すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ねんどろいど】大神*アマテラスレビュー

あっという間に12月に突入。

今月で2020年もおしまいとは・・・年々季節が過ぎ去っていくスピードが上がってる気がします。年を重ねるあるあるですね・・・。

さて、今日は先日届いた予約していたお品物のレビューを書いていきます。

f:id:mamefuku13:20201201001603j:image

大神~アマテラス DX ver.~

パッケージから可愛いです(*^^*)

まさかアマ公がねんどろいどになるなんて・・・感激です(´;ω;`)

ちょっとチビテラスっぽさも感じるデフォルメがとってもキュート。
f:id:mamefuku13:20201201001525j:image

裏面にはディスプレイ例。

ところどころにちりばめられた桜の模様が雅です。

外箱全体もふんわり柔らかなカラーリング。

それではいざ、開封~!
f:id:mamefuku13:20201201001618j:image

アマ公本体!キリッとしたお顔に四つ足で胸を張る姿がとっても凛々しい!

しかも安定感抜群なので、スタンドがいらないという嬉しい仕様です。

ジャンプアクションを撮りたい時は必要ですが、基本なくても大丈夫という・・・さすがですアマ公。

前足の付け根の毛は外して他の足パーツに付け替えられます。
f:id:mamefuku13:20201201001644j:image

後ろ姿もオオカミフォルム!かっこいいです!

真経津鏡の透け感がリアルで、本当に炎がゆらゆら揺れ始めそうな躍動感。
f:id:mamefuku13:20201201001548j:image

お座りアマテラス。

可愛い・・・ただでさえ乏しい語彙力が更に乏しくなる可愛さです・・・。

胸元のもっふもふ加減も罪深い仕上がり。もふもふしたい!
f:id:mamefuku13:20201201001627j:image

伏せアマテラス。

アカンもうこれ

何させても可愛いやつ。
f:id:mamefuku13:20201201001641j:image

勾玉装備、足玉を装着!

勾玉は鞭のようにバシバシ攻撃できるのがかっこいいですよね(●´ω`●)

首元ゴージャスでボリュームのある感じがまた可愛い!今日可愛いしか言ってない気がします!
f:id:mamefuku13:20201201001615j:image

続いて太刀装備から、都牟刈太刀!凛々しい~!

私はずっと太刀使ってました。タメコンボでゴリゴリ削れるのが脳筋プレイにジャストフィット!!
f:id:mamefuku13:20201201001545j:image

アマ公といえば相棒のイッスン!

ボール玉(笑)の中にちゃんとイッスンの姿があるのです・・・!すごい・・!

ラスボス戦、絶対泣いてしまうんですよね・・・みんな愛おしくて、最後の最後でイッスンがアマ公の絵をそれはもう見事に描き上げて・・・・。

サザンカちゃんの「私が神様なんていないって言ったから・・・?」という言葉が、かなり印象に残っています。

日本の神様の概念、私は大好きです。八百万。世界的に見てもさすがにい過ぎる、でもそこがいい。

それではここからちょっとした寸劇を・・・・。
f:id:mamefuku13:20201201001521j:image

日本「囲炉裏の温かさが身に染みる季節になってきましたね。」

小狐丸「本当に。冷えは体に毒ですから。」
f:id:mamefuku13:20201201001623j:image

ガタガタ!!

日本「曲者ッ・・・!?」

小狐丸「それにしては気配が駄々洩れでございますな。日本様はそちらに。私が参ります。」
f:id:mamefuku13:20201201001552j:image

小狐丸「形(なり)は小さくとも刀剣男子の一人。いざという時は見事退治してご覧に入れま・・・」

ガラッ!!
f:id:mamefuku13:20201201001607j:image

日本「・・・。」

小狐丸「・・・。」
f:id:mamefuku13:20201201001555j:image

日本「ハッ!!そ、それは・・・!!」


f:id:mamefuku13:20201201001533j:image

日本「巷で噂の”変な形の大根”ではありませんか・・・!!」f:id:mamefuku13:20201201001610j:image

日本「・・・・?なんと。私達に下さるのですか?」

アマ公「♪」

小狐丸「犬・・・にしては随分大きなナリですね。狼の方が近いでしょうか。」

日本「狼・・・!?狼が大根を掘り返すなど聞いたことありませんが・・・」

小狐丸「確かめてみてはいかがでしょう。犬であれば芸の一つや二つたやすいのでは?」
f:id:mamefuku13:20201201001536j:image

日本「では・・・お手。」

アマ公((サッ))
f:id:mamefuku13:20201201001559j:image

日本「おかわり。」

アマ公((サッ))
f:id:mamefuku13:20201201001636j:image

日本「伏せ。」

アマ公((サッ))
f:id:mamefuku13:20201201001528j:image

日本「ワンと。」

アマ公《ワン!》

小狐丸((なんとまぁ芸達者な・・・(●´ω`●)))
f:id:mamefuku13:20201201001631j:image

日本「狼のような犬・・・ということにしておきましょうか。とても人懐っこいようですし・・・。」((お腹もふもふ))

アマ公「♡」

小狐丸「そうですね(*^^*)」
f:id:mamefuku13:20201201001540j:image