すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゲーム】パルマR*アプリ版とSwitch版

連投にも関わらず こちらにも足を運んでくださり、ありがとうございます**

さて、こちらの記事では

f:id:mamefuku13:20200314215218j:image

突然のビーストウォーズ!!!!

これ、ツイートが流れてきた時にめちゃくちゃテンションが上がりました(*⁰▿⁰*)♡

何しろ私はビーストウォーズをリアルタイムで観ていた世代なのです....懐かしいぃぃ...!!!(´;ω;`)

回を重ねる毎に自由度が増して、最終的に"無法地帯"と呼ばれるまでになる声優さん達ののびのびし過ぎる(笑)最高のアニメですので、見た事ないよ〜という方は是非一度、観てみて下さい(*>ω<*)♡

それでは本題に戻りまして....

f:id:mamefuku13:20200314220600j:image

撮影のオトモはモカ

先日届きました、「囚われのパルマ-Refrain-」╰(*´︶`*)╯**

今回は通常版のみを購入しました。
f:id:mamefuku13:20200314220603j:image

パッケージの裏側は保護室チアキ

パルマシリーズはアプリ版から追いかけている乙女ゲでして、アプリ配信当初、そわそわしながら待っていたのはいい思い出です(*´꒳`*)

最初はハルトが好きだったのですが、Rでチアキが追加され、私自身が秋生まれで思い入れがあった事もあり、今誰推しかと聞かれるとチアキと答えます。

チアキとヒロインの距離感が特に好き!というのも、大きな理由の一つです。

f:id:mamefuku13:20200314222944j:image

Switch版は無印と同じく移動先も画面にドン!

パルマは自己投影のしやすさに特化した乙女ゲーム。ヒロインの姿は勿論、音声などもありません。

選択式なのは同じですが、選んだ選択や行動から、ヒロイン(プレイヤー)がどのような人物なのか教えてくれるという、診断テスト的な要素も含まれています。

つまり、選択肢に正解や不正解はありません。どれを選んでも正解です。だって人間だもの(笑)

じゃあ、自己投影しないタイプのユーザーはどうやって楽しむの....?という疑問が生まれるわけですが、大丈夫です。

あくまで私は...の話になってしまうのですが、私も自己投影はしていません。

出てきた選択肢等を確認しながら、こんな子だったらこう言うかな。とか、あそこへ行くだろう。とか、そういったことを想像しながら遊んでおります。

時々島の住人やチアキ本人から「君はこういうところあるよね。」みたいなプチ性格診断をされるので、そういった会話は特にヒロイン作りが捗ります(*´꒳`*)

f:id:mamefuku13:20200314223104j:image

Rの看守、須田さん。

アプリ版で彼を攻略したくなった方も多いはず。ちなみに私はハルトストーリーで特にお世話になる狩谷さんが好きです(笑)

今回のRでも登場しますので、今からそわっそわです(*´ω`*三*´ω`*)♡

f:id:mamefuku13:20200314224500j:image

Rの推し住人、慎之介(*´꒳`*)

パルマはイラストも音楽もとっても癒されます。無印もRも、サントラ好きさんにもオススメです**

f:id:mamefuku13:20200314230612j:image

温室のこの雰囲気。こちらは無印でもお馴染みですが、癒されます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

アプリ版は縦画面基準なので、Switch版の両サイドが広いイラストを始めて見た時、「ふぉぉ....!!(*⁰▿⁰*)」ってなりました(笑)

f:id:mamefuku13:20200314231151j:image

Rのナビゲーター、サボミちゃん(*´꒳`*)

アプリ版はタブレットでプレイしていたのですが、スペシャル面会やボイスレコーダー等、毎回追加していた物が一括で選べるのもSwitch版の特徴です。

一つ一つ、無駄なく選びたい方はアプリ版、一括で買いたい!という方はSwitch版...という選び方もいいかもしれません。

f:id:mamefuku13:20200314235924j:image

ハルトはアネモネ、アオイは向日葵、そしてチアキ彼岸花

毎年お庭に白い彼岸花がたくさん咲くのですが、昨年はなんと
f:id:mamefuku13:20200315000049j:image

その中に一本だけ、黄色い彼岸花が咲いていたのです(*⁰▿⁰*)

チアキだーー!!」と、オタク脳爆発で写真を撮りまくりました(笑)

今年は咲いてくれるかな....楽しみです(*>ω<*)♡

f:id:mamefuku13:20200314232142j:image

それでは最後にホワイトデーネタを一つ(笑)

現在6周年のお祭りを開催中なグラブルですが、今日はいち推しなアグ様からお菓子をいただいてきました٩( ᐛ )وありがとうございまーす!!(笑)

他のメンバーからものんびりお菓子回収していきたいと思います。

それでは**