すずめのなる木

ドールやねんどろ・ぬいぐるみ・ゲームの事など、好きなものや事について、のんびりゆる〜く書いていきます。

【日和】とらもっちのサイズ比較

先日、遂に我慢しきれず購入してしまいました。

f:id:mamefuku13:20211130183144j:image

郵便局さんでお取り扱い中☆干支もっちシリーズから、来年の干支、とらもっち!!

ねずもっちが始まった段階で、これは・・・危険だな・・・って思ってたんです。

ねずもっちもうしもっちも、私がいつもお世話になっている郵便局さんではすぐに売り切れになっていたので(小さい局なので、そもそも取り扱いが少数なのかもしれません。)1か月程視界に入れないようにすればなんとか我慢しきれていた、のですが・・・。

いるんですよ・・・今年は・・・とらもっちが・・・ずっと・・・・!!!

取り扱い個数を増やしたのか、それとも2色展開による購入者の分散が発生したのか、それはわかりませんが、とにかく、頼みの綱だった約一か月が経過しても、いました。

それからしばらくまた我慢していたのですが・・・・駄目でした・・・。

だって可愛いんですもの!!!( ;∀;)

f:id:mamefuku13:20211130183129j:image

そんなわけで、黄色と白の2色のうち、耐えに耐え抜いて白い子をお迎えしました。

これ確実に黄色い子も欲しくなるやつやで・・・今度こそ我慢しなくては・・・。

干支、といえば真っ先にうちのメンバーの中ではアマ公が浮かんだ為、白にしました。

f:id:mamefuku13:20211130193654j:image

後ろ姿は飾り紐がキュート過ぎる仕様。

短めの尻尾がぴょこっとしているのも素敵です。

この記事では、大きさが近そうな子を並べてサイズを比較していきたいと思います。

ちなみに触り心地なのですが、ふわさらです。めちゃめちゃいい触り心地(●´ω`●)

ペレットと綿の入り具合も絶妙で、まさにもっち。もっちの名にふさわしいもちボディです。おもちかわいいかわいいおもち。(もちがゲシュタルト崩壊。)

f:id:mamefuku13:20211130183126j:image

レオナ「おぃ、他の奴らを並べればいいだろ。俺を呼ぶな(-᷅_-᷄)」

アマ公「(*⁰▿⁰*)」

とらもっち...ということで、猫科代表☆レオナねんどろと比較。

レオナ「枯らすぞ。」

すみません。

大変お怒りでいらっしゃいますが、肝心のサイズはほぼ同じという結果でした。

f:id:mamefuku13:20211130183132j:image

レオナ「おぃ、じゃれつくな...!!向こうに行きやがれ!!」

アマ公「(*´ω`*三*´ω`*)」

我が家のアマ公はレオナに懐いております(笑)

もっち、騒がしくしてごめんよ。

f:id:mamefuku13:20211130195518j:image

ぬいはEXマスコットやにとたんマスコットが近いサイズです。

白い子繋がりで従者も一緒にパチリ☆f:id:mamefuku13:20211130183147j:image

雪だるまつく〜ろ〜♪

シルバニアを並べて雪だるまごっこもできます。

おぉ...これ可愛いな....(*⁰▿⁰*)

f:id:mamefuku13:20211130183138j:image

姫様「とっても可愛らしいとらさんですね(o^^o)」

ラストは我が家で唯一のねんどろレディ♡ゼルダ姫と。

姫様も雪だるま作ってるみたいに見えますね(笑)

もっち、窓口の見本の子から既に可愛かったですが、実際に手に取ってみると一層可愛くて「なんで我慢してたんだろ...」なんて思ってしまいました。めちゃくちゃ可愛くてずっともちもちしてしまいます(*´꒳`*)

それでは、本日はここまで*

f:id:mamefuku13:20211130183141j:image