すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ツイステ】3章完結*ゆるっとした感想

今週14日に、メインストーリー3章の後編が配信されました。

今月に入って前編、中編と配信され、もっとゆっくりスタートかな?と思っておりましたので、嬉しい誤算です。開発様、運営様、制作に携わっているすべての皆様、本当にありがとうございます・・・!!

f:id:mamefuku13:20200416225345j:image

3章はオクタヴィネル寮の物語。

オクタヴィネル寮は「リトルマーメイド」の世界がモデルとなっているので、寮も海の世界を彷彿とさせるデザインとなっています。

まるで海の中にいるような、不思議な感覚なのだそう。

寮長であるアズールをはじめ、ジェイド・フロイドの出身国である「珊瑚の国」も、リトルマーメイドの世界が元になっておりますので、人魚達の世界。

イケてるウツボ、ジェイドとフロイドは勿論、アースラがモデルのアズールのタコ足姿もなかなかセクシーで可愛かったです。

彼らは陸で生活するにあたり、魔法で足を使えるようにしたのだとか。まるでアリエル!!

二本足で歩くことは彼らにとっての「普通」ではないので、最初は違和感があったのだそう。

二本足で歩くことも当たり前ではないのに、空を飛ぶなんて・・・ということで、オクタヴィネルの三人はちょっぴり飛行術が苦手なご様子。特にアズールは飛ぼうと頑張るあまりその場でジャンプするという、ちびっこがやりがちな行動をします。可愛い・・・!!
f:id:mamefuku13:20200416225338j:image

現在はピックアップでアズールが展開中。

今月はオクタヴィネル祭り全開ですので、箱推しの方の悲鳴が聞こえてきそうですが・・・少しでも多くのオクタヴィネル寮生の皆様に、三人のSSRが届きますように・・!

先にSSR展開があったジェイド・フロイドもそうでしたが、このアズール最高に美人では・・・?三人とも危なげな視線が大変セクシーで素敵です。
f:id:mamefuku13:20200416225341j:image

ツイステ初のイベント*強化合宿も開催中!

主な対象はオクタヴィネル寮ということで、対象のキャラクターは育てやすくなっております。飴ちゃん絶対くれるのありがたいです。いつもはサムさんにお世話になりまくりです。ハーイ!小鬼ちゃん☆
f:id:mamefuku13:20200416225335j:image

育成イベントですので、やること自体はいつもと同じです。

授業を受けて、回数ごとに開放されるバトルで勝利するとアイテムGET!

せっかくですので、この機会にオクタヴィネルメンバーをコツコツ育てておこうと思います。

さて、肝心の本編についての感想を少し。

ネタバレ防止のため、本当にちょっぴりだけ書きます。

ストーリー全体として、1、2章と同じく、元のディズニー作品の特徴をあちこちに感じて、私はかなり楽しかったです。

アズールはアースラと同じくかなりの商売上手。普通の商売事は勿論ですが、アースラがアリエルから担保として彼女の大切な「声」を奪ったのと同じように、アズールもまた、願いを聞いてあげる代わりに契約者から大切な何かを担保として奪います。

契約者が条件をクリアできれば奪われた担保は返してもらえるわけですが、当然ながらクリアできることなどありえないわけで。

主人公も訳あってアズールと契約することになりますが、担保は「自分」。

アースラがアリエルの魂を取ろうとしたのと同じ展開です。

主人公の条件達成をジェイドとフロイドが邪魔してきますが、これもリトルマーメイドを彷彿とさせます。

学園の先生達をも出し抜くアズールの知略、前章でレオナが「アイツとは極力関わりたくない」発言をしていることから、彼がどれだけ頭が回るのかがうかがえます。

ただ、彼のそれは決して天賦の才などではなく、血の滲むような努力で、彼自身が掴み取ったもの。

すべて読み終わるころには、アズールの印象が180度変わると思います。もちろん、いい意味で。ジェイド・フロイドが彼の側にいる意味がよくわかる・・・そんな、3人の繋がりを感じる3章でした。

ところで、事前登録段階で解放されていた適正寮診断・・・やってみた方はどの寮でしたでしょうか?私はディアソムニア寮でした。

それでは、本日はここまで*