すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【あつ森】2020年のイースター

本日(昨日)はイースターとの事で、イースターといえばカラフルなタマゴやうさぎさん。

私の家では特に何もせずいつも通り。

ハロウィンやクリスマスも特に何かする習慣はありませんが、可愛いものやゲームのイベントには勿論のっかります。

ハロウィンのカラーリングや、クリスマスのオーナメント飾り、可愛くてとても好きですよ(*´꒳`*)

そしてイースターのお話。

f:id:mamefuku13:20200413001518j:image

あつ森では4月の初めに、島のどこかにぴょんたろうが出現します。

今年は12日が本番だから、それまでの期間もタマゴ集め楽しんでね〜☆イースターグッズ全部作れたらご褒美もあるよ!的なセリフを残し、次の日からは姿を見せなくなり....

4月12日、広場で再会する事になるのですが。

なんとこのうさぎさん、こちらはイースターグッズ全部作ったのに「あとこれも作ってね☆」と、ナチュラルに追加オーダーしてくるのです。ご褒美は!?\\\٩(๑`^´๑)۶////

f:id:mamefuku13:20200413001454j:image

ムッとしたので、足りなかったサカナのたまごは交換で調達しました(笑)

追加オーダーであるぴょんたろうのおきあがりこぼしは、全6種類のたまごを各4つずつ使用して作ります。

たまごは普通に遊んでいてもドンドン集まりますので、収納がたまごで圧迫された方もいるのではないでしょうか。

私はサカナだけがなかなか集まらなかったので、他のたまごと沢山交換しました。

f:id:mamefuku13:20200413002428j:image

めでたく全てのDIYが完了すると、プレゼントと一緒にハッピー×4をくれます。

ハッピー!

f:id:mamefuku13:20200413002614j:image

そして、島全体はイースターで盛り上がっておりますが、アデレードちゃんのお家ではお誕生日会の真っ最中。

せっかくなので、イースター家具をプレゼントしておきました。Happy Birthday!(*>ω<*)♡

f:id:mamefuku13:20200413002802j:image

ポケ森の世界も、今日からイースターイベ開始です。ポケ森イースターは釣りイベント。

....夜にぴょんたろうを見ると少しばかり怖く感じるのは私だけでしょうか....。

それでは、本日はここまで*