すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【アプリ】ツイステッド ワンダーランド配信開始!

f:id:mamefuku13:20200318183949p:image

本日は長らく楽しみにしておりました、ツイステッド ワンダーランドの配信日!

Twitterアカウント作成当初からめちゃくちゃ楽しみにしていたゲームでして、事前DLが始まってからは、「いよいよか~・・・・!」とそわりまくっておりました(笑)

サーバーがダウンするのでは・・・?と心配しておりましたが、今現在は問題なく起動しております。

ただ、Twitter等で確認しておりますと、機種によっては遊べないなどの不具合が発生しているようです。

DL画面から進まない・・・!などの不具合も見かけますので、出来る限り早く、楽しみになさっていた全てのファンの方々が入学式に参加できますように・・・!!

私は新規アプリのDLでうまくいかない時は、以下の方法のどれかを試しております。

アプリによってやり方は様々ですが、DL画面から進まない!という方の参考になりましたら幸いです。

1.スマホ本体の電源を切る。(起動中のアプリ等は全て削除してから)

2.アプリそのものを削除。(引継ぎが必要なものはバックアップ又は連携必須)

3.キャッシュをクリア、又はデータの再ダウンロード(大体スタートページにあります)

4.データ残量をチェック。いらないデータを減らす。

5.Wi-Fiを繋ぎ直す。

これらを試してみて、それでもだめだった場合はTwitterやレビュー等で同じ状況の人や、過去に同じ状況になった方々の情報を確認します。

私は1か月ダウンロードが進まず遊べない日更新中・・・となったのはアナデンだけなのですが、幸い引き継ぎ設定を済ませておりましたので、アプリそのものを削除して、なおかつデータを再ダウンロードし直したらログインできるようになりました。

なんでそんな長期間放置してたんだ・・・という声が聞こえてきそうですが、Twitter等でも遊べなくなってる!というお声をちらほら見かけていたので、そんなものか~。と楽観視していたのです(笑)

さすがに1月経とうかというあたりで「そろそろこれはおかしいのでは・・・?」と思い、レビューをさかのぼっていった結果、同じ現象で困っていた方の解決方法を読ませていただき、私も無事解決できました。

レビューに解決方法を書いてくださっていたユーザーさん、本当にありがとうございます・・!
f:id:mamefuku13:20200318183939p:image

さて、ツイステのお話。

ツイステはディズニー・ヴィランズ達がモデルの世界。

ハリーポッターの世界のように、新入生は寮に振り分けられます。

その振り分けは、白雪姫でおなじみの鏡さーん!!

目元の模様がオシャレです。
f:id:mamefuku13:20200318183953p:image

チュートリアルからスクショ*

ゲームの種類はターン制バトルと、リズムタップバトルの2種類。

ゲームの雰囲気はKHUXに近いです。特に、デフォルメされたキャラクターたちがちょこまかと動き回るタップバトルはとても可愛いです。

注意点としましては、マレウスが寮長を務めるディアソムニア寮は、現段階では選べないため要注意です。

最初に1人選べるのですが、手に入るのはSRですので、SSR狙いの方はこちらも要注意。

現在解放されているメインストーリーは2章まで。各章の主役である、ハーツラビュル寮とサバナクロー寮の生徒達のみ、SSR実装済みです。

その他の寮生のSSRはストーリー配信時に実装予定だそうですので、楽しみに待ちましょう(*´ω`*三*´ω`*)♡
f:id:mamefuku13:20200318183945p:image

寮はヴィランズのいち推し、スカーがモデルのサバナクローにしました。

寮長欲しいゾ〜!ということで、チュートリアル終了時に回せる引き直し10連でレオナをGET!

せぇぇぇかい~〜は~〜せぇ~~~~まい~~~~って歌ってあげなくちゃです(笑)

あの動物の骨、ザズーと喋ってるときにスカーがかちかちして遊んでいたものと同じなんですよね・・・素敵・・・。

ヴィランズはやはりマレフィセントやアースラが人気なイメージでして、ヴィランズグッズもスカーはいないこともよくありますし....ヴィランズがゲシュタルト崩壊

何故なの....あんなにイケおじで可愛いのに....

サバナクローの生徒達、授業中に耳や尻尾がひょこひょこしたりして可愛いですよ*

レオナ、だるそうかと思えばわかりやすくドヤッてきたりしてなかなかツボです。

それでは、本日はここまで(*^^*)