すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】大神*オキクルミと素敵な仲間たち

前回の記事から割とすぐ、予約していた別のお品物が届きました。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 今回も延期に次ぐ延期の商品だったので、そわそわが止まりません(*^^*)

それでは早速・・・・。

f:id:mamefuku13:20200411231723j:image

じゃ~ん!

大神グッズから、オキクルミティッシュカバーです。

か~わ~い~い~~~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

以前に販売されたアマテラスと同じく、お口のところからティッシュがペロッと出る仕様です(笑)
f:id:mamefuku13:20200412165827j:image

側面にはピリカがこっそりフレームイン!

彼女は開発途中で追加が決定したみたいなのですが、こそっと入り込んでる感じがピリカらしくてとっても好きです。
f:id:mamefuku13:20200411231719j:image

片側にはサマイクルと
f:id:mamefuku13:20200411231711j:image

カイポク姉が描かれています。

みんなかわいい(=ΦωΦ=)♡

大神もずっと大好きなタイトルの一つで、PS2PS3・switch版と買い続けています。

周回に合わせた追加要素があるわけではないのに、あの物語と、登場人物たちに会いたくなって何周もしてしまう。あの独特のタッチも素敵ですよね(*^^*)
f:id:mamefuku13:20200411231732j:image

個人的に一番好きな組み合わせはアマテラスとオキクルミ

そもそもオイナ族の半獣半人っていう設定がけしからんと思います。私の好みにドストライク!!

オキクルミやサマイクルの方が個体として大きいのも、小柄で、でもしなやかなカイポク姉との対比になっていてとても好きです(*^^*)

トゥスクルやピリカは獣化の描写がありませんでしたが、獣化するとしたらやはり狼やわんちゃんモチーフなのでしょうか。

トゥスクルは頭のところにフクロウが留まってますし、鳥かな・・?

でもサマイクルも仮面は鳥ですが実際は違うところを考えると・・・ううむ・・・。

f:id:mamefuku13:20200411235152j:image

ちなみに私のいち推しはサマイクルです(笑)

村に来たばかりのアマテラスに対して敵愾心むき出しでぷんすかマークを飛ばしてくる姿がもうかわいくてかわいくて・・・・。

めちゃめちゃ怒って威嚇してくる割にはその場から動かないですし、それをいいことにこちらからちょっかい出しまくりで無駄に頭突きしたりして怒らせて遊ぶのが大神をプレイする時のお約束です。

あと首の周りのふかふかがずるすぎます。人化してもふかふかですし。あったかそう!!
f:id:mamefuku13:20200411231707j:image

カムイに行けるようになるまでは、すずめのお宿が主な癒しスポット。

あのなんともいえないゆる~いBGMと、お膳を運ぶ仲居ちゅん達、番頭雀や、焼き鳥覚悟で松明掲げて祈りをささげるお湯係。

そして何より太夫とその側近、そしてちゅん雀ちゃんがかわいい・・・!

ちゅん雀ちゃんとコンタクトするまでが私はめちゃくちゃ苦手なのですが・・・(舌切り爺&婆)彼らに会うためだと思えば・・・!いつも高速で終わらせます。

だって怖いので。
f:id:mamefuku13:20200411231703j:image

さて、記事のラストはカプコンさん繋がりでMHXXネタを。

これはswitch版の画像なのですが、最近また何となく遊びたくなったので、ぶつ森とはしごしながらハンター活動しております。

・・・え?バイオはどうしたって?

もちろん遊んでますよ。ただ、どうしても、あれですよ。

スクショ忘れるんですよ。

いくら多少の慣れがあったとしても、やはりバイオはホラーゲーですから、ビビり&怖がりな私はスクショする余裕なんて微塵も生まれないわけです。

 4はクリーチャー感も少なめなのでまだ平気だったのですが、5.6に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。がんばれ私・・・バイオができる系ビビりになるんだ・・・!!

で、MHXXの話に戻ります(笑)

やっぱりXXのよさって、舞台の量はもちろんですが、場所を選ばずできる・・・これも大きい思います。

ワールドはどうしても出かけ先ではできないですから・・・でもあの映像の美しさとモンスター達の生き生き具合はやはりPS4ならではだと思います。

別のモンスターが乱入してきてドンパチし始めた時なんて「巻き込まれる怖いーーー!!」ってよくなります(笑)

スクショのホロロさん(XX)、かわいくて好きなんですよね・・・(*'ω'*)

まんまフクロウなところとか、背後をぐりん!って振り返るところとかかわいくてしょうがないです。

ホロロさんを調べると、攻略記事より先にpixivで沢山のハンターさん達が描かれた素敵イラストが大量に出てくるところも最高です。

今は個人的に思い入れが強いナルガ装備を揃える為にナルガさん捕獲をずっと繰り返している状態なのですが(尾棘が出ない地獄)、これが揃ったらまたホロロさん捕まえに行こうかな。

麻酔でスヤスヤしてるモンスターってなんであんな可愛いんでしょう(●´ω`●)

それでは、本日はここまで**