すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【あつ森】あの子もその子も懐かしくて。

今週はいつもとは違うサイクルでの生活でした。

本日は20日に発売した「あつまれ!どうぶつの森」についてゆるっとまとめて参ります。

f:id:mamefuku13:20200323011252j:image

どうぶつの森シリーズは64時代からずっと追いかけているタイトルの一つです。ポケ森も、出戻り勢ではありますがのんび〜りだらだらと遊んでおります。

今作からは従来のぶつ森とポケ森の要素をMIXさせた、自由度の高さを感じます。

f:id:mamefuku13:20200323011949j:image

ぶつ森といえば初期フルーツ。

私の選んだ島はオレンジだったのですが、実は64時代もオレンジでして、過去の記憶を刺激されて初っ端から「オレンジーーー!!」となりました(笑)

f:id:mamefuku13:20200323012301j:image

初めてのお出かけでは、お出かけ先の島にトミを発見!!

トミも64時代、最初から最後まで村にいてくれた、私にとってはいわば最古参初期メンの一匹なのです。

「トミ〜!!私の島に来てくれ〜!!。゚(゚´ω`゚)゚。」と、即効で勧誘しました(笑)

きっと彼から見た私は、ド深夜にゴリゴリ話しかけてくるヤベェ奴だったと思います🤣

f:id:mamefuku13:20200323012632j:image

トミのいた島はタランチュラが4匹同時に出現するというデンジャラスゾーン状態になっておりまして(しかも中央の島を囲むようにぐるっと川が流れている)高跳びの棒必須という....逃げるのも鬼畜な仕様。

タランチュラの存在に気が付かず、3回くらい当たって気絶しました(笑)

トミ....こんなヤバイ島にたった一人、何してるの....

f:id:mamefuku13:20200323012947j:image

とはいえ、このデンジャラスアイランド(私的な名前)で鍛えられたおかげで、島でのタランチュラ捕獲はとってもスムーズになりました。

沢山捕まえて懐もぬくぬくに(笑)

威嚇のポーズとか結構可愛いですよね(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200323013336j:image

本日はジョニーが流れ着いておりました。

オーマイゴッシュ!!(*⁰▿⁰*)

道具は消耗型になっておりまして、使い続けると壊れます。

この辺りは好みが分かれそうだなと思うのですが、最初の作業台が作れるようになれば道具の再制作はぐんと楽になるので、ヒヤヒヤするのは最初だけです(◍ ´꒳` ◍)b

グラフィックがとても綺麗で、虫や魚も程よくデフォルメされていて、散策は勿論虫取り魚釣りも捗ります**

どうぶつ達の毛並みも、ぬいぐるみの様なふわっとした質感。さ、触りたい....!!(笑)

これから増えていく新しいこと、新しいもの、新しいどうぶつ達。とても楽しみです(*>ω<*)♡

次回はツイステについてまとめていきます*

それでは!