すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録*7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamefuku13:20210322171511j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は町役場にて、イーガ団の襲撃を受けたところまでまとめました。

suzumenonaruki.hateblo.jp

 今回向かうのは迷いの森。

この時代では魔物達に占拠されており、BotWで聞く事のできるコログ達の笑い声やカラコロというあの独特の音は聞けません。

迷いの森の先にはコログ達の森が続いており、そこには厄災討伐の要の一つ、退魔の剣が封印されています。

安全な道を確保する為にも、魔物の討伐に乗り出すゼルダ姫一行。

いざ森に入ってみると、濃い霧が視界を遮りなかなかスムーズにはいきません。

慎重に先へ進む一行の目に留まったのは、

f:id:mamefuku13:20201129223858j:plain

嬉しそうなボックリンの姿でした。この頃からすでにBotWのテンションが出来上がっていたようです。

自分の姿が見えるのかと、大はしゃぎなボックリン。

突然現れた森の住民に驚きつつも、コログの森まで道案内を頼めないかと提案するゼルダ姫達。

一方、ボックリン自身も、魔物が多くて森に帰れなくなっていたようでした。

利害一致!!!

f:id:mamefuku13:20201129225250j:plain

森ではスタルヒノックスさんが初参戦!!やはり狙いどころは目です!

大型の魔物全般に言えることですが、弓はもちろん、ミファーの水柱やウルボザの雷撃など、ダウン関係なく常にシールドダメージを取り続けられるPCだと楽ちんかもしれません。

f:id:mamefuku13:20201129225657j:plain

魔物を倒しながら奥へ進むと、ドロドロヘドロがこんにちは!

ついつい目玉を探してしまいますが、ここにはありません(笑)

このドロドロを消すには、ボックリンの言う"変な奴ら"を倒す必要があります。

f:id:mamefuku13:20201129225841j:plain

元凶を探していると、現れたのは英傑の姿をしたドロドロ!!

禍々しい色の英傑達は、ゼルダ姫達を見つけると襲い掛かってきました!

偽物は退散せよーー!!

ドロドロ英傑達を退治すると、道を塞いでいたヘドロも消えて

f:id:mamefuku13:20201129230109j:plain

ついでにボックリンも唐突に参戦!!

本当に唐突です。

ボックリンはマラカスを使って攻撃します。

マラカスは鈍器じゃないゾ!!

コログ達を呼んで一緒に戦ってもらったりもできます。

彼らのカラコロという足音と、ボックリンが躍るダンス、飛び出す紙吹雪・・・どれも戦闘中なのを忘れてしまいそうになるくらいほっこりする使用感なのですが、ボックリンは重量級枠な為、移動が結構重めです。ダルケルさんの上がいたとは・・・・そもそもボックリンが使えるなんて思ってませんでしたよ!(笑)

f:id:mamefuku13:20201129230955j:plain

必殺技は得意のマラカスで得意なダンス!

魔物によっては一緒に踊りだしちゃったりします。さすがは音楽家!(*^^*)

ボックリンで魔物を退治しつつ(勿論他のメンバーに切り替えもできます)、いよいよコログの森へ!

大丈夫ですか、デクの木様ー!

f:id:mamefuku13:20201129232231j:plain

大丈夫ちゃうかった。

リンク達の前に現れたのは、あたたかい日の光が差し込む美しいコログの森では浮きまくりの一人の男。

彼は迷いの森で退治したはずのドロドロ英傑達を作り出すと、4人同時にリンクへと差し向けます。

ヘドロ英傑+アストルの猛攻に、ついにリンクの剣は折れてしまいました。代わりの武器はありません。

後がないリンク。彼の目に入ったのは、台座に深々と刺さった「退魔の剣」。

迷わずそれを手に取ったリンクは

f:id:mamefuku13:20201129232839j:plain

剣、抜いちゃいました。

これには敵であるアストルは勿論ですが、味方であるゼルダ姫もびっくりです。

あっさり引き抜いてしまったことは置いておいて、代わりの剣を手に入れたリンク。しかもマスターソード。めっちゃ光っとる。

あっという間に形勢は逆転し、アストルは逃げてしまいました。

f:id:mamefuku13:20201129233415j:plain

森の奪還に成功したゼルダ姫達。意図せず退魔の剣の使い手も見つかりました。

魔物の進行とアストルの攻撃を受けて、お疲れモードのデクの木様。おじいちゃんゆっくり休んでね(´;ω;`)

一方、剣の使い手が見つかって喜ばしいはずなのに、複雑な表情でリンクを見つめるゼルダ姫。

BotWではどのようにして剣を所有したのか不明なリンクでしたが、資料集の情報から考えると(12,3歳頃所持/推定)、ゼルダ姫と顔を合わせた時には既に所有していたと思われます。

写し絵で見るゼルダ姫は明らかにリンクに対して劣等感を感じており、ツンツンしていましたが、今作のゼルダ姫は彼に対し他のメンバーと変わらない態度で接していました。

それは彼が「退魔の剣の使い手」ではなく一兵士であり、騎士であったからだと思いますが、今回の一件が彼女の心にどのような変化をもたらすのか・・・非常に気にかかるポイントです。

f:id:mamefuku13:20201129233930j:plain

・・・と、ゼルダ姫の今後の心の動きが気になるところではありますが、この回ではボックリンが仲間入り!予想外過ぎました、この子戦えるのですね・・・(゜_゜)

BotWで一人でコログの森から遠い場所に出没していたことを考えれば、確かに戦えないと難しいかな・・・?いやでもそれならマラカス取られた時自分で取り返せば・・・

 

武器マラカスやん。無理やわ。

 

ボックリン、楽しいですよ*クリア後の「たんたららら~ん♪」とか可愛くて癒されます(*^^*)

f:id:mamefuku13:20201129235854j:plain

次回はいよいよ、ゼルダ姫と英傑達の就任式!画像多めでまとめていきます。

それでは、本日はここまで*

 

suzumenonaruki.hateblo.jp