すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】AC R*俺たちアサシ!!



今日は 久しぶりにソシャゲ の 事を 少し。


ゲームは



アサクリのアプリゲーム。

本来は ステルスアクション という分類のゲームですが、

こちらは キャラクターを集めて 育てて 任務に出して が メインの

シリーズでお馴染みのキャラクター達が 時代背景 という垣根を無視(笑)して大集合する

分類的には 戦略RPG です。


配信当初から のんびり マイペースに 遊んでいたのですが

先月のアップデートで、個人的にめちゃめちゃ気になる 部分が 。







アルタイアって誰だ(笑)

もしかして



アルタイルのことですか?


後ろにマリアがいるので、間違いなくアルタイルだなというのはわかるのですが



ル が ア になるって どういう状況なの(笑)

と、暫く一人で笑ってしまいました。


マリアはアルタイルの奥さんで

「女は従順であれ」という価値観の強かった時代背景の中で、

ガンガン自分の意見を発信し、必要であれば喧嘩も余裕で買うような

めちゃくちゃ強い 女性です(*´꒳`*)


アルタイルはACシリーズ 第一作目の 主人公で

私にとっては アサクリにハマるきっかけになった人物そのもの。

ですので、このアプリ参戦情報は めちゃめちゃ嬉しくて(*´ω`*三*´ω`*)♡


表記はアルタイア(笑)でしたが、イベントまだか〜まだか〜と 待ってました(=ↀωↀ=)





そして遂に 先日から イベントが始まり(写真はギリギリに撮影しました。)

今日、(正確には昨日)終わりまして




無事に奥さんである マリア と



アルタイル も GET 出来ました。

次回のイベントで アルタイルは 特効アサシンになりますので




同じく 特効持ちになる ジローラモと一緒に

特訓してもらっております。(レベル上げ)


それにしても




二時間ちょっとで完了のジローラモに対し

1日オーバーの特訓って....

レベル上げの為には 仕方がないとはいえ

だいぶ鬼畜な 教団支部(笑)

これでも まだ レベル上限いっぱいには なりませんので

終わったら あと2日分くらい 頑張ってもらう予定です。

せっかく来てくれたのに 来て早々 スパルタで すまんやで....


ACには これとは 別に 2つ程 アプリが存在しているのですが(配信は上記のアプリが一番新しいです。)












アサシって何。

本編でも 時々 翻訳が 怪しい事があるのはご愛嬌なのですが

こんな所にも(笑)

初めてこれを発見したとき

私にACをオススメしてくれた お友達にもツボってしまい

暫くアサシン達をアサシ呼びしていました(笑)

今でも時々 使います🤩




シドは アルタイル が憧れであり 目標でもあるので

ちゃんとGET 出来たこと、伝えてあげようと思います。

喜んでくれたら いいなぁ☺️

もし喜んでもらえたら、また 記事に書きたいなと思います。


それでは*