すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ドール】プリンセスをお迎え*




先日 オーナー様より 新たなご縁をいただきました。







ディズニー*クラシックドール から


ポカホンタス は ディズニーの中で一番好きなプリンセス💓

スミスが永遠の恋人かと思いきや

続編でロルフと一緒になった時は



「!?」(´⊙ω⊙`)



と、衝撃を受けたのはいまだに忘れません(笑)


そして このご縁をいただいた際に やはり



「!?」(´⊙ω⊙`)


と、なりました事も きっと一生の思い出です(笑)

ディズニープリンセスといえば やはり有名なのは6人のお姫様。

まさか ポカホンタス が こういったドールになっているとは....

いい意味で とても驚きました☺️


写真にてお顔を拝見させていただき

めちゃくちゃ似てる〜!!美人〜!!😍

と、一瞬で骨抜きになり

隣に写り込んでいた ジャスミンの色香にもハートブレイク💞

アラジンも とっても好きな お話の一つでしたので

一緒に お迎えさせていただくことになりました🥰





足は 少しだけ曲げる事が出来るので

こうして座らせる事も出来ます。

それでは 一人ずつ 見てみましょう。

まずは ポカホンタス から





サイズは バービーさん や ジェニーちゃんと 同じ

30cm 前後 。

黒のロングヘア は サラッサラ ✨

衣装の再現度も高めですよ💞



足は ヒール足さん。

ますますバービーさんのお靴を履かせてみたくなります。

他のプリンセスは ぺたんこ足さんが多いみたいなので

元々が素足である 彼女がヒール足なのは 意外でした。


それにしても 脚のラインも美しいです✨





続編では 貴族の格好をしたりもしていましたが

やはり彼女はこの姿が一番素敵だと思います💞

現在、ミーコのぬいぐるみを買ってあげようかな...と考え中です。



さて、次はジャスミンの撮影を.....






自分で座ってる(*⁰▿⁰*)


素体の特徴として 腰が垂直には曲がらないので

座らせる時は後ろに支えがいる...はず、なのですが

こちらの王女様は 普通に座ってました。




ジャスミンはキリッとした美人さん。

目尻のキュッと上がった猫目が色っぽいです☺️




この 引き締まったくびれ✨ 

うっすら 腹部の筋肉の縦のラインが 表現されております。




ゴージャスな衣装からチラッと覗く御御足。

アラジンパンツやサルエルの もふっとしたシルエットも好きです💖

ジャスミンもヒール足さんなので ポカホンタス とシェアシューズ出来ます✨




彼女は衣装の関係で、あんまり腕はあげられません。

腕を下ろした状態で ピッタリな衣装なので

万歳すると、トップスのファスナーテープが剥がれちゃいます。







召喚。

手近にあった シマエナガちゃん を 乗せてみました。




関節は結構しっかりしているので

多少重量のある物でも 持たせる事が出来ます。



「ふわっふわじゃない、いいわねコレ(*´꒳`*)」


虎のぬいぐるみが近くになかったので  

ワオキツネザルさんをあげてみました。

虎は今度押入れから発掘しておきます。


ジャスミンは床に座る文化のあるお国柄だからか

こういった体制も違和感なく馴染んでくれました。





ポカホンタス も 違和感なし☺️

ジャスミンポカホンタス の生活スタイルや文化に

めちゃくちゃ興味ありそうです。

このままプリンセス談義が始まりそうな空気感の為

今日はここまでにします*




最後は 自撮り風 に😊