
 


なかなか 3つまとめて 見えやすいように撮影が出来なかったので、ここからは一つずつ 。
 
見えやすいように 中に黒のフェルトを入れています。
 
 

1つ目 金鹿。
 
3つの中では 一番 削りやすかったです。
 
外線が歪んでしまったのが 心残りですが
 
鹿自体は ベストを尽くせたので 悔いはないです(◍ ´꒳` ◍)
 
 

2つ目 青獅子。
 
鬣 難しそうだな...と思っていたのですが
 
カーブやふんわり感が無くならないように ちまちまと少しずつ削りました。
 
金鹿と同じく ベストを尽くせたので 満足(*´꒳`*)
 
 

3つ目 黒鷲。
 
黒鷲は線がはっきりしていた事もあり 始める前は一番削りやすそうと思っていたのですが
 
蓋を開けてみたら 一番 難しかったというオチ。
 
 
途中 考えながら 進めていたこともあり 
 
そう...何事も 考え事をしながら作業すべきではないのです.....
 
 
 


やっちまったーーー!!!.°(ಗдಗ。)°.
 
削れてしまったら 元には戻せないので
 
手元が狂わない様にする為にも 作業中の考え事はやめようと 改めて肝に命じました...
 
全て削り終わったら 念の為 食器用洗剤できちんと洗って乾燥。
 
 
 

カップが完成したので 今は ポットの方をガリガリしております。
 
先生の炎の紋章☺️
 
 

今日は 帰ってくると ポストに ニンテンドーさんからのお届け物もあり ウキウキ(*´ω`*三*´ω`*)♡
 
中身は次回 ご紹介させていただきたいなと思います。
 
 
それでは、本日はここまで😊