すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】毎日のちょびっとハッピー*




遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます☺️


ブログ巡りをさせていただきながら 思う事があり

それは、日本全国 どの地域も 涼しい...!

と、いうこと。








夏の日差しが 必要である 生き物達の事が心配なここ最近ですが

先日、仕事からの帰り道に コクワガタを発見し

しかも その コクワガタさん、道の真ん中をノソノソと マイペースに歩いておりました😳

車も通る道でしたので 捕獲しまして

逃がしてあげる前にと、甥っ子に見せてあげたのですが

生まれて初めて見る クワガタムシに、「きゃー!😆」と大興奮!

見るだけ👀という約束を守って、私の腕をノソノソ上るコクワガタさんを

興味津々で見ておりました☺️





そして 本日は 

部屋の簾に クマゼミさん が 留まっておりました😀

気温が涼しいからなのか ずーっといるのに

ずーっと 鳴かない(笑)

近くで聞くと なかなかの大音量ですので

鳴き始めたら 飛ぶように 仕掛けようと思っていたのですが

静かなので そのままにしておきました☺️

セミの声も 7月の初め頃の方が よく聞こえていた気がします。

せっかく出て来たのに 思いの外寒くて

彼らも戸惑ってるのかもしれません。





お買い物に出かけた際 甥っ子が しきりに

「きれいだね〜、きれいだね〜☺️」

と、上を指差して言うものですから

何の事かな...?と 探してみれば

雨が 街灯の明かりで キラキラ光って見えていました。





大人になった 今では そういった事はスルーしてしまいがちでしたが

2歳の甥っ子から すごく大切な感性を学び、思い出させてもらった気がしました。

ここ最近、お仕事で忙しない日々を過ごしておりました為

そういった些細なことを 見て 聞いて 感じる 事で

肩の力が抜ける気がいたします**




疲れた時は 好きなものを☺️

幼い頃からずっと 大好きな アナスタシア✨

お写真のお人形さんは まだ小さかった頃 

アナスタシアのビデオを 両親に 買ってもらった際

おまけで貰えた プレゼントドールです✨🎁



ジャスミン「ちょっと何、最高に面白そうじゃない!オーナー、お茶淹れてきて!皆で観ましょうよ(*⁰▿⁰*)」

ポカホンタス 「ロシアって雪深い所なのよね?アメリカにも雪は降るけど、一年中雪が降るって本当なの?(*^^*)」


ナチュラルにパシってくるジャスミンと マイペースなポカホンタス (笑)

アナスタシアは ディズニーのお姫様ではありませんが

バービーサイズのドールも 海外では売られているようなので

私も御縁があれば お迎えして プリンセス組と 並べたいな〜 と、思っています。




鑑賞会の お茶は KUSMI TEA の「アナスタシア」

以前、クリスマスプレゼントに 友人がプレゼントしてくれたのですが

名前は勿論、香りも味も 好みドンピシャだった為

そこからずっと リピートさせていただいている お紅茶です💕


それでは、本日は ここまで*

長くなってしまいましたが ここまで 読んでくださった 皆さま

本当にありがとうございました😊