すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ドール】夏真っ盛り!

あっという間に8月に突入しました。

あつ森では本日より花火大会が解禁されました。

せっかく花火を楽しんでいるのに、プ~ン・・・とあの嫌な音が・・・!!

夏の時期は流れ星へのお祈りも蚊が気になってままならない為、虫よけスプレーとか欲しいな~・・・なんて思ってしまいます(笑)

さて、今日はラテに新しいお洋服を作製しました。

f:id:mamefuku13:20200802221502j:image

夏らしくお袖なしのワンピースにしました(*^^*)

カーディガンやショールを羽織らせると、また違った印象になりそうです。

f:id:mamefuku13:20200802221519j:image

可愛い。(親馬鹿)

表のレース生地は透け感があります。

今回はアンダーも白で作ったので、清楚なお姉さんっぽくなりました。

つば広の帽子とか被って波打ち際にいそうな・・・そんな雰囲気(●´ω`●)
f:id:mamefuku13:20200802221534j:image

セクシービーム!

同じ生地を使って、今度はアリスに何か作ってあげる予定です。

同じものを作って双子コーデもいいなぁ・・・。
f:id:mamefuku13:20200802221515j:image

最近お着替えしたアスランと。

二人並ぶと白いな(笑)
f:id:mamefuku13:20200802221531j:image

このブログではお話したことはありませんでしたが、アスランにはモデルとなったキャラクターがいます。

正解発表をする予定は今後もありませんが、分かった方はそっと胸に秘めていただけますと幸いです。

中東には男性は白いローブが主流という国がいくつかありますが、日本の職人さんがお作りになった生地がとっても人気なのだそう。

随分前に何かの番組で観たのですが、自分は全く関係ないのに嬉しくなってしまうこの気持ち・・・不思議です。

いつかはアスランにトルコのランプを買ってあげるのが密かな目標だったりします。

それでは、本日はここまで*
f:id:mamefuku13:20200802221523j:image